<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベリー・・・グッドモーニング!!  朝から食べてます!!

f0047623_1729636.jpg

              文句なしに “ベリーグッド”なモーニングに始り・・・・
f0047623_17292566.jpg

バンバン 食べてます!!ヤバイくらい 

f0047623_17245412.jpg

ダウンタウンのピザレストランは 紹介してくれた友に似て なかなかお洒落
久々に仕事帰りのもう1人も加わって 話が弾んだ

f0047623_1726221.jpg

通り抜けた夜のダウンタウンは 映画でも観たシーンだったことに気付く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロングビーチまでロングドライブの日は いつも東京で会っている人とも合流できた!
f0047623_14441799.jpg

帰ったらまたすぐに会う人と シーフードに舌鼓を打つ! なんと不思議な遭遇
f0047623_14472642.jpg


素晴らしい花の季節に居合わせることができた
好きなスーパーで 黄水仙の束を買う楽しみも味わえた 一束99セント x 2

                           ・・・・・いつもの年のように・・・・いつもの位置に置く
f0047623_17241862.jpg

                           あのソファで語り合った懐かしい友の顔を 思い浮かべる夜

またしてもTJ’sの勝ち 
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-31 15:04 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)

大好きな・・・・・・・・

                           大好きな場所で 大好きな人たちに 次々に会えた日
f0047623_176224.jpg
         
f0047623_1771852.jpg

                           ふっと空いた隙間の時間に 大好きなカフェでひと息つく
f0047623_178765.jpg

                           新しい船出を迎えた人を こちら側で見送ること
                           それが この旅をこの時期にした一番の目的だった
f0047623_1783420.jpg

                           荒波を乗り越えた後 静かな入り江に落ち着くようにと
                           旅の無事を 心から祈り・・・・
                           大好きなコーヒーの香りに 心を覚ます



f0047623_1791758.jpg

大好きな店で さくっとお買い物も済ませた!
f0047623_17482110.jpg


そして 16歳のやんちゃ坊主だった少年にも再会 
今では20歳のとても素敵な青年になり 仲間の生活をしっかりと見守る 素晴らしいリーダーになっていた!
・・・・・・本当にヤンチャの限りを尽くしてたよねえ!!!そこが可愛かったけどね(^_-)-☆

     『“オレはキミをアイシテル!”ってクラスに入って来た日のこと覚えてる?』
     『エヘヘ・・・・ウン!』
     『予定をすっかり変更して 日本語で愛を語ることについての授業になった日だよね。』
     『“アイシテル”って言わないで どうやって愛を伝えられるの?って真剣に聞いたよね。』
f0047623_17421118.jpg

今でも忘れられない あの日の会話を思い出して 二人で思いっきり笑った!


初めて 君のバンドの音楽をもらえて 嬉しい日になった♪♪ありがとう♪♪
夏は日本で会えそうだね!!楽しみにしてるよ!

f0047623_17111257.jpg

f0047623_17432314.jpg
更に 三ヶ月前に日本で会ったばかりの二人に 再びこちらでも会えた
ほのぼのカップルは 確実にお互いの道を並んで歩き始めている!!
プログレ君は いよいよアルバム収録終了!と出来立てのCDを 渡してくれた♪♪♪♪
約束を果たしてくれて ありがとう!!





久々に戻った古巣で 今回はお会いできないと諦めていたボスの頼もしい笑顔にも再会!

大好きな通りを 何度も歩き↑から↓に青空がとっぷりと暮れても尚 大好きな友との語らいが止まらない
f0047623_1795523.jpg

24時間営業のダイナーに場所を変えて 大好きな仕事仲間と 半年分の話が続く・・・・

ありがとう!またね!!

いつも 大きな支えになってくれていることに 心から感謝して 車のエンジンをかける

                              大好きな人たちと 街角と 匂い そして優しい風
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-28 16:41 | 心に響く | Trackback | Comments(14)

南フランスの風 ~ ~ ~ ~               

f0047623_16135626.jpg

                    明るい陽射しの中で ラベンダーが咲き誇る庭は まるで 南フランス・・・・・


お互いに住む場所が大きく移動して なかなか会えない年月が続いていた 
ひさしぶりに再会した友達の家は 相変らず 美しく手入れが行き届いていた
f0047623_16163858.jpg

数年前に最後に訪ねた時は 改装中だった“ガレージ”も見事に完成している
f0047623_16172454.jpg

彼女の好みで 統一された庭は あちこちに薄紫の花が溢れている
f0047623_16175781.jpg

出勤中の車の主には 残念ながら会えなかったけれど 磨き上げられた愛車に 彼の面影を見た
彼こそが 10年以上前に私の中の“少年性”を 引き出した人
この車の 見事なエンジン音を聞かせてもらって以来 車を熱く語る人との交流が広がり始めた
f0047623_16181652.jpg

傾斜を生かして設計されたガレージには 彼自身の居場所と共に 
奥さんとお嬢さんの居場所も作られていて 微笑みが浮かんでくる
f0047623_16183986.jpg

f0047623_2184545.jpg

以前 訪ねた時は 作業をする人たちがこの石を積んでいる最中だった

庭に置く石の選び方ひとつを見ていても 彼らの審美眼に学ぶことが多い

f0047623_2191878.jpg

『とってもきれいだったから 彼に買ってもらったの!そのお礼に描いた絵が これ・・』
『ちょっとアブストラクトで いつもと違うでしょ?』
いつまでもお互いを大切にしている素敵なご夫婦の姿を 何年も見せてくれる二人
どんなに大きな問題に出会っても 目をそらさずに全力で立ち向かっている二人
f0047623_220482.jpg

素晴らしいアーティストである彼女は アトリエのもの全てを指して 『ここにあるものは な~んでも使っていいんだからね!』と 
娘さんの才能の芽を 大きく育てることも素晴らしく上手なお母さんになっていた


f0047623_16201757.jpg



          カリフォルニアのそよ風が吹くテラスで またひとつ 輝く時間を記憶に刻んだ

                                        (南フランスではありませんでした・・・)
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-27 16:28 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)

爽快な一日が暮れる          (青くない空も・・・)

f0047623_16594095.jpg

               この街の 一番好きな光の中に佇み ゆったりと流れる時間を味わっていた


                     爽やかな朝でもなく きらきらと輝く午後でもなく 
                     一日の終わりに近づいて ちょっとだけ気だるさを感じる頃

                     きのうと同じ今日のふりをして いつもの場所にきた

                    



f0047623_1744564.jpg

久しぶりの運転が 呼吸のように馴染んで来る頃 窓には懐かしい風景が写りこむ
f0047623_175581.jpg

f0047623_1754642.jpg
f0047623_176552.jpg

仕事帰りに立ち寄っていた頃と同じように 懐かしいスーパーに足を止め
好きなものを ショッピングカートに入れていく・・・
f0047623_17173377.jpg

                      何事もなかったかのように 半年の隙間が繋がっていく瞬間




懐かしい笑顔にも出会えて・・・・・何より幸せな瞬間で終わった一日
f0047623_1892787.jpg

                                また 会える日が 楽しみだね!!
f0047623_17144437.jpg


f0047623_1715596.jpg

                                まっすぐな道を 快走!!!


                                      (暴走はしていませんので ・・・ご安心を!)
   
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-25 17:19 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)

I am back!!!             ただいま~!

                           9時間飛べば そこは青空パラダイス
f0047623_1322268.jpg

                           込み合ったフリーウェイに ただいま~!
f0047623_13221946.jpg

                           懐かしい友の家に ただいま~!!
                           半年前は会えなかった友達の家に寄り道しみんなに会えた
f0047623_13231081.jpg

                           懐かしい木陰に ただいま~!!
f0047623_13233365.jpg

                           裏庭の緑の丘に ただいま~!!
f0047623_1324267.jpg

                           静かな水音に ただいま~!!
f0047623_13241994.jpg

                           りすたちの晩餐のテーブルにも ただいま~!


みんな 同じ顔で待っていてくれる幸せを そっとかみしめながら 午後のコーヒーを楽しみ
f0047623_13311095.jpg

f0047623_13355698.jpg

                           むかしサーファーが作る絶妙なパスタソースを味わい
f0047623_13321618.jpg

                           夕暮れどきには 小さな町のバーで ちょっと一休み・・・・・
f0047623_13342194.jpg

                           ほろ酔い気分に 最高の爆音が轟く♪




                                 搭乗直前まで続いた喧騒から しばし逃れ ネジを緩めています・・・ 
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-24 13:39 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(18)

ちょっとそこまで・・・・・・

f0047623_1540290.jpg



                 春もののお花は植えたし・・・掃除も終えたし・・・

                 さて 大急ぎでパッキングして 明日からちょっと“そこ”までお買い物~

                
                 昨日まで仕事 帰った翌日からも仕事・・・・それも有難いことと感謝しつつ
                 さすがに警告ランプが点灯し始めたので
                 懐かしい顔 かお (^-^) が待っている街で 充電して来ます                 
                 既にフル・ブッキングの10日間が楽しみ!!!


                 では では!!!
                 
                 



 
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-22 15:43 | 気分爽快 | Trackback | Comments(10)

お得感 満載

                        お得感 満載の 今日の一皿
f0047623_23341871.jpg

                        

珍しく手に入った“サンドライド・トマト”入りのパンに オリーブオイルを添えて・・・
f0047623_23344495.jpg


たまに明るいうちに鮮魚コーナーを通りかかれ お刺身の切り落としが手に入ると ラッキー!!
お野菜コーナーにも 春らしい顔ぶれが勢揃いし始めて ワクワクする季節
f0047623_233579.jpg

“一応”  健康的にオリーブオイルでムニエルにしたものの やっぱり 食欲には勝てず
最後にちょっぴり バターを加える!!!・・・・・・うーん 良い香り~(^-^)

250円の真鯛と 一束200円のアスパラガス 二人でたっぷり頂く! なんとお買い得!!

(新鮮なお魚が手に入るたびに 大喜びする “我は海の子”♪)

                       


                       但し 小骨が勢揃いを承知で買った部分を食べる時は 超 神経集中!!!

                       魚の食べ方がウルトラ上手な人にしかお勧めできないお料理でした m(__)m
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-22 13:47 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(0)

白い日・・・・・・・・・・・!

f0047623_16261411.jpg

                 “ キョーはシロイヒですね!”

・・・・と思いがけない言葉に笑顔がこぼれた!!

あ そうでしたね 確かに シロイヒ でした
 
                 “オーストリアのチョコラトです”(本人の発音に近く・・・)

初めて出会った時 ウィーンの建築家 オットー・ワグナーの話が通じた人
オーストリアから来た人は どこか カラヤンに似た風貌で 巨大組織の頂点に立つ
“多忙を極める分刻みに生活”の中で 赴任した国の言葉を学ぼうと努力をしている姿に教えられることが多い
確実に時間を割けるからと 週末の朝 必ず予定を空けて勉強する (・・・それで最近 土曜日も仕事になった私!)
朝 ドアをノックした時は 既にジョギングを終えていたり 1キロ泳いだ と爽快な顔で出迎えてくれる
頂点に登りつめて行く人は 自分を律する能力にも長けていることを 身を持って教えてくれる人

会議と会議の間で 睡魔と闘っていた日は ふいに席を立ち 自分と私にエスプレッソを入れ
珍しく 小さなクッキーを添えてくれた
『ちょっと血糖値を上げなきゃね』と ちょっぴり照れ臭そうに言い訳する
『この仕事をしていると 太るのはわけもないことだから・・・』とクッキーひとかけらを食べることさえ 注意深い

毎回 美味しいエスプレッソを入れ グラスに水も注いでくれる
エスプレッソと水 これがオーストリア流だよ と教えてくれた 

柔和な笑顔と共に差し出された本場のチョコレートを そっと開けてみる日曜日の朝
f0047623_16265237.jpg

                          私はと 言えば 迷う間もなく   いっただきま~す!!
   
                    
キッチンに差し込む日差しが 春色を帯びてきた
f0047623_16271811.jpg
f0047623_16273543.jpg

大好きな ディナー・ミントが 底をついてきたかな~
                                            (↑ まだ相当あるよ?)

そろそろ カリフォルニアのスーパーまで 買出しに行かなきゃ・・・・・・(って ちょっと遠すぎ?)
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-16 16:28 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(18)

春の気配

f0047623_1925398.jpg

春と冬が揺れ動いている時期
枯れたように見えた古株のローズマリーが小さな花をつけている

明るいうちにとシャッターを押した一枚に よ~く見ると小さな虫が止まっていた!
今年もまた 小さな命が越冬している健気な姿を発見して ほのぼのとした気持ちを味わう

                            『・・・・あんなに寒かったのに がんばったんだね・・・・』

f0047623_193534.jpg

                            確定申告を終え 珍しく裏道を通った帰り道
                            木々の向こうに夕陽が落ちるのを 清々しく見守った




                            季節が 新しい扉を開けた・・・・・・

                            春は もうすぐそこ!
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-12 19:03 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)

Get Well Soon!               早く 治りますように!!

f0047623_18174631.jpg



                               何もしてあげられない距離

                                      つらいね

                               ただ 祈るだけ・・・・・・・・・・

                               どうぞ 元気になりますように














                                             きっと 大丈夫・・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-12 18:20 | 心に響く | Trackback | Comments(4)