<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

爽快!

f0047623_124063.jpg

いつか やってみたいと想っていること・・・・・

                              そのひとつが 射撃!

                              これはもう20年くらいの希望 
                              あくまでもスポーツとして

諦めなければ 夢は叶う・・・・それが 信念ではあるけれど しっかりと自分の現実を見極めて
最近 すっぱりと希望に蓋をしたものが ふたつ    

                              バイクの免許を取ること 
                              乗馬に挑戦すること

(バイクは眺めることと “後部シート”に乗ることを 最大限に楽しんでました!)

その代わりに 少しずつ腕や肩を鍛えて やってみたかった射撃を 遂に 実行

                              うっひゃあ~!!!衝撃の大きさに驚きつつ照準を当てる
 
                              そんなにたくさんはやらなかったけれど 撃った数だけ穴が空いていた
                              ・・・・・のは けっこう すごかったんじゃない?と自画自賛 







日本では クレー射撃くらいかな・・・・それは 余り興味が無いので また次回のアメリカの旅に期待しよう!

・・・・という訳で 今は 地道に筋トレに励む


使い方を誤れば 非常に恐ろしいことにもなるけれど 照準を定めて 狙い撃ちをするのは やはり 気分爽快!
例外的にテレビを観ていた『マイアミ・バイス』で 見かけていた 銃の構え方が 今は よく理解できる

                               

                                   弾丸の空き箱の “平和的” 活用  が上の写真!
f0047623_1273571.jpg

                                   庭のムスカリもびっくり!! の 春の思い出   (^-^)



                                         さて! 今週最後のお仕事に 行ってきま~す!
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-05-23 07:46 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)

五月の贈り物

f0047623_152288.jpg

                           封を開けると オレガノの爽やかな香りが飛び出してきた!!

誕生日の朝に届いた贈り物

早速お礼のメールを出すと 「あら?お誕生日だったの??知らなかった~!」とのお返事

偶然とはいえ 全部私が大好きなものばかり ご自分で焼いて 届けてくださったとのこと

素晴らしいタイミングで届き 文字通りのサプライズ・ギフト! 本当にありがとう!!!

f0047623_154543.jpg

たっぷりレーズンやくるみが入り 芳ばしく焼きあがった 絶妙のパン 
色々なベーカリーでも なかなか買えなかった味が ここにある!
f0047623_155949.jpg

そして ラム酒が豊かに香るしっとりとしたダーク・フルーツ・ケーキ

「今まで食べたものの中で 一番好き!」 正真正銘のプロの味に仕上がっている

f0047623_161620.jpg

そして ガトーブルトンヌ!!  ひゃあ!!これも手作りなの~!!??
優しいバターの味と カラメルのコンビネーションが完璧


お庭のレモンと淡いピンクの薔薇も添えられていて お庭から直行の 思いがけない贈り物が 幸せ気分を盛り上げてくれる♪


                           本当に ありがとう!!!

f0047623_16222542.jpg

                                      プロ級の仕上げで サラリと何でも作ってしまうレディー・ドラゴン
                                      
                                      (ねえ・・本気で注文したい・・・って言ったのに 信じてないでしょ?)
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-05-20 16:40 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)

arigatoo

f0047623_0453521.jpg

                                             心から ありがとう!

抱えきれないほど大きな花束のように たくさんの優しさが届いた一日
宅急便が届いたり メールや電話・・・・
そして 翼を休めているドラゴンから 思いがけず お庭の薔薇が届いた



前夜祭と称し 大好きなシェフのおもてなしと 素晴らしい仲間との会話を楽しんだ夜
f0047623_0463220.jpg

みんなで分けても 食べきれないほどの 美味しいデザートに埋もれる幸せ!!!!

日付が変わり いよいよ 歳を重ねた朝 母からのお祝いの電話をもらった
滅多に自分からは電話をしない母の気持ちが嬉しかった

こんなに満ち足りた人生を贈ってくれて ありがとう!とこちらの方から お礼を言う日


                                  さて 今日からまた新しいページを綴っていきましょう
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-05-18 00:56 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(16)

うれしい かんちがい!

                    じたばたしても もうすぐ もうひとつ歳を重ねる・・・のではありますが
f0047623_11504271.jpg
 
                    これは うれしい勘違い!!
   
                    まるまる一ヶ月勘違いした友だちから 思いがけない贈り物が届き
                    あっけなく iPod なるものを持ってしまいました!
                                    しかも いきなり 大ジャンプ な 感じ

容量いっぱいの警告が出てくるコンピューターにこれ以上何かを加えるのは 冷や冷やドキドキ
まだまだ訳も分からず 手持ちのCDをコピーするのが やっと・・・・(~_~;) という感じ

それでも 大好きな曲を聞きながら カウントダウンの日々を ノリノリで過ごしています ♪ ♪ ♪

時間の流れは止められない・・・・・のなら 楽しくいかなきゃ ね!


          ♪ ♪ ♪ I WANT YOU TO WANT ME  ♪ ♪ ♪ 
                                         

                                                by Cheap Trick
                                                  (みんな 若っ!!)



                    ちなみに 1人でキッチンにいる時は この曲 (手元がブレる? いえ大丈夫!)
                                                   


                    気分は ブドーカン・ライブの真っ只中!! うふっ(´ ▽`).。o♪♪
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-05-14 01:35 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)

・・・・・・・・母の日 に思う

f0047623_1572843.jpg
  
                       (あなたが あなたでいてくれて   ありがとう)                                

母の日は なんだか 泣けてくる・・・・・


容赦なく高くなったカーネーションの花を 花屋で見かける度に 心が痛む

遠い 遠い 日

まんが週刊誌を買ったら終わり・・・というくらいしかお小遣いを持っていなかった子供たちが
花屋さんに出かけては 意気消沈し 意に反して カーネーションじゃない花を買っては オズオズと差し出した夕方・・・・

毎年 優しいお花屋さんのオネエサンのおもいやりストーリーが添えられてたね


もう 思い出しただけでも 涙が出るよ・・・・

いいの いいの・・・なあんにも買わなくてもいいのに・・・・あなたが 私の子供でいてくれるだけで 嬉しいんだからね

信じないよね 子供達は そんな母の言葉

でも でも 本当にそうなんだよ?

                                         あなたが生まれてきてくれたこと 

                                         そのことが 私の人生の奇跡です ありがとう


ただ それだけを言いたい “母の日”



                             世界中の“こどもたち”   生まれてくれて ありがとう ね

                             母の日は 母が子供達に感謝する日       そう思っています

・・・・でも ありがとう・・・・・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-05-10 15:00 | 心に響く | Trackback | Comments(6)

さくらんぼの季節              (連休日記 その2)

f0047623_13372946.jpg

                                 さ く ら ん ぼ

空港に着いた私を待ち受けていたのは 満面の笑顔の叔父と叔母
f0047623_13425978.jpg

『毎年 オマエの誕生日の頃に熟れていたけど 今年も間に合ったな~!!』
子供の頃 誕生日といえば 祖父母の家の裏庭で すずなりのサクランボに舌鼓をうった

今 叔父たちが仲良く暮らすその庭に 接木で命を受け継いだサクランボがたわわに実る

今年は例年より早く甘くなったと 嬉しそうに 帰りの空港まで届けてくれた

美味しいサクランボの嬉しさより 叔父と叔母の その優しさに ノックアウト!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5年前 母やその妹弟たちを 生まれ故郷の中国の都市訪問の旅に連れて行こうと計画していた
いよいよ 実行となったその時に 緊急手術で参加できなくなった叔父(母の弟)
そして 運悪く体調を崩したご主人のために 参加を諦めた叔母(母の妹)

時を同じくして 過酷な病魔と闘い始めた叔父たちを ただ祈り 見守るしかなかった5年の年月が流れ
今 こうして 再び復活した叔父と笑い合うことができる幸せ・・・・
f0047623_13482620.jpg

『オレな 今すごいプロジェクト持ってるんだわ』 え?何? 『これに五百羅漢を彫る!!!』

『やるね!きっと きっと実現するね! 兄ちゃんのことだもの!』(8歳しか歳が違わないので 今でも兄ちゃんとしか呼べない)
半身の自由を失っていながらも あくまでも 高く遠くを見つめる叔父
子供の頃から 尊敬の眼差しで追いかけ続けた叔父の不屈の精神に 心から感動

そして 彼を見守る優しい叔母は 新しい生命を育み続けていた
(兄ちゃんのお嫁さんだから 姉ちゃん ・・・・・叔母なんだけど 今でも 姉ちゃん)
f0047623_13485099.jpg

                                   次に会う時は 銀杏並木の盆栽が 楽しみ!

もう1人の叔母(母の妹)の家でも 病状が安定した叔父を見舞うことができ 穏やかな時間が戻っていた
f0047623_1350408.jpg
                 
f0047623_13514972.jpg



f0047623_13493526.jpg

                             さり気なく花を飾る 美しい暮らし

『あ~ら Mちゃん ネギ坊主まで 写真に撮っちゃうの???あなたは相変らずオモシロイ子ねえ!』
f0047623_1350423.jpg

                                   は~い   こうなりました~ (^-^)



再会できたみんなの心が 温かくしみこんだ素敵な時間

すっかり 子供の頃の自分に戻れたひととき

懐かしい人々に会うことは 一番の 心のストレッチ!         

                                               さて もう“日常”に戻っていますが 思い出のつづきでした
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-05-10 14:10 | Trackback | Comments(6)

ドラゴンたちとの日々           (連休日記 その1)

f0047623_11543033.jpg

                            一路 西を目指して 飛び 舞い降りた所は 別世界       
f0047623_1322079.jpg

                            急流を遡り 遂には 龍になった鯉たちが誇らしげに翻っているところ
f0047623_11552395.jpg

登竜門 という言葉の意味を 思い起こさせてくれた風景
f0047623_11562846.jpg

今では稀になったれんげ草の薄桃色の絨毯も そこには あった
f0047623_11564636.jpg

                              ここが 私のふるさと・・・・原風景

懐かしい というより 子供の頃より もっともっと“進化”した感あり の風景の中で 母との時間を過す

・・・・・・と思っていたものの やはり 我等 ドラゴン一族は それぞれが炎のような熱い心を持っているらしく
あっと言う間に 遠くから それぞれの四輪を駆って集結してくれる
f0047623_1234043.jpg

実に行動的な 従兄弟(アンチャン) そして妹 あるいは叔父・叔母のお陰で
5日滞在中 広範囲の移動が実現し 会いたかった人たちにも たくさんたくさん会えた

                              子供の頃から変わらぬ味の “ねえちゃんのプディング”
                              デザートではダントツでプディング好きの私の原点の味・・・・・
f0047623_13342836.jpg

BMWで峠を越えながら 『もうすぐオマエの誕生日だったね~』と叔父・叔母がごちそうしてくれたお蕎麦ランチ!!
f0047623_13384967.jpg

f0047623_13395673.jpg

       そして 母と二人で ノンストップのおしゃべりの“合間”に 作り続け 食べ続けた地元の味・・・・
       とりたてて 地産地消を言う必要もない 普通の食卓の豊かさを 心から楽しむ

   たらの芽のてんぷら                   地鶏・アスパラガス・椎茸のグリル          プチプチのスナップえんどう
   採れたての筍                       はもの湯引き  は 母手作りの山椒みそ を添えて
   さよりの刺身                        太刀魚の刺身                      叔母手作りのふりかけ

                             美味しかったあ!!!!

f0047623_13475834.jpg

                 母の猫                   叔父・叔母を訪ねて“千里の道を走った” ヒーロー猫
ゆったりと猫語で会話を楽しみ  穏やかな時間が流れる
どうも このドラゴン一族は猫が好きらしい・・・・どこに行っても猫とじゃれ合う日々だった
f0047623_1351434.jpg

                             『シロ またしばらく かあちゃんを頼むニャ~!』
                             『まかせときニャン!!』・・・・・・・・・・・って言った気がする

  
f0047623_13523067.jpg

やや(・・・・・かな?)重くなった身体を預け 雲の下に夕日を見ながら 再び 東へと 舞い上がる   
                                  
                                         いやあ 超過料金取られそうだわ~!!



飛龍目 比翼科 竜巻ドラゴン属 の私と 飛龍目 四肢四輪駆動科 台風ドラゴン属が 遭遇した日々



                           
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-05-04 14:07 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(20)