<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画 CHEF

f0047623_11424062.jpg

ちょっと良い映画を観た

で 影響された訳ではないけれど 立て続けに食べたのが


キューバン・サンドイッチ
f0047623_11424058.jpg

f0047623_11424016.jpg

映画と同じようにキューバ出身の家族が起業し 大人気の店になった PORTO’S
LAに3店あるうちのBurbank店には いつもの行列が続いていた
ちょっと待ってでも食べる価値のあるたっぷりのサンドイッチ
添えられているのはプランテーン(甘くないバナナ)の薄切りをカリッと揚げたもの
         
f0047623_11424092.jpg

f0047623_11424087.jpg

f0047623_11424032.jpg

もう一軒のレストランでは 空港に着陸する飛行機を眺めながら 
またもやカロリーたっぷりのサンドイッチを頬張る(勿論 ポテトは残す・・・)

そして 映画情報を調べて辿り着いた一曲があった

    マイアミからアメリカ大陸を横断し西海岸までフードトラックの旅を続ける中
    テキサス州オースティンの場面では ライブハウスの音楽を聴きながら父と子が
    心を通わせる会話に涙ぐみ・・・・耳は 野外ライブの音楽に釘づけ♪♪♪♪♪

Gary Clark Jr.
"When My Train Pulls In"
                         ♪5分以上 お時間のある時にどうぞ♪


     久々のブルース・ギターの新星ともいえるのでは・・・と思える音楽に出逢った
     かつてのジミー・ヘンドリックスを彷彿とさせる風貌も魅力的

     いつか訪ねたい町オースティンに またひとつ新たな行きたい場所が加わった
     (映画の場面のライブ・ハウスは実在することも調べた♪♪)




美味しい食べ物と 麗しい音楽!

やっぱり これが一番!!




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
            
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-11-27 01:06 | 気分爽快 | Trackback | Comments(12)

ドリーム・チェイサー

                                    (サイズの大きい写真で失礼します)
f0047623_2152375.jpg
f0047623_2154640.jpg

ドリーム・チェイサー

夢へのあくなき追求



f0047623_217326.jpg


薄暗い会場の至る所に 心臓バクバクもののマシンの数々が展示されていた 宇宙博 SPACE EXPO

行けないと思っていた最終日に近い日 突然仕事がキャンセルになり大急ぎで飛んで行った
夏が終わろうとしていた頃


f0047623_219233.jpg
f0047623_2195629.jpg
f0047623_2203159.jpg
f0047623_2211481.jpg
f0047623_2213684.jpg
f0047623_224440.jpg

f0047623_2241885.jpg

NASAとJAXAの夢のコラボレーション   SPACE EXPO

痛む足をしばし忘れ なんと3時間も過ごしてしまった会場には 同胞が溢れていた
f0047623_228272.jpg



遠い夏の日の思い出




///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-11-10 14:28 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)

静かに時を流す

f0047623_16252326.jpg

鉄瓶が しゅんしゅんと音を立てるのを待ち

静かにお茶をいれる


f0047623_16253959.jpg

20年近く前に読んだ本を 再び 読み返してみる



・・・・・お気に入りの鉄瓶と 本
     どちらも前回のLA行きで 持ち帰ってきたもの
     長い間 置き去りにしていたものを もう一度見直してみる時間

     特に本は 運転を余儀なくされるLA生活では 読み進めることができず
     本棚で”眠り姫”状態が続いていた



変わらない自分 と 変わった自分

そして やっぱり どこにいても私は私

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-11-07 14:23 | 心に響く | Trackback | Comments(10)

雨の朝

f0047623_0561783.jpg

雨の週末

久しぶりに仕事が入っていない土曜日の朝は
珍しく和風の朝御飯

大好物の塩鮭に代わって鯖の味醂干し

たまには“豪勢に” 切り分けずに半身をド~ンと!
何故かワカメをたくさん食べたかった
・・・呆れるほどワカメをいれたお味噌汁!

f0047623_0561748.jpg

生まれ故郷の馴れ親しんだ味噌が関東でも買えるようになり
私の食生活が安定した!

フンド-キンの合わせ味噌

結婚後 どこに住んでいても里帰りの度に必ず持ち帰った味噌

(なんと先日の観閲式↓に同行してもらった友人の会社が各地の味噌を全国展開してくれていた!)

f0047623_0561729.jpg

食後は 時間をかけてコーヒーを淹れ
f0047623_0561765.jpg

私のカヌレ好きを知った一人の生徒さんが
わざわざ焼いて(焼かせて?)くださった貴重なカヌレを味わう


大満足の土曜日の朝


マル!
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-11-01 09:56 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)