<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

氷山の温もり・・・(?)

f0047623_12394350.jpg

f0047623_12394384.jpg

f0047623_12394355.jpg

爽やかに晴れた日曜日
今年もアイスバーグ(氷山)が咲き始めていた

剪定を兼ねて枝を切った後は 静かなる闘いの幕開け
忙しく飛び回る蝶の後を追い 卵を産み付けた葉に
(ごめん!と呟きながら)殺虫剤を吹く



f0047623_12394328.jpg


真っ白い毛むくじゃらと じゃれあった日々の思い出にと 植えた日から もう五年
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-05-27 14:35 | 美しいもの | Trackback | Comments(10)

麗しき五月

f0047623_23285871.jpg

f0047623_2329492.jpg

雨上がりの街に 爽やかな五月の風が吹き抜ける


地下鉄の駅からのエレベーターで 可愛らしい女の子と若いお母さんと一緒になった
地上階に着くと「わあ!明るいねえ!!」と語りかけ 女の子と楽しそうに歩き始めた
f0047623_2337765.jpg

気持ちよさそうに歩いていた彼女が すっと子供を抱き上げた・・・・
f0047623_23394281.jpg

歩道を狭くしていたコーンの列と 二台の乳母車に気づいたからなのだろうか 
さり気なく子供を抱き上げ 歩き続けていた彼女の清々しさが心に残った

f0047623_23444173.jpg

コンクリートの街角に美しく揺れる花々を眺めながら 待ち合わせの場所へと急ぐ
f0047623_23452230.jpg

f0047623_23501094.jpg

駅名とビルの名前だけで 待ち合わせができるまでに”進化したLAっ子”

久しぶりに 今日は美味しいものを一緒に食べよう!
f0047623_23512833.jpg

シーフードたっぷりの前菜と美味しいグリーンピースのスープの後 
お目当ての魚の一皿は真鯛 そして彩り豊かな季節の野菜
f0047623_2354968.jpg

                 お誕生日 おめでとう!!!

君が照れるのはわかっていたから 歌は ・・・・無し (^^♪

LAの教室で礼儀正しい若者に出会ってから 早くも丸9年の月日が流れ 10年のお付き合いになろうとしている
LAと東京を行き来し 日本語も上手くなり成長していく姿を見守ってこれた幸せ

もちろん 海の向こうのお母さんにもこの写真は送りましょう
4年前の今頃は お母さんは日本に来てくださっていたことを思い出す
f0047623_23582292.jpg

真っ白い花のような心のままで 荒波を越えていく君を 応援してるよ!!!




5月と6月は (自分も含め)身の回りの人達の誕生日が続く・・・
「貴女は双子座生まれの人に助けられる」星座占いをする友人の言葉を しみじみと思い出す時期
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-05-11 00:52 | 気分爽快 | Trackback | Comments(14)

移ろう季節

f0047623_1247428.jpg

暖かい風が吹き始め 辺り一面 様々な緑色に覆われていく

生まれ月だから だけではなく 一年で一番好きな季節を迎えた

寒さから身を守ってくれた布たちに そっとお礼を言いながら 一枚一枚 洗っていく

優しい温度でアイロンをあて

f0047623_12483543.jpg


そっと折り畳みながら それぞれの布の思い出を辿る・・・・・・・






3週間の入荷待ちの果てに ようやく新しいラップトップが届きました
Windows8.1・・・・・・苦戦しております (-_-;)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2014-05-06 07:45 | 心に響く | Trackback | Comments(8)