<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Back home! ただいま!

f0047623_1142275.jpg

12時間余り 休み無く飛び続けてくれた機体に ありがとう

年末大移動の時期は 搭乗手続きだけではなく 空の上にも長い列ができる
管制塔の指示待ちで 30分余り 空を旋回した翼も お疲れ様でした!
f0047623_1161344.jpg


これから しばらく LAのみんなとの再会を思い返しては 


                     ・・・・・・・・・しみじみ・・・・・・ するでしょう

みんな 本当にありがとう
待っていてくれる人がいる所があることを 確信した日々でした

また 会いましょうね!!



        【   LAでの思い出は まだまだ登場します   】
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-12-28 01:22 | 心に響く | Trackback | Comments(8)

Bye now!          じゃ ね!

                    ありがとう パームツリー
f0047623_18183574.jpg

                    ありがとう  青い空
f0047623_18194697.jpg

                    ありがとう ロサンゼルス


そして 笑顔をたくさん下さったみなさんに 心から ありがとう!!!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-12-26 18:24 | 心に響く

♪♪♪♪♪♪♪♪

f0047623_17134914.jpg

LAでの最後の夜に もう一人の魔法使いを訪ねた
過去半年間 自作の曲を送り続けてくれた“プログレ君”


彼のキーボードの足元に 私が送ったおせんべいの箱が置かれているのを見て
『本当に食べてくれていたんだなあ・・・』 とうれしくなった (*^_^*)
f0047623_17141747.jpg

新しいコンピューターを 私に見せたいと 部屋に招待してくれた
キーボードだけではなく ギターやドラムスも演奏し 多重録音により
素晴らしい音楽を創り上げていく過程を見せてもらった!!

実際にギターを弾いて聞かせてくれて 至福の時を過させてもらった
f0047623_17143645.jpg

f0047623_1715187.jpg
コンピューターの前に トランスフォーマーを見つけた!
本当に 好きなんだね!!

きれいにディスプレイされたトランスフォーマーの
すごいコレクションも見せてもらった



ダンスマニアのものすごい速さのステップを軽々とこなし
パーフェクトスコアを出し続ける彼を見て 単なる音楽少年ではないことも知った!
この運動神経があるからこそ 超絶技巧の演奏も可能になるのだろう
シャイで もの静かな人だと思っていた彼の 活動的な面を発見して楽しくなった


♪ Dear ......................

   とても とても 楽しい時間を ありがとう!!
   

   もうすぐ 東京で会えるね!また 一緒に色んなことを楽しめそうだね  

   今まで 私を励まし続けてくれたあなたの音楽が これから多くの人にも
   楽しんでもらえるようになることを 心から祈っているよ
 
   じゃあ な!   

   
               P.S. 部屋が とってもきれいだったので びっくりしたよ!   
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-12-26 18:05 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)

Have a wonderul night !                 素敵な夜を!

f0047623_16192971.jpg

街中に 光が溢れる季節
f0047623_16255836.jpg
f0047623_16264212.jpg
f0047623_1627534.jpg


目の前にいる人を見つめながら・・・・・・・・
   遠くにいる人に思いを寄せながら・・・・・・・・・

色々な想いを 胸いっぱいに抱いて

         それぞれに素敵な夜を お過しください!
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-12-25 16:29 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)

Congratulations! おめでとう!

f0047623_1522153.jpg


クリスマスイブに 心を決めた息子へ

心から おめでとう!

これからの貴方の人生が 更に 多くの人の愛に包まれていますように

                  守るものがあれば もっともっと強くなれる

                                  Bon Voyage!!

[PR]
by mother-of-pearl | 2006-12-25 15:08 | 心に響く

Concert Hall  コンサートホール

f0047623_2173531.jpg

ディズニーコンサートホール   建築デザイン フランク・ゲーリー

完成以来 早くも2年以上経つ 憧れの建物の前に 立つことができた
f0047623_2175484.jpg

飽きることなく ダイナミックな造形美を楽しむ
f0047623_2185427.jpg


f0047623_219886.jpg

ダウンタウンLAが ますます輝いて見える一日だった
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-12-23 02:12 | 美しいもの | Trackback | Comments(10)

Wizard in City     街の魔法使い

f0047623_15344535.jpg

街の魔法使いが こよなく愛するもののひとつが この夜景
彼のアパートの屋上に上がると こんな夜景を楽しめる
f0047623_15385744.jpg

私が 繰り返し くり返し見た大好きな映画 『ブレードランナー』に登場するビルと
同じ構造を持つ建物は 迷路のようで 訪ねる度に 彼を呼び出さないと入れない

f0047623_15422543.jpg

冷たい夜風に吹かれながら 美しい夜景を 心ゆくまで楽しんだ後は 
昔のファイヤーステーションを改造したおしゃれなレストランに出かけた

美味しいマティーニを作ってくれる彼は チョコレートも大好きなので
以前 smallcountryちゃんが 送ってくださったベルギーのチョコを 
はるばるLAに持ってきて 一緒に味わった  これがその証拠写真!
f0047623_15442752.jpg

知識を極限まで生かす職業と熱いハートで多くの人を助ける魔法使い

私が外国人としてLAで生活する時 彼の支えは計り知れないほど大きい
f0047623_15545394.jpg

部屋全体が彼のアート作品のような佇まいを見せる
カーテンの色やデザインを選んだのも テーブルをペイントしたのも彼
壁には 彼の手作りの作品が 飾られ インテリアのセンスも抜群!
f0047623_15565734.jpg


彼が30分で作ったというコラージュは 私のお気に入り






雪の季節には 彼とパートナーの彼女は プロ級の腕前のスキーを楽しむ

知力と体力を兼ね備えた 颯爽とした魔法使いとの再会を楽しんだ

ニューヨークから来た魔法使いは 今日もLAの空を飛ぶ!!
そして いつか 東京の空も案内しよう!!

f0047623_1624019.jpg

LAには まだまだ たくさんの魔法使いがいるらしい
                            
                            ・・・ほら そのドアの後ろにも!
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-12-20 16:16 | 美しいもの | Trackback | Comments(14)

! ★ ! ★ ! ★ ! ★ ! ★ ! ★ ! ★ !

f0047623_13304445.jpg

f0047623_1331746.jpg

f0047623_13313889.jpg


f0047623_13315225.jpg



f0047623_1332527.jpg


やった! ついに 撮れた!!!サウスウェストの美しき空飛ぶマシン

f0047623_1353335.jpg




BURBANK空港の隣りに駐車し 
着陸態勢の機体を 辛抱強く待つ

ジリジリと容赦なく照りつける
カリフォルニアの日差しに

半年間の美白努力は 泡と消えた!




     でも            今日は良い日だ!!
                    Southwest! You made my day!!!!!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-12-18 13:41 | 気分爽快 | Trackback | Comments(16)

Friends-Tomodachi- Amigo!       友達 ともだち トモダチ

f0047623_11241491.jpg

懐かしい街角を曲がると そこは 大好きなスーパーガールズのいる所


   私のボスであった スーパーガール1
   仕事上の専門的な質問に 真剣に答えて下さる姿勢と知識に
   いつも助けられてきた私のボス
   アメリカ人を相手に たまには言い辛いこともきっぱりと言える 
   勇気を兼ね備えた まさに才色兼備のボス

f0047623_11291281.jpg

   彼女のデスクの後ろには 
     相変らず ゴジラの写真とバルタン星人とウルトラマン (o|o) が!
f0047623_1239826.jpg


・・・・・このギャップが 仕事を離れたら にっこり笑い合える関係の素だったのかな?


f0047623_11292995.jpg

   頭脳明晰かつ限りなく優しい心配りで仕事を続ける”スーパーガール2”の席には 
   緊張した職場を ほっと和らげる彼女そのものの お茶目な“木に登るお猿さん”
f0047623_12551064.jpg


  受付の片隅にも季節の彩りを忘れない
  細やかな心遣いは健在だった
  どこにいても“和の心” を持ち続けている
  素敵なスーパーガール
  ビッグ・ハグで再会を喜び合った (((〃⌒ー⌒〃)))

久しぶりに古巣の仲間を訪ね 半年振りの再会は 忘年会への乱入!
まるで 昨日までそこにいたかのように迎えてくれた懐かしい顔・顔・顔 (*^_^*)

パーキングから建物に歩く道 建物の中の匂い 
                         全てが “あの頃”と変わっていない!

いつでも大きく開かれたドアが そこには あった

再会は まだまだ続く・・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-12-18 12:15 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)

Visiting Wizard     魔法使い訪問

黄昏時の工場地帯に 柔らかい明かりが灯る頃
f0047623_343161.jpg

久しぶりに 訪ねたのは 若き魔法使いダニーの工房

芸術的な溶接技術を見て 驚いたのが彼との出会いの始り
工房を拡張し 今ではウォータージェット・カッターのマシンを
使いこなして あらゆる金属を思いのままに切り 加工する

金属加工だけではなく 木工も手がけ 美しい椅子も作る
f0047623_374365.jpg


彼の仕事を邪魔しないよう そっと工房内を歩き
好きな形を 集めてまわる
    機械好き 道具好きには至福の時間



f0047623_3104587.jpg

磨き上げられた道具たちの機能美
f0047623_3113771.jpg

無機的な工房内で 色や形を拾い集めて遊ぶ
f0047623_3122327.jpg


      この車は これからどんな風に変わっていくのだろう
f0047623_316433.jpg

      さり気なく 床に放り出されたツール・バッグ
f0047623_317887.jpg

      彼が作った椅子・・・・・・等々  飽きることなく 歩き回る
f0047623_3255974.jpg


f0047623_3234230.jpg
毎朝 離れがたい時間を過ごすという愛娘の笑顔を
  スクリーンセーバーに納め 仕事に励む若き魔法使い

会う度に 忙しくなっている彼を見て 頼もしくなる
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-12-17 03:32 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)