<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTH-D!!!!

               Dちゃん お誕生日だったんだね!・・・・・・遅くなったけど・・・
                 ☆ ☆ お  め  で  と  う ☆ ☆
f0047623_11284883.jpg

               優しくて力持ちのパパと 毎日お散歩してるんだってね!
               お料理上手なママのお手伝いも始めたんだって?
f0047623_1244969.jpg


初めて一緒にDランドに行った時 ゴミ箱としゃべってたDちゃん 可愛かったな~
(ホントにゴミ箱がしゃべってるように見えたもんな~(^-^)・・・・)
一緒に行った大人も あなたからにこにこ笑顔を分けてもらって一日中ハッピーだったよ

ぐんぐん 大きくなってかっこいいLAのオニイチャンになってね
また 絵を描いてちょうだいね 次はサインももらっとこううかな!

                 \(^o^)/ 約束やで!!
               
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-30 12:07 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)

えき

f0047623_23221589.jpg



 
           ふいに 

           続く線路の果てにいる人を想った時間

           元気な顔を見せなきゃ

           地続きに戻って来た安心感が いつでも会える横着な気持ちに変わってる
           太平洋を隔てていた頃の方が 頻繁に訪ねていたのにね・・・・ごめんなさい

           近くて遠い母を想う

           ・・・・・・・・・・・・霧雨が降る夜



                                   ちょっと心をクールダウン
                                   悲しいのではないからご心配なく!

駅と言えば・・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-27 23:40 | 心に響く | Trackback | Comments(28)

サンフランシスコから!!!

                    ☆☆☆☆\(^o^)/☆☆☆☆
f0047623_21334856.jpg

のんしさんから 素敵な贈り物が 海を渡って届きました!
バックウィートつまりそば粉のパンケーキミックス 
(メレンゲを作って加えるととっても美味しいパンケーキが焼けるとのこと)  

最近 ガレット(そば粉のクレープ)に目覚めたばかりなので それも試してみます        
f0047623_2153285.jpg

そして 彼女お勧めのル・クルーゼのシリコン製クッキングブラシも!
                    二人でウィリアムズ・ソノマの店内を歩いていた時に
                    とっても使い勝手が良いと勧めてくださったもの
                    あの時の私の“欲しいな~光線” 気付いていらしたんですね
 
f0047623_21344648.jpg

素敵なカードには 優しい言葉が溢れていました
f0047623_21351754.jpg

最後に二人で行ったトレーダー・ジョーズの思い出と重なるドライ・マンゴーも ありがとう

    “夢のサンフランシスコ (略してSF)”での日々を実現させてくださったのんしさん
    言葉では言い尽くせないほど感謝している私なのに
    こんなに素敵な贈り物まで頂いて・・・・・お返しはLAで ね(^_-)-☆

    
f0047623_2154295.jpg

パッケージの中から ふわりと漂ってきたサンフランシスコの風も 嬉しかった 

              ☆ あ ☆ り ☆ が ☆ と ☆ う ☆


               

お願いしたものは・・・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-25 22:14 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)

心をゆるめる日

お友達との再会ラッシュで やや爆走気味の日々が続く

ちょっと一休みの今日は 朝から心とお腹も一休み
f0047623_21365690.jpg

冷やしたマンゴージュースと カヌレを頂きながら 
サンフランシスコののんしさんの笑顔を思い出す
(彼女が買って下さったカヌレの方が 数倍美味しかった)
f0047623_21355633.jpg

そして 前の晩に皮をむき冷やしてあったグレープフルーツとキウイの朝御飯

               実は インプラント治療の第二段階の治療を受けた後
               珍しく鎮痛剤を使いたくなるほどの痛みに襲われ
               ついに眠れない夜を過してしまったのでした

               失った歯を“取り戻す”代償は大きいなあ・・・・(*≧m≦)
               とぼやきつつも 医学の進歩に感謝しているところです
               数ヶ月後にインプラントが完了したら 歯列矯正に入るそうです
               ・・・・・この歳で???『もちろん!』力強い歯医者さんの言葉!
               この歯医者さんに出会えたことも 人生の宝物のひとつ!!

みっけもの!
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-23 22:16 | 気分爽快 | Trackback | Comments(22)

エアメール!

               真夏のような日射しが続く日々
f0047623_23544328.jpg

               思いがけないギフトが届いた!!    
               アンティーク・キーそしてスターウォーズの切手!!!
f0047623_2356111.jpg

LAの爽やかさそのもののような笑顔の人から贈られてきたものには
『がんばってね!』のメッセージがいっぱいこめられていた

               ・・・・・・・・・ありがとう・・・・・・・・・・・               

f0047623_004658.jpg

               ご家族みんなのハッピースマイルを思い出しながら
               また会える日まで がんばるエネルギーを蓄えます!
f0047623_011344.jpg

               LAで誕生日を祝って焼いてくださったマフィンの写真
               今もこのキャンドルは大切にしまってあります

               いつも ありがとう

               今日は頂いたカップでエスプレッソを飲みました              

f0047623_011529.jpg

               ほんまに おおきに~ (^_^)/~
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-22 00:21 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)

ランチデート

f0047623_9261690.jpg

                    若葉が風にそよぐ日
f0047623_928247.jpg

            久しぶりに友達の職場の近くで ランチデート!

            一年前の今頃 日本に“出戻った”ばかりの私を真っ先に迎えてくれた友
            仕事で世界中を飛びまわっている彼女は ことあるごとに声をかけてくれて
            楽しい話を交えながら しっかりと支え続けてくれる若いお友達

            (ものすごいギフトを抱えて現れることもある\(^o^)/・・・・!)
f0047623_9265555.jpg

                           (上の写真の奥のプランターに咲いていた花)
                           ※↓のjamaginさんによるとアカンサスだそうです
                           
            しっかりと足元を見極めながら 前に進んでいく
            美しい人を前にしながらの食事は 何よりも心が弾む
                                        

            ビジネスランチで賑っているブラジル料理のレストラン・・・・☆
            美味しい料理と楽しい時間をありがとう! またね(^_-)

            爽やかな笑顔を残し 彼女は午後の仕事へと歩き出した

帰り道
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-20 10:07 | 心に響く | Trackback | Comments(14)

空も笑う日 (^-^)

f0047623_11564246.jpg

                 東京にも この青空!

                 空の青さと風の爽やかさでは 最高のお天気に恵まれた日
                 久しぶりに従姉妹と表参道を散策した

                 まだまだ子育てで忙しい彼女の貴重な時間をもらって
                 歩き・・・笑い・・・食べ・・・話しが止まらない!

                 ブログでは親子に間違えられたこともある (*≧m≦) 
                 そのくらい歳が違う従姉妹だけれど 今は大人の女性同士として
                 逆に彼女に支えられることの方が多い
 
                 さすがに“同じ血”が流れているので共通項を発見しては 驚く!
                 海・・・バイク・・・飛行機・・・・ロケット・・・・(このへんで止めとこ~)

                 彼女が紹介してくれた美容情報を頼りに予約を入れた日
                 “使用前”&”使用後”を ちゃんと見届けてくれた                    
f0047623_129235.jpg

                 LyuVie (リューヴィ)

                              待つこと3週間 ジャングル状態の眉を
                              すっきりと整えてもらって リフレッシュ!
                              骨格に合わせて調整してもらえるので
                              これからとても楽になりそう・・・( ・ิω・ิ)

                           
             大好きなデザートにも再会(?)できて 大喜び!!
f0047623_11582256.jpg

f0047623_11592120.jpg





バニラアイスクリームに
熱々のエスプレッソを注ぐ
とてもシンプルなもの


これはアイスクリームが多過ぎ!
   ひとサジがちょうどいい・・・・

案外アメリカでは頼めなかったデザート
       


       仕事をしながら集めてきた貴重な情報を ありがとう!emi_999ちゃん

f0047623_12411113.jpg

       次は オーデコロンミントを持って行くから お楽しみにね(^_-)-☆
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-17 13:01 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(22)

My Dear,

f0047623_6393064.jpg


HAPPY BIRTHDAY!!!!!!!!!!!!!!


Stability and Tranquility in my life

Have a happy day!

♪One (by Joe Cocker)

f0047623_653660.jpg

[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-16 06:44 | 嬉しかったこと

青いエアメール

エキサイト復活 ありがとう! 第一弾は・・・
                ティンカーベルと共にウキウキ(^-^)
f0047623_8523673.jpg

鮮やかなエアメールのパッケージはぷっくりとふくらんでいました・・・何だろう??

             きゃあーーーー!!!スターウォーズの切手!!!!
             そして ティンカーベルの袋の中には ミニサイズのUSポスト!
f0047623_853927.jpg

スターウォーズの記念切手発売日には もう日本に帰っていた私のために
tictactoeinlaちゃん がわざわざ送ってくれました!本当にありがとう
何から何まで 私の好みを知り抜いたパッケージに感謝・感謝
ミニサイズの郵便ポストは切手のディスペンサーだけれど 貯金箱としても使えそうなので
せっせと500円玉貯金をして 次の旅に備えます!・・・・・(って いつのことやら)

             気配り姫からのギフトは いつも深い海のように青い★
             なんだか 人魚姫からの贈り物のように思えてきた・・・・
f0047623_91517.jpg

                    (これはLAでのオフ会で 頂いたブルーギフト)
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-14 09:08 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(34)

また 後で!

素敵なエアメールを届けて頂いたことをアップしましたが
何だかうまくいきません・・・・・

仕方ないね・・・・きっとサイト側では必死の作業でがんばってくださっているのでしょうから

また出直しましょう・・・(^-^)   エキサイトさん がんばってね!

それまでは ちょっと一休み・・・・(-_-)zzz
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-06-12 22:12 | 心に響く | Trackback