<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビルの谷間にも 緑の季節

                      巨大なコンクリートとガラスと鋼鉄の谷間
f0047623_244021.jpg

                      無数の窓ガラスに 初夏の光が入り始め
f0047623_25842.jpg

                      階段の向こうから 爽やかな風が 駆け下りて来た
f0047623_25554.jpg
f0047623_262683.jpg
f0047623_264718.jpg

                      人工的な空間の清々しい緑を眺め 少しだけ速度をあげて歩くのが楽しい季節



一週間ばかり お気に入りの東京を離れ どっぷりと 緑に浸ってきます!


みなさん 素敵な新緑の季節を お楽しみください ・・・・・・・では また!
                                 
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-04-26 02:23 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)

COOL!

                            夢のような時間
f0047623_13132738.jpg
f0047623_13135572.jpg
f0047623_131441100.jpg

                            憧れの車を 思いっきり近くで“鑑賞”させて頂く!
 
                            映画 『卒業』 のシーンで印象的だった一台のイタリア車
                            ・・・・・・・ついに 目の前で!!!!
f0047623_13141019.jpg
f0047623_13143978.jpg

                            部屋のどこを見ても 憧れの景色が 実現されている空間

                            ただ ただ 息をのみ シャッターを押し続ける・・・・

                            『写真? 全然OKだよ!!』
                            『ありがとう! じゃ 遠慮なく!』  ・・・・バシャ バシャッ♪
f0047623_1315211.jpg

                            何気なく置かれた モンキー!!! 
                            そこに ドサリと置かれたバッグに目が釘付け!
f0047623_13153113.jpg
f0047623_13155584.jpg

               以前 従姉妹に紹介されて 三人でランチをご一緒したことがある彼は 
               とにかくファッションセンスが素晴らしく 文字通りTPOをわきまえた見事なスタイルを見せてくださる・・・・                           
f0047623_13163366.jpg

               コーヒーを飲むタンブラーひとつでさえ 美しい絵になってしまう
f0047623_13165018.jpg

そんな人たちと仕事をしている従姉妹のお陰で 素晴らしい時間を 心から楽しむことができた日

                         
f0047623_1317579.jpg

                            彼女が加えた“優しい布”が オフィスに穏やかな風を吹き込む

                            素敵な時間をありがとう! 
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-04-20 01:18 | 美しいもの | Trackback | Comments(10)

WAKAMATSU

若松 正英 写真展   Union Station Los Angeles
                                     LARGO GALLERY  高知市
f0047623_1504422.jpg

                                         (ご本人の了解を得て転載したポスター)

懐かしいユニオンステーションの 光と ざわめきと 静けさと 匂い  そして 行き交う人々の目・・・・・・

全てが 一瞬にして甦る1枚

是非 みなさんにもご覧頂きたい写真展

(残念ながら 今回は 遠くて見にいけませんが     いつの日にか 東京でも・・・・)




                                
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-04-15 01:52 | 美しいもの | Trackback | Comments(4)

Easter

                            イースターバニーを 見つけた?                   
f0047623_192285.jpg

本来の宗教的な意味とは 無縁なのだけれど 今年は4月12日が復活祭だった

イースターと言えば!・・・・・・・・これ↓  (^-^)  Peepsというマシュマロ    
今回のLAではタイミングよく 買えたので 久々に遊んでみた
f0047623_245538.jpg

20秒くらい電子レンジにかけると ちょこっとふくらみ・・・・・
f0047623_2463428.jpg

                               ぷはっと食べる・・・・・・・ただそれだけのこと!
                               ・・・・・うわっ!!!甘っ!!!!!(*≧m≦)



                                 元気な春がやってきました
                                            
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-04-13 10:46 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)

special night

f0047623_179543.jpg
 
東京タワーが美しく輝いた夜
                                            ダイアモンドヴェール

LAで出会った5人が 場所を変え 時を越えて 久しぶりに再会を楽しんだ夜

美味しい夕食を堪能した後 
マネージャーさんの粋な計らいで 秘密の通路を抜け 驚きの光景を目にした!
f0047623_1710622.jpg
f0047623_17102576.jpg
f0047623_17104853.jpg

一緒にLAで花見を楽しんだ仲間が 今 ここにいる・・・・
共に“こちら側”で生活を始め 着々と道を切り開いている 頼もしい仲間がいることにも 安心感を覚える

きょうだいでもなく 親子でもない それでも また会いたくなる・・・・・大切なと も だ ち

f0047623_17114164.jpg


たっぷりと共に過した時間を楽しんだ後 それぞれの場所へ 帰路に着く

                        この中の1人は 遠くに住む仲間を訪ね 明日の朝早く 旅立つという
                         
                        彼は LAで会った時から 作り始めていた寄せ書きを手に 
                        ちょうど この日から個展を開いている仲間を 激励に行くという・・・・

                        なんと素敵なサプライズ!

軽々と空を飛び越える行動力と 人を思い遣る優しさを兼ね備えた人たち

この若い仲間たちと過す時間は いつも新たな力を分けてもらえる

                        『また会おうね!  東京で・・・LAで・・・・・』

                        
                        

ごちそうさま
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-04-13 01:14 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)

元気な野菜

f0047623_35398.jpg

               あらら!!!
f0047623_352613.jpg

                        ・・・・おやおや!!!!
f0047623_3541100.jpg

                            *****こんなことに!!!!


サラダやお豆腐ばかりを ムシャムシャ食べていたら 元気な野菜たちが 何やら騒ぎ出した・・・・

あ・・・ごめん 忘れてた! 

発芽すると 本体が細っている野菜たちを見ながら 子供を育てる親と同じだなあ・・と妙に感心してしまった
                                     (え? その割には細ってないって??!はい)

LAから帰国した後 “ひげ根”がモジャモジャと生えていたニンジンたちを見つけて
ふと 以前 飛行機で見たSATCの一場面を思い出してしまった
                                     (Sex And The City ってタイトル書くだけでドキドキするわ~)

むだ毛(何をもって無駄とするか・・・は微妙だなあ~)の処理についての 女友達同士の辛らつな会話だった
仕事に夢中になり過ぎて お手入れを忘れていた友達が 冷やかされていた場面

                   彼女はこのニンジンみたいだったのかな~??? うふふ・・・・!
f0047623_314349.jpg
  

そんなことを考えながら 時間に任せてコトコトと煮込み 久しぶりの肉じゃが
f0047623_3174149.jpg


さっと焼いた塩鮭を添えて 晩ごはんを済ませ 掃除を続ける


                    さて! 来週はLAから 姫ドラゴンが我が家に舞い降りる!!!!
                    フットワークの良いLA仲間が集結し 楽しい週末になりそう!!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-04-06 01:10 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)

ロケットとチューリップ ROCKET & TULIPS

f0047623_11374727.jpg
  
               



 
f0047623_11481959.jpg





おみやげに選んだロケット型のカクテルシェーカーは

数ヶ月かけて改装を終えた彼等のキッチンに見事にマッチし

祝杯をあげた 春の一日











       美しく仕上げられたインテリアを存分に楽しんだひととき
[PR]
by mother-of-pearl | 2009-04-02 01:38 | 美しいもの | Trackback | Comments(6)