<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブルーインパルス 遂に・・・

f0047623_2143165.jpg
f0047623_21424345.jpg

秋晴れの日曜日 早朝起床しローカル電車に揺られ 辿り着いた場所

遂に 遂に 夢が実現し ”青い衝撃”が 頭上を飛んだ!!!!
f0047623_21525094.jpg

f0047623_21532525.jpg
f0047623_2154175.jpg
f0047623_21542951.jpg
f0047623_21545577.jpg
f0047623_2155181.jpg
f0047623_21554576.jpg
f0047623_2156358.jpg
f0047623_21563317.jpg
f0047623_21565253.jpg


・・・・ただただ空高く視線を凝らし息をのんでいた時間
                今 思えば カメラ越しにではなく 見つめるだけにすべきだった・・・・

                (後悔ではなく またあるかもしれない次回への”反省”として)



華やかなアクロバット飛行隊の雄姿の前に 忘れられない編隊飛行を見た

慰霊飛行 (ミッシングマン・フォーメーション で飛ぶ戦闘機)
f0047623_2211728.jpg

f0047623_221414.jpg

編隊を離れた一機が 空を目指して上昇を続ける

見上げていた全ての人の心に それぞれの思いが湧きあがった瞬間

                親族の大切な集まりの日に 「部下の命日にお参りするから」と
                姿を見せなかった従弟の心に 僅かばかり思い至った瞬間



f0047623_2242774.jpg

厳粛な式場の向こうで 民間機が発着する場所


まさに一期一会の秋の一日






               

航空観閲式 事前公開
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-10-25 22:32 | 心に響く | Trackback | Comments(6)

風雲 急を告げる・・

f0047623_1338422.jpg

f0047623_13384273.jpg

f0047623_1338426.jpg

f0047623_1338428.jpg


電車を降りたら 風が変わっていた
あんなに美しく青く澄みきった空だったのに


雲の彼方のかすかな雨の臭いをかぎ分け
ジワリと翼を拡げるドラゴンのように
急激に湧き出る雨雲を見ると
なんだか胸騒ぎを覚えてしまう



(イギリスの画家)ターナーの描く嵐の空が大好きで

こんな空を仰ぐと 訳もなく想像力を掻き立てられる

大粒の雨が落ちる前に 家路を急ごう!!

今日は 珍しくシーツを外干ししていたんだった!!
ドラゴンストーリーで遊んでる場合じゃないわ!



/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

more
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-10-20 23:48 | 気分爽快 | Trackback | Comments(2)

デビュー

f0047623_186088.jpg

夜の光の中で 見慣れていたはずの赤煉瓦の駅舎が 一段と美しく輝いている
f0047623_186033.jpg

久々に 日が落ちてからも街に留まり 遠来の友と語り合う時間
f0047623_186060.jpg

f0047623_186035.jpg

『ガード下・・・・って本当にガード下なんだね~!!!』
二駅の間 鉄道の”ガード下”が 見事に有効利用されている歴史的空間を初体験!!

色々な飲み屋さんがひしめいていて わくわくしてくる!!!
仕事帰りのサラリーマンでいっぱいの店を眺めながら 歩き続ける
『今夜 一杯どう?』と誘い合い 決して”一杯”では終わらないのでしょうね???
 
f0047623_186017.jpg

異国のアクセントで注文を取る人達が 元気よく働くカウンターに席をとる
注文すると サクサク 運ばれてくるテンポの良さが ほ~んとに楽しい!

お酒がすすむように味付けは ちょっと塩分濃いめだけど・・・
もつの煮込み 焼き鳥の盛り合わせ しらすいっぱいのサラダ等々 なんとフォアグラまで!!
脈絡なく頼める気楽さが いいな~ そして 美味しい!

さすがに一人じゃ無理かな~ 
でも また来てみたくなった 魅惑のガード下

f0047623_186032.jpg

賑やかに酔いが回る客席と 忙しく働く厨房の対照

どちらも みんなハタラク皆さん達 今日もお疲れ様!!
f0047623_186066.jpg

かつて息子1のオフィスがあったビルの谷間に 美しい月が昇った

何かと言えば”G&T(ジン・トニック)”と 私がいうものだから
『ガード下デビューのついでに』と 
f0047623_18606.jpg

今夜は ウォッカ・トニック も デビュー!



私の場合は 本当に”一杯”だけですけどね・・・・いや ホントですって!


朝の満員電車では見られないような 活き活きとした”オジサン・オニイサン”達を見て
なんだか ほっとした夜      

               でも もう帰った方がいいんじゃない?
 
               ・・・ずっと家で待つ身であった者として 小さくつぶやいた
                      



               (2つの台風が暴れる前の頃のこと)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-10-18 01:40 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(12)

優柔不断

f0047623_142155.jpg

f0047623_142189.jpg

眺め続けてはため息

f0047623_142147.jpg

3年以上かけて緑で覆った壁
f0047623_142122.jpg

バッサリ諦めて3袋に


f0047623_142123.jpg

白くなくなった壁を眺め
f0047623_142150.jpg

色をいれてみた

そんなことはできるのに!

気にいって20年以上使ったコーヒーメーカーに
さよならが言えな~い

底のネジのひとつがY字型
そんなスクリュードライバー持ってな~い!

開けたら何とかなるのかも
と根拠のない希望を理由に

捨てきれず グダグダしています



3月から
一体 何回不燃ゴミの日を見送ったんだろう
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-10-09 07:35 | 心に響く | Trackback | Comments(10)