<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一歩 前へ!

f0047623_1932118.jpg

今日の予定のリハビリもシャワーも終え
見舞いに来てくれた子供達や友人の帰路を想う

ふと目を転じた窓の外の建物には
夕陽が映り込んでいる!!
反対側は美しい夕焼けが見えるはず!
思わず歩行の補助器を押して

反対側の廊下まで歩く(そう!歩くのです!)
談話室から戻ってきた同室の友が
『私も一緒に行くわ』と車椅子の方向転換をする



f0047623_1932149.jpg

『ビルに隠れてしまってるね・・』

f0047623_1932129.jpg

『あ!でも富士山が見えるよ?!』



術後翌日から始まったリハビリが続く毎日

f0047623_1932164.jpg

長い廊下をあちこち動くことさえ 立派なリハビリ

Rehabilitation

再び暮らしを取り戻すこと

ただ今格闘中!

more
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-12-31 06:33 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)

大部屋 & 窓際

f0047623_1094955.jpg

f0047623_1094927.jpg

朝日を浴びてくっきりと影が動いていく

大部屋&窓際での日々が新鮮に過ぎている

あっという間に“仮死状態”に陥り
信頼する医師の聞き慣れた声が私を呼び戻した

身体中の神経を麻痺させた後なのだから

猛烈な吐き気や痛みは“想定内”
『何でも我慢せずに伝えて』と説明され
全て即刻対処されていった初日

f0047623_1094910.jpg

翌日からは普通食
早速リハビリが始まった
マジか!


f0047623_1094979.jpg

美味しかった今朝のトマトマフィンが小さな幸せをくれる

病院食以外は食べない!
が今回の大きな決意のひとつ
せっかく交換した部品の耐用年数を考えれば

『今日がわたしのダイエット記念日』・・ってね!


視界を遮るだけで共同生活が成り立つ
不思議な能力をもつ人々
f0047623_1094961.jpg

埃が溜まるレールを廃したカーテンが快い


f0047623_1094982.jpg

暇潰しはまたしてもドラゴン達と暴れまわるとしよう!
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-12-25 16:15 | 気分爽快 | Trackback | Comments(14)

パワー

<パワー・オブ・LOVE>
f0047623_10363210.gif

入院日の付き添い

手術日の待機

入院中の留守番

きっと本人よりずっとずっと心配でたまらない子供達からのパワー!
しかも今は心優しいもう一人も加わってくれバージョン・アップ


<パワー・オブ・ジャマイカスピリッツ>
f0047623_10363268.jpg


何があっても“ま いっか!”の精神力



<パワー・オブ・天神さま>
f0047623_10363212.jpg


故郷の小さな町で いつもいつも 皆を護り続けてくださる天神さま

長年の転勤生活を終え 故郷に帰った父が
荒れ果てていた天神さまに心を傷め
寄附を募って再建を果たした天神さま

********************************

仕事も全て終わった

温かく大きいパワーを全身に感じながら


さて 行ってきます!!

more
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-12-20 21:05 | 気分爽快 | Trackback | Comments(12)

心を決める

f0047623_13545369.jpg


f0047623_13545353.jpg

初めてのエスカレーターをゆっくりと上り


f0047623_1354535.jpg

広々としたロビーを見回し

静かに歩いて行く
f0047623_13545393.jpg

暖かく穏やかな日だまりの中で

f0047623_13545388.jpg

静かに決意が固まっていく


去年と同じように街のあちこちが煌めく季節になっても

今年の我が家はとりどりの色を増さずにいることを

少しだけ申し訳なく思いながら
f0047623_13545327.jpg


日没前に もう一度 明るい光が燃え上がるように
f0047623_13545366.jpg

私自身が もう一度 輝く為に

心を決めた


《身体の部品交換》をすることにした

F1レースに例えるならば
ピットストップ


2秒でタイヤを交換するクルーの早業には及ばないけれど

多分 3週間で復活・・する予定(^.^)

自分で自分にGOOD LUCK!!
*************************************
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-12-17 00:32 | 気分爽快 | Trackback | Comments(14)

昨日から今日そして明日へ

f0047623_1473071.jpg


銀杏並木が見事な対比を見せ

黄色のカーペットを敷き詰めて

人々を吸い込んでいた


仕事に向かういつもの場所は

いつの間にか一段と華やかさを増していた
f0047623_1473073.jpg

ロビーにはサンタさんを信じる子供達の笑い声が響き

遠い日の思い出を甦らせてくれる

日々の暮らしの中で浮き沈みする心とはうらはらに

昨日から今日 そして明日へと


時は確実に動き続けている


そして行く手には
静かな静かなクリスマスが 待ち受けている



********************************
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-12-14 11:42 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)

心の中は西海岸

f0047623_20371882.jpg

空いっぱいに広がる椰子の葉を見上げる
乾いた風が体の隅々の湿気を追い払う


久しぶりの庭に出て定点観測

f0047623_20371863.jpg

蔓に覆い尽くされた庭の一角

ほんの気紛れに一人で蔓を手繰り始め
・・・アッと言う間に2時間!

f0047623_20371856.jpg

草むらの中から現れたのは バード・オブ・パラダイス
そしてアガパンサス


他のある日

大好きな友人の家を訪ねたひととき
彼女の家は ドラマチックなゲートから始まる
f0047623_20371890.jpg

キッチンの片隅のテーブルのコーナーにも
彼女のセンスが光る
f0047623_20371825.jpg


f0047623_20371852.jpg

フィエスタの完璧なコレクションは

日々の家族の暮らしを彩っている


憧れと現実の両方がふわふわとした雲の中にある場所
*******************************
とっくのムカシに
寒さに凍える街に舞い戻っていながらも
『どこにいても私は私』スピリットで歩き続けていく

今日も

明日も
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-12-06 11:37 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)