<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6月 そして 友たち

f0047623_211394.jpg

雨上がりの草むらで もじずり(ねじばな)の可憐な花に出会える季節

得意ではない蒸し暑い季節を前に 遠くから訪ねてくれたたくさんの友に会えた六月

先ずは 15年も前に共に学んだ友が 遠くケンタッキーから帰国
(今では ケンタッキーの大学の先生になった彼女!!)
『築地でお寿司を食べましょうよ!』と彼女からのリクエスト
・・・・何年ぶりかでハグを交わし (安くて)美味しいお寿司を食べ
できたばかりの歌舞伎座の前で 『またね!』と手を振った

そして香港からの友
f0047623_2135880.jpg

一年前 帰国中の忙しい中 私とのランチのために わざわざ新幹線で上京してくれた友
f0047623_21225429.jpg

あの日 彼女が教えてくれたRoseBakeryは 今では私の大好きな居場所になっている
『絶対お勧め!』と キャロットケーキ・・・・またしても!(私のお腹には 既に合計5個“収納“済み)

早めの晩ごはんは 気心の知れたマネージャーさんのいるオイスター・バーへ

雨上がりの爽やかな風が吹く丸の内を さっそうと歩く彼女は 今回もまた新しい店を教えてくれた
f0047623_2155678.jpg

イギリスからの香りの店・・・・洗練された香りに魅せられ もう一度 じっくりと訪ねてみたくなった!
f0047623_21265273.jpg

明日の朝ご飯のクロワッサンを買う時も 我が家への電車の中でも 話は止まらない!

素敵な情報のほかに 素晴らしいお友達もたくさん紹介してもらった 大切な友達 
いつも とびきり美しいもの 美しい心が見える 新しい窓を開けてくれる友達
ありがとう! また 来年 元気で会いましょうね!!


そして LAからも 
f0047623_2111992.jpg

4月に会った彼女は 東京在住のご長男に会うために ついに家族全員で来日!!
私自身がもつ情報や人とのつながりを 大切な友人の為に役立てる喜びも 与えてもらった

優秀なお兄ちゃんに続き しっかりと躾けられた弟君たちも 礼儀正しい若者
一緒に歩く街中で 興味を示す店の目の確かさにも 内心 感心しながら過ごした時間
・・・・なにしろ TAKEO KIKUCHI にスタスタ入り 自分に合うシャツを選んでしまうセンスのすごさ!
一人が選んだシャツは なんだか似てる・・・と思ったら やっぱりリバティの生地!
遠目には花柄に見える そのシャツを見事に着こなした姿は まるでモデルさんのよう
『ものを観る目の確かさに驚いたわ!』と褒めると 素直に『ありがとう』と喜ぶ
彼らのお陰で 私一人では到底入ることのないブランドショップの店員さんとの会話も楽しむこともできた
若い二人とはお互いに車に興味があることが ”最後になって”分かったので 次回からはそこから始まりそうだね!


たくさんの友人が 遠く遠くから東京を目指してくれた6月
有難いことに 友人を案内した日は 全て雨が止んでくれていた

f0047623_21174933.jpg

椰子の木とアガパンサス
仕事に向かう道とは言え 大好きな風景の中を歩ける幸せをかみしめ 梅雨を乗り切ろう!!
                      

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2013-06-30 21:32 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)

ひとりのランチタイム

f0047623_23592084.jpg

静けさが広がる昼下がりのレストラン

巨大なホテルの宿泊客のほとんどは 隣接した遊園地で笑顔いっぱいに過ごしている時間

仕事を終えた後 久しぶりの寄り道
f0047623_0503831.jpg

先ずは クランベリージュースのソーダ割り
f0047623_0511938.jpg

続くサラダは たくさんの海の野菜(海草)も入り 新鮮な磯の香りに満ちた一皿
軽く焼き目をつけた帆立て貝の甘さを味わう

そして今日 この席についた理由のメインが運ばれてくる・・・・!!!
『メニューには無いけれど 是非食べて欲しいパスタです!』
f0047623_0102840.jpg

                        ゴルゴンゾーラのパスタ

ゴルゴンゾーラ・チーズのソースなら パスタはペンネで・・・・とのお勧め
運ばれてきたパスタは 軽くローストしたクルミとの相性もよく ソースまで残さず 美味しく頂いた!!!
ゴルゴンゾーラのパスタ・・・・・・家でも再現してみたい と一口一口 しっかりと味わい尽くした


メニューで パスタを選ぶことが殆ど無い私には 例外中の例外

土曜日の方が勉強に集中できる とがんばる生徒さんの為に出かけた仕事の場所で
是非にとの 彼のお勧めに従い 思いがけなく 一人のランチタイムを堪能させて頂いた
何度かお会いしたことのあるスタッフの皆さんの快いおもてなし
一皿運んで頂くたびに 楽しく言葉を交わす

f0047623_052476.jpg

口どけも柔らかいチョコレートムースと ラズベリー風味のアイスクリーム(さすがに全部は無理・・・)
そして エスプレッソで終わる

広いレストランの中に2度3度と ハッピーバースデー♪ の歌が響き 幸せそうな笑い声が届いた
このレストランのシェフやフロアの皆さんの笑顔が作り出す温かい空気を 心から楽しみ 帰路についた


外は 明るい青空が広がり 梅雨時とは思えぬ爽やかな風が吹いていた


たまには こんな日も・・・・・・



HILTON TOKYO BAY: ACCENDO
(携帯で写真を撮らせて頂きました)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2013-06-10 00:05 | 美味 | Trackback | Comments(8)