<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Disney On Classic 2010

f0047623_1429376.jpg

          Disney On Classic Concert (東京国際フォーラム会場) 14/11/2010
3日連続のコンサート会場は満員の聴衆で埋め尽くされ 幸せな笑顔が溢れていた



13日土曜日の夜 成田に到着後 翌日は楽しみにしていたディズニー・オン・クラシック・コンサートに出かけた
f0047623_14345051.jpg

相変わらず 優しいお人柄で出会った人々を包み込んでしまうマエストロ ブラッド・ケリーさん

5月の取材の為の来日時と今回のツアーでの来日 そしてLAの地でもお会いし 今も変わらぬ家族ぐるみの温かい交流が続く
今回も 会場で奥様にもお会いし 近々またお茶でも・・・と笑顔でハグ!
f0047623_14354798.jpg

ご一緒したお友達と 終演後の楽屋訪問を楽しんだ

f0047623_9195187.jpg

コンサート初回からずっとステージで重要な位置を占めていたベーシスト渡邊建さん
フュージョンバンドであるプリズムの創始者でもある彼は変幻自在にベースを操り 重要なメンバーの一人

去年の大分コンサートの帰りの飛行機でご一緒して以来 時々お会いしてお話したり
ライブにご招待してくださったりしていた心優しい 日本屈指のベーシスト

ギタリストでもあるフランス帰りの″星の王子様”を ようやく紹介することができた
いつか 夢の共演が実現しますように・・・・☆


KenWatanabe(こちらで彼の演奏を楽しめます)


f0047623_99431.jpg

もうひとつ嬉しいできごとは キトリちゃんとおかみさんをお引き合わせできたこと
フランスのエスプリが漂う素敵なお二人は 私の心を優しくサポートしてくださる大切なお友達
このお二人と一緒の時間をもてたのも ″ハッピー・マジック”のひとつ?


f0047623_14371330.jpg

サンタモニカの青空に癒された日から 冷たい風が吹く街に戻りながらも 心には温かい灯がともる









/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-11-22 07:39 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)

充電完了!

f0047623_14332972.jpg

小さな旅で 大切な人々の笑顔に再会し・・・・・

f0047623_14305219.jpg

心のオアシスである職場を守り続けてくださる仲間に ありがとう!と心を残し・・・・・
f0047623_14321644.jpg

通い慣れたお店に またね と おまじないの言葉をかける

f0047623_143425100.jpg

ドングリ満載のオークに しっかり守ってね と 微笑みかけ・・・・・・
f0047623_14351067.jpg

この穏やかな空間と暮らしに しばしのお別れを告げる

f0047623_14364958.jpg


                        急速充電 完了しました!  明日は また 空の上・・・・・・・



                        貴重な時間を割いて 会ってくれたたくさんのお友達 本当に ありがとう!!!


                        また ね!!





(さて  と!  帰りの飛行機は 映画三昧となるでしょう!!! )
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






                         
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-11-12 14:42 | 気分爽快 | Trackback | Comments(12)

雲と一緒に!

f0047623_17534363.jpg
f0047623_17542247.jpg
f0047623_17551393.jpg
f0047623_17561857.jpg
f0047623_1757442.jpg


南カリフォルニアとしては 珍しく雲の多い空も また 楽し・・・・・



















////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-11-11 08:30 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)

6年ぶりの再会

6年前 アジアの片隅で 共に汗を流してきた仲間が 今 ここ西海岸で仕事をしている

行きます!会いましょう!!
f0047623_17223716.jpg

南へ 南へ  車を走らせる!
f0047623_17231157.jpg
f0047623_17235229.jpg

着いた!        6年前と変わらぬ懐かしい笑顔の3人が そこにいた!!!
f0047623_1726201.jpg

食事の場所まで移動する道すがら 時間を惜しんで話が弾む

この仲間と 毎日毎日 朝から晩まで一緒に仕事ができた刺激的な日々が一気に甦る
f0047623_17292732.jpg
f0047623_17302346.jpg
f0047623_1731318.jpg

「ちょっと見て行きたい岩があるんですよ」と 回り道をした先には とても魅力的な砂岩があった

最上級の技術と才能を持つ彼等が 絶え間なく経験と研究を重ね 更に上を目指して 情報網を張り巡らす姿
今回も わずかな時間を惜しんで 努力を続ける彼等を間近に見られて 感激した

今日見たすごいキャラクターの岩でさえ きっとその手で創りだして見せてくれる若き魔法使いたち!!!


f0047623_17384627.jpg

アーティストのコミュニティーもあるラグナ・ビーチは美しい海辺の街
f0047623_17403182.jpg

                                       い た だ き ま す!!!

f0047623_17423764.jpg

f0047623_1863931.jpg



光と陰のコントラストが見事なレストランを選んでくれたことに みんなで感謝しつつ 夢のような再会の時間が過ぎていった・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次回は 是非 大樹の下の我が家へ        と 新たな約束をして 帰路につく







////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-11-07 17:50 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)

海の向こうの空の下

f0047623_175325.jpg
f0047623_1781111.jpg


映画も見ずに機内で眠り続けたのは 過去10年で初めてのこと

目覚めたら 海を越えていた
f0047623_1804120.jpg


暖かな風と美しい青空が 大歓迎してくれる中 先ずは 空港の帰り道 潮風を浴びに行く!
f0047623_1814474.jpg


f0047623_1824046.jpg

気付くとお腹ペコペコ! ケイジャンスパイスのきいたシュリンプと たっぷりの水で目を覚ます


f0047623_1785024.jpg

帰り着いた場所で 荷物も開けずソファで再び 眠り 軽い夕食の後 また普通に眠れた翌朝は 心臓の鼓動が平穏に落ち着いていた
(一体 何時間 眠ったのだろう・・・・・・・出発前2日間の徹夜状態から 完全に復活)
f0047623_179464.jpg

好きな所に 車を飛ばし 必要な買い物を サクッと済ませる 
f0047623_17105624.jpg

立て続けに友達に会った後 仕事の後でこんな時間まで話続けてくれた大切な友達と またね!と別れ エンジンをかける

たくさんの笑顔が いつも変わらず待っていてくれることの幸せに感謝し 再生していく心と体



                              -----ただ今  充電中 ---------




                                (ムシの息のPCを持参し写真のサイズの縮小もできず 大きな写真で失礼します)





//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-11-06 17:11 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(12)

片方のピアス

f0047623_2251741.jpg



大都会を 西に東に 大きく移動した一日の終わり 片方のピアスを失くしていることに気付いた・・・・・・・・・・


2004年の香港の仕事の記念に求めて以来 ずっと私と共にいたピアスが 消えた・・・・・・


        これを買うときに教えてもらった言葉が 甦る

        『翡翠のアクセサリーは壊れたり失くしても 悲しまなくていい あなたの代わりになってくれたのだから』


この日 私の心が落ち着きを失っていたことを深く反省した


危ういところで 私の救ってくれた後 どこかに落ちていった片方のピアスに 心からありがとう

控えめな色の翡翠は ずっと必死で私を守り続けてくれていたのだろう と気付いた
だからこそ 大きな波を乗り越えてこられたのだ と 思い至った 

大好きだった小さな石と引き換えに 今 手の中 心の中にあるもの 失くさずにいられたものを しっかり見つめ直します


 
f0047623_23315.jpg

                          言葉の主が 贈ってくれたお守りと共に もう一歩 踏み出せますように






////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





                                
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-11-03 01:34 | 心に響く | Trackback | Comments(16)

みーしゃ で 会いましょう

f0047623_09521.jpg



サラダの常識をはるかに超えた 筆舌に尽くしがたい名品!!!

参った!を連発した 極上のサラダに出会ってしまった夜
もう 今までのサラダでは 決して満足できなくなってしまいそう



ブログで拝見していたみーしゃ を 再会の場所に選んで頂き 仕事の後で向かった
f0047623_0124892.jpg

微笑ましいクマちゃんのS&Pが並ぶカウンターには 美しい一瓶が待っていてくれた 
f0047623_0214053.jpg

お見舞いを受けるべき 自らの贈り物
f0047623_0472071.jpg

大切な二人が隣りに座っていることの嬉しさがこみ上げ 静かで温かなひとときが始まった

(CEPAGEのピノちゃんと British-greenさん 何事にも屈しない強さを秘めた極上の笑顔を見せる人たち)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いただきます!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0047623_0282212.jpg

完熟の無花果とウォールナッツの滑らかなソース
f0047623_0284394.jpg

大粒の枝豆が程よい茹で加減で 味わい深い一品
f0047623_0313855.jpg

生ハムと柿   そして 絶品の鶏のレバー香草炒め 
(次回は『鶏レバーどんぶりをオーダーしたいね!』と盛り上がる!)
f0047623_032494.jpg

あさりのエスカルゴ風   (このあさりの方が 本物のエスカルゴより 絶対美味しい!!)
f0047623_0353081.jpg

お魚の一皿 鯛に添えられたとろりと優しいあんの蕎麦米の食感が素晴らしい
f0047623_038957.jpg

お肉に選んだのは クミン風味のビーフの煮込み 
北アフリカ料理のクスクスを想わせるエキゾチックな風味と柔らかいお肉にうっとり
(そして この一枚のお皿にひと目惚れ!)
f0047623_0411655.jpg

三人三様に選んだお料理を 『オネエチャン これも食べなよ~!』と言う優しい妹たち・・・のお陰で 全部 味あわせてもらえて 幸せ~

f0047623_0494096.jpg

独創的なシェフの芸術的なお料理を食べつくした後のデザートは キャラメル味のアイスクリーム と 無花果のソルべ


同じ顔ぶれで楽しい時間を過ごし 驟雨の街をはしゃいで駆け抜け 名残惜しいハグで別れたのは一年余り前

あれから それぞれに過酷な課題が与えられ がんばり通してきたこと ・・・など 忘れてしまえるほど素晴らしい食事を楽しませて頂きました
f0047623_10242362.jpg

みーしゃのお二人 本当にありがとうございました


f0047623_10265681.jpg

そして 大切なふたり・・・・・別れ際までおしゃべりが止まらない楽しい仲間
また 会いましょうね!!


またね  みーしゃ!!
f0047623_10283941.jpg
    






















//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
[PR]
by mother-of-pearl | 2010-11-01 07:30 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)