<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Vacation      お休み中です

いつも いらして下さって ありがとうございます
f0047623_51695.jpg

           ただいま 休暇中です!
       
f0047623_5111635.jpg

       しばらく 空をうろうろしています(^.^)/~~~

       (※自分をキキに例えるなんて いい度胸ですが!)
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-25 05:23 | 嬉しかったこと

Lavender season ラベンダーの季節

f0047623_2391796.jpg

美しく 芳しい ラベンダーの季節にふさわしい贈り物を頂きました
心のこもった手作りの作品とともに・・贈り主はnatsuvalley2ちゃん
f0047623_2165112.jpg
一緒に撮影したのは
5年前に編み 今も
芳香を放っている
ラベンダースティック

年に一度ラベンダーの
生花が手に入る時だけ
楽しめる遊びをお友達に
伝えたいと思い 何度も
お店に足を運んだけれど
店頭に現れてこない・・・


f0047623_2423898.jpg

何と お隣りのスザンヌの庭のラベンダーが花盛りであると知り 
チョキチョキと 分けてもらうことができたので 急遽 レッスンを
することになり 仲良し二人に声をかけて アロマカフェ集合!
f0047623_2321561.jpg

ここは最近 大好きなお友達に教えてもらって二人でお茶したところ
出勤前で慌しい彼女にも声をかけ 来てもらうことができた
f0047623_2322737.jpg

f0047623_2312034.jpg

とてもおしゃれなカフェのテラスには 爽やかな風が流れている

さて 編み始めましょうか
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-24 03:14 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(16)

Suzanne   スザンヌ

f0047623_15215338.jpg

ひまわりのような笑顔のスザンヌは 最高のお隣りさん!
困っている時は どんな難問でも 一緒に考え助けてくれる


近所の人に声をかけ パーティーを開く気配りとパワーのある人
ワイングラスを片手に 常に笑いを絶やさず ジョークを飛ばす
ほろ酔い気分になると 演劇風の語り口になってくるのが面白い

f0047623_15394620.jpg

いつも 大勢の人と一緒のパーティーでの会話が多かったので
二人でゆっくり話すのは 初めてだね と冷えたワインを楽しむ

ヨットで鍛えたバネのような体は 今でもしっかりキープしている
庭仕事も精力的にこなし 荒れた傾斜地だった裏庭を美しい庭に
変身させてしまったスーパーウーマン!

夏野菜の一皿を 美味しく頂きながら 楽しい時間が過ぎていく
突然 『・・・で、さあ、ホントは 歳いくつなの?』 と きた~!!
『え?スザンヌと同じ 25歳よ~!!!』 ・・(@_@) ・・爆笑!

さ、歩こうよ!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-21 16:37 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)

Treasure Rocket      宝物のロケット

f0047623_6133330.jpg
f0047623_614643.jpg



アルミニウム+リベット+青 ・・・・・好きなもの満載で 
世界に たった一台のロケット 打ち上げ準備完了!!

大金を積んでも買えない 貴重な芸術作品を贈られました

Rocket大好き人間なのが バレバレだったようですね!
f0047623_6395798.jpg
f0047623_640969.jpg


あ り が と う ご ざ い ま す  K 5 さ ま !




 
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-19 06:51 | 美しいもの | Trackback | Comments(16)

Appreciation     感謝

f0047623_1713534.jpg

             心  か ら   あ り が と う 

一人 一人に 感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです

みんなの温かい心に触れて 数年来 傷ついていた羽根を
完全に癒やすことができました ありがとう 本当に有難う

どこにいても “ちゃんとした”人であるみんなに出会う度に
もう一度 人をしっかり信じる快さが蘇ってきました

心の中の ありがとうの気持ちが 溢れ 流れ落ちています
f0047623_17383253.jpg


会いたい人には 必ず会ってきたのが 私です
       また 会いましょう!世界のどこにいても・・・・・・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-18 17:39 | 心に響く | Trackback | Comments(12)

Chef Rebecca Vol.2      シェフ・ レベッカ(その2)

Kelly Wearstler さんの家で出会ったシェフ
キュートな笑顔のシェフレベッカ に 惹き付けられた

キッチンで彼女と話したのは 10分足らずのことだった
その後 メールのやりとりが続き 遂に彼女と再会できた!

場所は Old Pasadenaのレストラン Villa SORRISO
f0047623_1511588.jpg

Food Critic(食の評論家)として 彼女が記事を書いている
雑誌社のパーティーに招待してくれ 興味深い体験もできた

Villa SORRISOは 内装・外装ともにおしゃれなレストラン
f0047623_1516543.jpg
f0047623_15163654.jpg
f0047623_1517260.jpg
f0047623_15172784.jpg
f0047623_1517467.jpg
 
いる所にはいるもんだなあ と感心しつつ ファッショナブルな
人々の会話に加わる(ふりをする)のは・・けっこう 疲れる~!

f0047623_15194160.jpg

アイス・ティーで喉を潤しながら 知らない人との作り笑いに
果敢に(?) 挑戦・・・・・・ホントは こういうの苦手だなあ・・・
音響がすごくて しゃべってること聞き取れないし・・英語だし・・

Where is Rebecca?
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-16 15:56 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(18)

CBS Studio    CBSスタジオ

f0047623_1736391.jpg

CBSテレビ局の番組収録を 見学することになった
7800 Beverly Blvd. Los Angeles,
f0047623_17382562.jpg
『Artist Entrance は どこですか?』 
ちょっと 緊張しながら 支持された場所へ
f0047623_17423220.jpg






先ずは この機会を作ってくれた彼のオフィスへ
f0047623_18252688.jpg

          The Bold and The Beautiful
この番組は 典型的な SOAP OPERA いわゆる昼メロで
20年近く続いている 長寿番組らしい・・・・初代のカップルが
すでに初老の年代になり その子供たちがまた続々と不倫だ
離婚だ はたまた 再婚だ というストーリー展開のようだった
f0047623_18281346.jpg

そして オペレーション・ルームへ (撮影許可をもらった)
この部屋からの指示を聞きながら 撮影が進められる

スタジオがあるフロアには 番組毎のセットがあり ゲーム
ショーや サバイバーのセットも見えた

この日は パンクしたタイヤを交換している時に 後続車に
跳ね飛ばされ重症を負う場面の収録だった 何度も何度も
同じセリフを繰り返す撮影現場を 目の当たりにして 大変な
仕事であることを実感した 大勢のスタッフが立ち働く現場で
ラブ・シーンも演じる俳優の 凄さ 大変さ・・・・・(@_@)
f0047623_1892030.jpg

勿論 収録中は撮影禁止なので 集合写真のポスターを写す
実際に会ったのは 左上端の女性と 一人おいて右の男性
・・・・まあ みんなにこやかで雄弁なこと!!お願いすれば
サインでももらえたんでしょうが そういう趣味がないので・・・
普通にしゃべっただけ・・みんな 驚くほど細くて 顔が小さい!
f0047623_18314826.jpg

貴重な体験をして 建物の外に出ると スタジオ見学者が
大勢並んでいて これまた びっくり・・・こんなに多くの人が
行きたい所に 自分がいたことを不思議に思いながら歩いた 


友人に敬意を払い 翌日 2チャンネルでこの番組を初めて見た  
30分番組の前半15分足らずで 限界を超え スイッチ・オフ!
・・・・いやあ どうも だめです こういうタイプのストーリーは!

メロドラマのストーリーより 大学卒業後 入社して以来 着実に
仕事の業績を上げている友人のストーリーの方に感激した一日

エンターテイメント産業の都市をしっかりと支えている若い世代
何年か後に また 出会うのがとっても楽しみな人
f0047623_18573232.jpg

[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-15 18:51 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(12)

Clear glass   透明なガラス

f0047623_1573528.jpg


きらきらと輝く 幻の世界を そ~っと のぞき込む

ゆらゆら揺れるガラス玉の向こうの世界を透かしてみる

f0047623_1524463.jpg

・・・・・・・・・・・  みごとな輝き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美しいものを 見ることができ 心が晴れ晴れした日





"You're Beautiful" James Blunt
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-14 15:35 | 美しいもの | Trackback | Comments(14)

Take a rest              ひといき ついて・・・

f0047623_5325747.jpg


・・・・・・・・・・・なんだかなあ・・・・・の日も あるさ!
        
        そんな時は 無理せずに 心も体も休めようよ・・・・ね?

                 大好きな人の笑顔を 思い浮かべて



       

More
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-13 05:39 | 心に響く | Trackback | Comments(22)

CONCERT                       コンサート

f0047623_17182978.jpg

街中にジャカランダが咲き誇っているパサデナの教会で・・・・
f0047623_17174647.jpg

所属のアマチュア・オーケストラ 今シーズン最後のコンサート
昨日と今日 いらして下さった皆さん 本当に有難う御座いました
f0047623_16532487.jpg

f0047623_17222260.jpg

f0047623_17224929.jpg

   ♪ スッペのオペレッタ序曲 
   ♪ モーツアルトのシンフォニア(西海岸初演)
   ♪ マーヴィン・ノイマンの OF OUR CHIEFS (初演)
       指揮者のノイマン氏作曲 ネイティブ・アメリカンの
       詩に基づくシンフォニーは 世界初演!
   ♪ ベートーベンの交響曲第8番

“Ability not Age" を モットーとするこのグループに出会え 
一シーズン(一年)を過ごしたことで この国に対するイメージが
大きく変わった

ANAの機内にViolaを持ち込んで LAに到着して以来 ずっと 
アマチュア・オーケストラを探し続けた頃 ある楽器店の店員に
『ここでは 趣味で音楽やってる人はいないよ』 と言われ驚いた
なんと 文化の底辺が浅い国なんだろう と落胆してしまった 
プロの音楽家は どこの国にもいる  ただ 趣味として 生活の
中で音楽を楽しむ人が どれだけいるかということが 文化の幅 
底の深さにつながると思っていた この国には そんなことを
期待してはいけないのかな と 諦めかけていた頃に出会った!

練習の回を重ねる毎に 仲間に受け入れられていく喜びがあった
氷山のように凍り付いていた心が 温かく溶け出していった日々

最後の練習日に 日本のおせんべいを持って行きみんなに大受け!

シーズンが終わり これから 長い夏休みに入る みんな またね!
f0047623_18562.jpg

      最高のコンビ マネージャーRoberta と指揮者Marvin
      コンサート終了後 二人に 感謝のメッセージを伝えたのは
      コンサートマスターのTim みんな本当に素敵な人たち!
f0047623_1841524.jpg


おまけ
[PR]
by mother-of-pearl | 2006-06-12 18:41 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(12)