<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

燃え上がる空

f0047623_1322841.jpg
f0047623_1324828.jpg
f0047623_133934.jpg




                                一瞬の空のアート

                                今日も がんばった みなさんへ!

                                       明日も がんばろうね!!

                                
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-29 01:35 | 美しいもの | Trackback | Comments(18)

ほっとひと息の朝ごはん

f0047623_23361027.jpg

暑さと湿度で疲れが溜まる日々 
ようやく辿り着いた感のある日曜日の朝 ひたすら シャキシャキと野菜を刻む
弟が届けてくれたお茶を注ぎ 久々に和食で始めよう!
f0047623_23365423.jpg

温泉卵を冷やして ちゅるり!

サイの目に刻んだ色とりどりの野菜たち 山芋 パプリカ きゅうり おくら 
そして炒り煮にしたコンニャクも 同じ大きさに切る 
きんぴらごぼうまでサイの目に切って作り ちょっと遊んでみた
(ささがき以外のきんぴらごぼうも 歯ごたえがあって けっこういけることを発見!)

しその実のしょうゆ漬けを加え 全部を混ぜて いただきま~す!!!




静かな部屋で  玄米と雑穀のおにぎりを ゆっくりとかみ締めているうちに
荒ぶれていた心まで 静まっていく気がする



                                  

ゆうべ
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-27 23:34 | 心に響く | Trackback | Comments(6)

一粒の汗 一粒の実り

f0047623_2341295.jpg


                                   ひとつぶのダークチェリー

                                   ひとつぶのブルーベリー

                                   ひとつぶのラズベリー


                                          が


                                   おいしいデザートになる


                                   

                                                 暑過ぎた週が ようやく 終わった・・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-26 23:58 | 美しいもの | Trackback | Comments(13)

Kids in town                LAっ子たちとの再会!

f0047623_10531259.jpg


3月のLAで再会した男の子は 約束通り オニイチャンと一緒に東京に現れた!!

(↑ このスタイルだもの・・・・・2度も 『写真撮っていいっすか?』と 止められた)


会いたいな と思っている人とは やっぱりまた会えてしまう不思議
去年の秋のLAでも 偶然 ピザ屋さんで懐かしいツンツン頭を見かけ 『お~!!元気~???』と 再会できた
f0047623_611026.jpg

f0047623_10533137.jpg

仕事の合間にランチタイムを過すことができ その後も彼等と一緒に仕事先まで移動した一日
(なにしろ 行き先がリゾートエリアなもので・・・・待たせている間も楽しんでもらえた) 

狂気の沙汰の大行列の前を 通りかかり 目を丸くしている彼等が可愛かった
ドーナツ屋さん(LAではフツー)の前や発売当日のケータイデンワの店の前・・・・・・
並ぶねえ みんな・・・・と 本場から来た子たちには理解を超える長さの行列だったらしい

ケータイ屋(?)の前には 彼等がLAでメンバーであるスポーツジムがあり(上の写真:複数合成のビル)
『運動しに行かなきゃなあ・・・』と 体型維持に情熱を燃やしている二人には ちらの方が気になる様子だった

大学に行きながら ロックバンドの活動を続けている彼等は いつカバー写真の撮影があっても
いいように としっかりとした体型を創り上げようと努力を重ねている ・・・・・・エライ!!
何しろ 目標は“メタリカ”ですから 相当 鍛えなきゃね!
『プロテイン飲んで筋トレやったら 逆にやせちゃって・・・!』と真面目に話すのには 笑えた!
(アメリカのティーンには珍しく ジャンクフードには手を出さなかった彼らは 悪戯っ子で有名だったけれど 
私の目からすると とってもチャーミングな高校生だった  そしてその目は正しかったと 今 確信する)

ランチのお礼に と 初体験のお好み焼き屋さんでは 彼等にご馳走になった! ありがと ね!!

あっと言う間に 切符の買い方 電話のかけ方を覚え スイスイと 知らない町を泳いでいく
『明日は 自分でやるんだから 今 やってごらん?』と 言うと 素直にがんばる後姿が頼もしい
『“タダ”なのに まだ俺たちに教えようとしてるよ~!!』と 笑ってた

f0047623_10534698.jpg

最後にホテルまで送り届け 元気にバイバイ!!

・・・・・・・すごいホテルに滞在中のキミたち・・・・に ちょっと驚いたよ!

             東京を 日本を しっかり楽しんで!!!HAVE FUN!!! 
                             
                                        また LAで ね!!

                                        (ホントはちょっと前のお話)
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-22 01:38 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(17)

Quiet evening @ Fujimamas     フジママズで1人

                                                 
f0047623_15254157.jpg


怒涛が身の後ろでしぶきを上げ 渦巻いている・・・・・・
そんな現実になんとか立ち向かっていくために たまに きっちりと1人の時間を確保する・・・

もうひとつ予定が入っていた金曜日の夜 空き時間に 1人で足を運んだ場所
10年前に開店して以来 たま~に友達と出かける場所 FUJIMAMAS TOKYO
(二年前 cineちゃん zonneちゃんと会ったところ)

f0047623_15261892.jpg

例外なくオーダーのフローズン・マルガリータ ・・・・・あの~ 1人なのにストロー2本は ちょっと寂しいんですけど~・・・・・・・(T_T)
f0047623_15264316.jpg

         このイカのカリカリフライとソースが大好き いつもお友達とシェアするのに なんと今夜は独り占め!!
         ちょっとだけ わがままな晩ごはん なにしろふじまま・・・・だし・・・・(え?)
f0047623_15273963.jpg


         外国人客の割合が高い このレストランではグループ予約でテーブルが埋まり始める 
         しかも金曜日の夜 1人の客は さすがに少ない・・・・
         マルガリータを注文したら 『あの・・・アルコール入ってますけど・・・』
         『え?大丈夫ですけど???(何か?)』
  
         文字通り“イケメン”のオニイサンたちが やたら親切に 心配そうに何度も顔出してくれて 
         1人でイカフライを平らげ マルガリーターを飲み干す私を気遣ってくれる
         ・・・・・うふふ!でも 大丈夫よ (・・・・・・・てか テキーラ薄いんですけど~!)

         スタスタと階段を降り 最後の予定地に向かう 

                   (でも やっぱり次は お友達と一緒がいいな~ 誰か 行かない?)     

         
         すっかり 甦りました!!(ガソリンより安上がり~!!)


                                                    (携帯写真でした)
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-19 21:58 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(16)

夜が 明ける

f0047623_11264541.jpg

灯りをつけたまま眠りこんだ後 かすかな小鳥のさえずりで目覚める

明日の心配をせずに 心を放てる土曜の夜は 理屈抜きで体が強制終了するらしい
なんと ソファの上で 眠ってしまっていた・・・・・・
f0047623_1127879.jpg
f0047623_1128831.jpg


静かに夜から朝へと移りゆく光の変化を 長い間 楽しんでみた
やらなければならないこと 気がかりなこと すべてを忘れて 朝のまどろみの中を漂う
 
f0047623_11292098.jpg

久しぶりに 中国のお茶をいれよう

                    それから  ゆっくり  あさごはん!
f0047623_11295672.jpg



蒸し暑さが本格的になりました 今日も元気でお過ごしください!!!
                       
                     Have a good day!
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-13 11:41 | 心に響く | Trackback | Comments(22)

求む 静寂・・・・

f0047623_283814.jpgf0047623_293195.jpg





















 ~~~~~~~~まき貝に耳をあて 遠い潮騒を懐かしむ~~~~~~

 静かな時間を渇望しつつ 流れていく日々

 ・・・時間は 自分で創るもの との自省をこめつつ・・・・・・

f0047623_3371845.jpg


f0047623_338241.jpg


心の中では どこまででも自在に飛んで行けるのが ありがたいな

                                         あの空へ
                                                      あの海へ
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-09 02:15 | 心に響く | Trackback | Comments(20)

7月4日

                        独立記念日 おめでとう アメリカ!!

f0047623_22242762.jpg



10年前のこの日、アメリカ建国の歴史が始まった土地フィラデルフィアで
土砂降りの雨に濡れながら 壮大なパレードを見ていたことを思い出す
野外コンサートを待ち 共に夜風に吹かれていた仲間たちを 懐かしみながら

アメリカといえば 何故かタコスになる我が家!!何年ぶりかにコークを飲み干す!

(ジェシカさんも飲んでる?カロリーゼロがうたい文句の新商品をもらった・・・でも これっきりかな~)


遠くの海を見つめる友から届いた 静寂の一枚を見つめながら・・・・
f0047623_2225946.jpg



                今日は 珍しく “強制終了”!!!! オヤスミナサイzzzzzz
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-04 22:43 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)

どうってことない 晩ごはん

f0047623_17181824.jpg

今夜は1人だし・・・・・久々に作り冷凍してあったカレーを解凍して 超簡単 夏野菜カレー!

冷蔵庫にあった夏野菜を 軽く炒めて なんでも入れちゃおう!!今日はオクラとプチトマト

どうってことなく作ったお料理が好きなんです って 言ってくださった方を思い出し
久しぶりに ごはんブログを書いてみるかな~


1人のときは 思いっきり 玄米食です ・・・・大好きなんです~理屈抜きで!
玄米ご飯でカレーの時は いろいろとトッピングで遊んでみます   たとえば・・・・・
f0047623_17355931.jpg

                                  カリカリに炒めた千切りのニンジン
f0047623_17362666.jpg

                                  弱火のオリーブオイルでじっくり炒めたスライス・ガーリック
                         
                                  ドライのクランベリーのみじん切り なども美味しい




                              え~っと 食後の甘いものは どうしようかな~???
f0047623_17365087.jpg

                              
f0047623_1738160.jpg

                 正統派で ヨーグルトとイチジクジャム     たっぷりの珈琲とチョコレートがけのドライフルーツ

                 とろり甘い アーモンドチョコ           飲み物は 無印(MUJI)のカシスジュース
                                               (シュワシュワ感がお気に入り)




                       さて あなたなら どれにする?


1人のごはんこそ お好きなように そして 美味しく楽しみましょう!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-02 01:10 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(18)