<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

生まれたての春

f0047623_123364.jpg



時は既に 4月も終わりに近づき 〝生まれたての春”という時期でもないけれど

いつもより寒さを長く感じた後は 揃って芽生えてきた愛らしい姿に 心が和む

庭の片隅で 毎年忘れずに芽を出してくれる ムスカリ・・雪の下・・ハコベ・・


再び寒さが戻った日に 美しかった花吹雪を思い描きながら 桜茶を楽しんだ
f0047623_128568.jpg




寒さが身体に堪えたひと冬であったことを しみじみと思い返す

                     生まれ月の若葉の季節まで あと少し・・・・





///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2012-04-23 01:31 | 美しいもの | Trackback | Comments(10)

夜桜

f0047623_13385223.jpg

ため息が出るほど 美しい姿に 寒さも忘れて立ち止まる・・・・・・・・

くる年もくる年も この公園で 夜桜を堪能する

f0047623_13392996.jpg

去年は この機関車に がんばろう日本 の文字が貼られていた

f0047623_134013100.jpg
f0047623_13404768.jpg


仕事から戻ったばかりの娘に 夜桜見に行く?と声をかけてみた
疲れていたはずなのに 夕食後 改めてコートをはおり 一緒に出かけてくれた
f0047623_10233185.jpg

この寒さじゃ さすがに誰もいないね~

公園脇の小さなケーキ屋さんの閉店時間が気がかりで 先ずは“花より団子”とデザートのケーキを買った無粋なわたしたち
やや足元に不安が見えてきた親を気遣い ケーキの袋は私が持ってるよ! と労られてしまった
f0047623_1342322.jpg
f0047623_13422157.jpg

この滑り台 カーブがすっごく面白いから お母さんもやってみて?!
f0047623_13424197.jpg

静かな静かな夜の公園で すごく久しぶりの滑り台を本気で楽しんだ!

私達の他には 二人仲良く桜の写真を撮るカップルだけ

夜の桜は 何度見ても妖艶で 美しい・・・・
f0047623_13431132.jpg

新学期直前だから 今夜は明日に備えているんだろうね
(娘の読みは当たっていて 翌日は 大勢の親子連れでにぎわう幸せな公園に変身していた)

f0047623_13433050.jpg

何年も前に 幼かった子供たちと我が家に来たばかりの愛犬が 笑顔いっぱいで並んだ場所を しみじみと眺めていた

共に花を眺めた人たちのことを ゆっくりと思い出せるから

                夜桜見物は 一番好きな桜の楽しみ方・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一週間前の花々は もう 今夜の雨で散ってしまうのでしょう
今年も美しい時間を ありがとう!!

汐に埋もれた桜が花をつけた と聞いた 嬉しい春
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2012-04-14 00:08 | 美しいもの | Trackback | Comments(6)

Printemps   春  はる

春という名のお店の辺りで  春の光の人を 待つ

f0047623_1346523.jpg
f0047623_1346297.jpg
f0047623_13465461.jpg
f0047623_13471239.jpg

ビルの谷間で 桜は今を盛りと美しく咲き誇る

そして この街には しなやかな柳の若芽が とてもよく似合う
f0047623_13482376.jpg


一杯目のエスプレッソで 背筋を伸ばし・・・・
f0047623_13492234.jpg


「お花屋さんの隣りで ね!」 ラナンキュラスの隣りで 花の微笑みの人を待つ
f0047623_13503110.jpg

若やいだ足取りが行き交う場所に立ち いつも違った香りをくゆらせている空間を 飽きることなく楽しんでいた


f0047623_13524354.jpg

食事後に立ち寄ったイタリアン・カフェで 二杯目のエスプレッソで勢いを増した会話が走り続ける

彼女のiPadの中には 大好きな二人からのビデオメッセージが納められていた♪♪♪♪

Take1, 2, 3!! ・・もうすぐオレタチのCDが完成するよ!という嬉しいメッセージ
何度かつっかえながらも ちゃんと日本語でメッセージを伝えてくれる努力が微笑ましく
長い時間をかけて 楽しく勉強をサポートし続ける素晴らしい先生に出会えてよかったね!と心から思う
 
完成したCDは 手渡しで 頂くことにしよう!!
f0047623_1356198.jpg
 

LAで必ず会いたい かつての同僚 そして 今は心の友

どこで会っても どんな話が展開しても お互いのパワーを信じ 最後は大きな笑顔とハグで別れられる友

ありがとう!!   また ね!!!





////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2012-04-09 07:17 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)