<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

めぐり逢い

f0047623_1121928.jpg

                        これ これっ!!!

f0047623_9533414.jpg

壁いっぱいの素敵な“フランス文字”は線画のように美しく 大好きなキッシュと二つも選べるタルトに大満足!!
再会の場所は ずっと前から行きたいなと思っては通り過ぎていた小さな店↓ AUX AMIS
f0047623_1643886.jpg


頻繁にお水を注いでくれる素敵なギャルソン達に目もくれず ただただボトルに熱い視線を送り続ける!!!



あの日 出会ったカラフェは あれからずっとずっと私の心を捉えて離さない・・・
ローゼンタールのものであることもつきとめ(?まるでストーカー?) 取り扱い店に問い合わせもした・・・
ディスプレイに使われているインテリアショップに 何度も足を運び 美しいボトルを眺めた

半ば諦めかけていた憧れのボトル・・・・・に !!!!!似てる!!!!!!
f0047623_1131866.jpg

RICARDの文字を頼りに ようやく辿りついたネットショップで買えることが分かり 大喜び!
丁寧にしかも美しくパッキングされた包みには 思いがけない贈り物も同封されていて嬉しさが倍増した
オンラインでのやり取りから温かさが伝わり 包みの向こうの優しい笑顔が見えるような出会いにも感謝

f0047623_1133910.jpg


ようやく手元に届いたガラスの空き瓶

これからは しっかりと水の美味しさを堪能できそう!


                          まさしく  命の水を 堪能する暮らし  (^_^)


                          フィルターも通さず 水道水のままでも美味しく感じる・・・・のは 気のせい?

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-11-14 23:56 | 美しいもの | Trackback | Comments(10)

ほのぼの時間

f0047623_10181590.jpg


日が落ちる時刻の都会で 夕焼けを眺めることができた

一年前のネガティブな経験以来 日暮れ以後の都会に身を置くことが少なくなっていた私
久々に 明るい笑顔の友を得て 心配事も忘れて共に過ごす時間

途切れることのない会話は カリフォルニアでも東京でも変わらぬ
この時刻にこの街を歩いていることに気付き しみじみと感謝していた


f0047623_10524426.jpg


大切なお友だちを紹介できたり 再会を果たしたり・・・幸せで しかも心強い時間を過ごす

f0047623_10541237.jpg
f0047623_1054324.jpg


f0047623_10545442.jpg


共に過ごす貴重な時間を惜しむように 最後に訪れたのは閉館時間が迫る美術館

国立新美術館は コレクションを持たないというコンセプトや 国内最大級の展示スペースということに興味があり 
そのミュージアムショップに行ってみたい とかねてから心のリストに載せていた所

建物を見るのが好き という共通点をもつ私たちは しっかりと建物そのものの美しさを堪能した

遠くを見ず 淡々と足元 手元に現れる石ころを片付けていく暮らしに専念していた最近の私に

また行きたい!と思う所を残してくれた後 彼女は爽やかに次の場所へと 羽根を広げた


友だちの有り難さに感謝が尽きない日々




                          
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2011-11-13 09:42 | 心に響く | Trackback | Comments(2)