カテゴリ:嬉しかったこと( 431 )

ようこそ!! (観光案内人 日記)

いつもの仕事を一旦休止し 異業種を体験した1週間 (長編ブログ ご容赦ください)

かつて 半日の案内を担当した方が率いるグループの 観光案内を引き受けた
               ※想定外の行動に動じない構えを学んだ経験http://ryuboku.exblog.jp/17466804/                 
               ※ザッハトルテを贈ってくださった方http://ryuboku.exblog.jp/17495729/

ニッポンへようこそ!
先ずは時差を考慮しながらのスロースタート
f0047623_11124598.jpg
雨雨雨、、を覚悟していただけに 穏やかな朝は皆を喜ばせ 幸先の良いスタート

f0047623_11143149.jpg
この旅のリクエストのひとつは 日本の代表的な自動車を観ること

銀座交差点にあるオシャレなショールームでは飽き足りないのは承知の上
         (高級車とコンセプトカーの展示では 実感が湧かない・・・・)
何と言っても本社でしょう と横浜にある日産本社ビルを訪ねた

滅多に訪れることの無かった横浜の美しさを知ったのは案内人の私
f0047623_11155669.jpg
日産の本社ビル
IT系のグループながら 車関連の訪問先は全員一致で楽しんで貰えることは 事前調査済み

見学が終わった後 偶々隣りの建物にも興味を持ち 予定を変更し たっぷり楽しむことになった
f0047623_11194673.jpg
原鉄道模型博物館 http://hara-mrm.com/
世界一のジオラマを走るのは 息を呑む程精巧に作られた美しい鉄道模型の数々

お金持ちのコレクション展示 かと思っていたら 世界的に有名な鉄道模型の製作者の膨大なコレクションの博物館だった

(また 個人で出直そう!)

f0047623_11215813.jpg
私個人の趣味に基づき 圧巻のアメ車イベントを主催する憧れの会社Mooneyesを訪問
(ヤッタ!!)Street Car Nationals in Odaiba http://ryuboku.exblog.jp/17534908/

f0047623_11235916.jpg
このグループのリーダーは来日の度に同じホテルに滞在し ホテルにとって上客であることもあり
毎日快適に設えられた部屋に戻る度 嬉しいサプライズが待っていた
(ウェルカム・スウィーツあるいはウェルカム・フルーツは到着当日に頂けるもの)

(私が日頃仕事で顔を合わせる支配人さんの計らいであることも明らかで 感激もひとしお)

有り難い 有り難い!!

....................................................................................................................................................

f0047623_11325455.jpg
古き佳き時代が 新しい息吹を吹き返している場所も見て貰いたい

東京駅の駅舎の美しさを堪能してもらった後 旧中央郵便局が再生されたKITTEにご案内
KITTE最上階からの眺望は ”お気に入りのスポット”のひとつ 東京駅発着の列車が一望できる
f0047623_11340541.jpg
f0047623_11342458.jpg
f0047623_11343826.jpg
丘の上の日枝神社の新旧融合の姿も堪能して貰えた
               日枝神社http://www.hiejinja.net/

夏越しの茅の輪くぐりも 巫女さんにやり方を教わり 皆で体験した(^ ^)
8の字を描き 左 右 また左 そして直進してお参りする
と 過去半年間の穢れ 憑き物 悪しき心が浄化される.......と 伝えておいた
(皆 真面目に回っているのを見て 微笑ましく思った)

『あんなにビール飲んじゃってゴメンなさい』 とか言ってるのかな?(苦笑)


その昔 ビートルズが宿泊したホテルが見える場所
仕事から仕事に移動中 静寂を楽しむ為に 独りで時々訪れる場所でもあり
海外からのお客様にもお勧めしたい場所に案内でき 楽しんでもらえて満足

..................................................................................................................................................

日が変わり 今回の圧巻は 空路 日本海側を訪ねる一日
f0047623_11373573.jpg
f0047623_11381423.jpg
f0047623_11382737.jpg
所蔵台数日本一を誇る 自動車博物館を制限時間いっぱいに楽しんだ http://mmj-car.com/
世界中の車が一堂に会する 文句無しに日本一の場所
私個人的に見たかったビッグ3 スカイラインシリーズ マツダコスモ そしてトヨタ2000GT ↑

いやもう 本当に喜んでいたのは 私ですな・・・・・それを見て微笑む彼ら ドイツの紳士たち でありました
f0047623_11384754.jpg
f0047623_11390093.jpg
その後は
しっかりと事前申し込みを経て 写真アップのできない場所の見学
(沖縄に次いで スクランブル発進の多い場所)

見学中は『建物の撮影はできません』と厳しく規制された 勿論それは納得 
空飛ぶマシンは 強力なパワーで吸気するエンジンの為 小さなピアスひとつ ネジひとつを吸い込んで大事故につながる
細心の注意を払って歩いていた見学者一行

その後帰りの便に搭乗する為 空港に着いた時 『あれ?れれれ????ハンガー(格納庫)が丸見えだよ!!!!』
民間航空会社と滑走路を共有する空港 (例えば茨城空港と百里基地 のように)なので 致し方のない事実ではある

あんなに厳しく規制していて これ? と苦笑  ま いっか!!

.....................................................................................................................................................

f0047623_11401741.jpg
車と飛行機と来れば 船も ね
残念ながら 南極観測船 宗谷に乗船することはできなかった
タロー・ジローの物語を話しながら 先を急ぐ
f0047623_11411359.jpg
船の博物館も 事前調査不足で観覧が叶わず

続いて宇宙!!  毛利宇宙飛行士が館長を務める未来館へ!
f0047623_11415412.jpg
f0047623_11420720.jpg
                  未来館 http://www.miraikan.jst.go.jp/

.....................................................................................................................................................
あと僅かな滞在時間の締めくくりは 東京都内の散策
f0047623_11443762.jpg
水素ガスの供給ステーションの整備が始まっている場所
f0047623_11445331.jpg

交通の安全を守る為 頑張る姿をそっと見ていたり

日中の姿から変わり 人々がリラックスした表情を見せる場所を案内することも外せない
f0047623_11431727.jpg
f0047623_11433663.jpg
f0047623_11435043.jpg
煙が立ち込める中には 入らなかったけれど リーズナブルに一日の終わりを楽しめる場所・方法があることも知ってもらった
(何しろ滞在はいつも高級ホテル の彼らなので そんな所ばかりではないことを見せるのは 私のミッションのひとつ)

ラーメン・立ち食い蕎麦・焼き鳥は もちろん 他の場所でしっかりと堪能してもらった


f0047623_11441629.jpg

色々計画し 天気や気分に応じて 日々マイナーチェンジを繰り返し 無事に終了

一番楽しんだのは むしろ 案内人の私???  そんな感じ (^_-)-☆




彼らが帰国した後 雨がドッと降り始めた.......................ありがとう お天気の神様 

長々とお付き合いくださいまして ありがとうございました             お疲れさま~
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




[PR]
by mother-of-pearl | 2017-07-01 07:54 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)

Mission accomplished!!

つまり 任務完了!!

f0047623_21044504.jpg
仕事先で見かけた花々に癒やされ 1週間が無事に過ぎた

その間 LAで預かった贈り物を届けたり
f0047623_21494712.jpg
↑ 彼女から預かったものを大切に届けました!      
f0047623_21080638.jpg
そして


LAで いつものベーカリーカフェPaneraで話が弾んだばかりの彼女が今は東京に!
『じゃ またあちらでね!』の約束を果たす

久々の帰国に合わせ  数年前から本帰国しこちらで仕事をしている仲間が集う!!
f0047623_21125966.jpg

繁華街の静かな朝のひとときを 少しだけ楽しんでいた
『週末なのに予約時間が早過ぎたかな〜』

そんな懸念を吹き飛ばすように
約束の時間に 指定した地下鉄の出口から
懐かしい顔が次々と現れてきた

『LA時間』ではなく 時間に正確な『日本時間』にきちんと切り換える柔軟なアタマ

頼もしい仲間です
f0047623_21180193.jpg
パクチーの飲み物なの??!!
なかなか個性的な注文をするね〜
f0047623_21182090.jpg
と言いながら 私は私で
溢れる黄身をどうしよう、、、と普段は注文をためらうエッグベネディクト
この仲間と一緒ならリラックスして食べられる と注文した

f0047623_21235346.jpg
土曜日にも大学で教えている という もう1人を待ち
場所を変えて 延々と爆走トークが続く

初めて会ったのはもう12年も前のこと
あの頃は ディレクターを中心にクラスの打ち合わせで毎日顔を合わせた仲間

時を経て 場所を変えて お互いの生きてきた道を語り合える仲間になった!!

次に会えるのは いつ どこでなのか
約束を取り交わさなくても きっときっと またみんな集まる!!

それぞれの日々の暮らしを精一杯過ごしていれば
また こうやって 心の鎧・兜を置いて話せる日がくるよね!

あっと言う間に時が過ぎ
f0047623_21401953.jpg
緑滴る木々の下を歩いて帰る


そして 雨の日々に突入しました
さて 雨にも負けず 新しい週を頑張りましょう!!





[PR]
by mother-of-pearl | 2017-06-18 21:03 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)

フル回転で青空を満喫の日々

先ずは 何と言っても懐かしい場所を訪れる為
毎日ハンドルを握った 通い慣れた道を走る
(LAで暮らした時 フリーウェイを通らずに通勤できたのは幸運なことだった)
f0047623_09423877.jpg
いつもの場所での買い物は 一日の最後の最後に残し さて 友との約束の場所に向かう
f0047623_09471078.jpg
年末年始にかけて我が家に滞在していた青年は 素敵なカフェでランチをごちそうしてくれた
・・・あの時は色々とお世話になりましたから・・・(と 完璧な日本語で)
久しぶりの日本語だ と言いつつも何のよどみも無く日本語で話し続け
今年のツアーの予定と 東京に帰る目標など 話し続けた

そして いつも必ず時間を割いてくれる大切な友と 馴染みのカフェ(Panera BREAD)で
間も無く 彼女も里帰り帰国する予定があり 東京で再会する予定も決まり またね!のハグも温かい

大切な友達になったボーイズが 大人の階段を昇る姿を見つめ続けてきた
http://ryuboku.exblog.jp/25356518/ 

そして 今回はとびっきり嬉しいニュースを運んでくれた

やっと会えましたね!! と 美しい彼女が嬉しい言葉で微笑んでいた
f0047623_09583505.jpg
                               (写真掲載は 承認済みです)
彼らとは長い長いお付き合い・・初めて会ったのはもう16年前のこと
一見(?見るからに?)いたずらっ子の兄弟は 私には可愛い可愛いボーイズ
http://ryuboku.exblog.jp/13572513/

この間 ずっとLAで東京で会い続けてきたことが まるで奇跡のように思える
http://ryuboku.exblog.jp/8682706/

彼らのお蔭で 憧れの いや 伝説のライブ・ハウスに行くこともできた!
http://ryuboku.exblog.jp/13871918/
早く父親を亡くした兄弟が お互いに支え合って乗り越える姿も 見せてもらった
http://ryuboku.exblog.jp/12789755/

今 立派に学位(Music Business)を得 仕事のパートナー(彼女は映像担当)を人生の伴侶とし
人生の新しいステップを踏み出そうとする二人に会えて 心がいっぱいになった
彼ら自身がプロデュースしたという結婚式に招待してくれていた
・・・ただ・・ね・・片道2時間の場所 6時間のダンシングパーティー・・・ごめんね ちょっと無理かな
と 東京から届けた贈り物は 2人で大切に使っている写真も見せてくれた

おめでとう!!!!!本当に本当に おめでとう!!!

予定した6時間 ず~~~っと しゃべりっぱなし・・・・
幸せのメーターが振り切れんばかりの フルチャージ!
f0047623_10000490.jpg
寄りたいお店であれこれ物色し 大好きなコーヒー豆を買い 帰路についた

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////









[PR]
by mother-of-pearl | 2017-06-05 10:03 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(7)

Birthday Girl

今回は娘と共に海を渡った
当然ながらずっと一緒に行動している為 中々花を買うチャンスが無く
娘が目覚める前に そっと車を運転して花を買いに走った
f0047623_14501475.jpg
いつかの母の日に 小さな手に可愛いピンクのチューリップを握って渡してくれた娘
『おかあさん 余りカーネーション好きじゃないんだよね?』
(子供達が気の毒になる程 高価になる花を 私は嫌いだということにしていた)
今日は その日のお返しだね・・・・(^^)/

変わった母親を持つが故に しなくてもいい経験をたっぷり味わっている娘
たまに”罪滅ぼし”の旅に同行してもらう
f0047623_14563354.jpg
とは言え 相変わらず料理や裏庭の大掃除を手伝い
埃まみれの車を 一緒に洗ってくれたりもする

鳥寄せの能力があるのか と思えるほど 孔雀が大集合したり
かつて殆ど見なかったブルージェイ(尻尾が青い鳥)がたくさん飛んできたり・・
f0047623_15014899.jpg
この子(?)と一緒にいると 不思議なパワーに引き寄せられた出来事がよくある
久しぶりに訪ねたオフィス(ここから先は撮影厳禁)は夢の国を創造する集団
かつて東京で教えていた人に思いがけなく再会したり
f0047623_15051011.jpg
夜来香がむせるように香りたつ頃 出かけたレストランでは
f0047623_15061280.jpg
なんとその日はマルガリータが一杯2ドル!!の大当たり日だったり
f0047623_15052837.jpg
メキシカンの給仕係のおじさんにすっかり気に入られて 大サービスされたり・・・
f0047623_15054266.jpg


とにかく おめでとう!!!これからも笑顔が続く日々でありますように!
f0047623_15064941.jpg
********花のように 輝いていて欲しいと 心から願っています********     














[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-31 15:17 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)

ヒマワリの後ろ..........

離れて住む息子からメールが届いた
『ヒマワリの後ろ 見て』、、、
???、、、
f0047623_11280863.jpg
ヒマワリって これだよ ね??



『ギンガムチェックの、、、』
f0047623_02273051.jpg
『あった〜!!こんなに?? ありがとう!!』

幼い子供たちに読み聞かせた絵本を思い出させてくれる楽しい仕掛け
f0047623_11305990.jpg
きょうはなんのひ 瀬田貞二 作 林明子 絵 福音館書店

f0047623_11323192.jpg
色々なところに隠されたお手紙を読み 小さい人からの温かい贈り物を見つけていくお話

あれから娘は何度もこの手法で楽しませてくれた
最近親子三人で訪ねてくれた時に 仕掛けてくれたんだね!
父となり 大切な息子と密度の濃い日々を体験する彼から
『ちゃんと覚えてるよ』サインを受け取り
生涯プロジェクトの子育ての中で ひとつの章が完了した気持ちになる
『優しさをありがとう』

f0047623_11384155.jpg
私の趣味の最大の理解者 娘からは ドンピシャな贈り物!!

f0047623_11400925.jpg
美しい花束を贈ってくれた人にも感謝し
f0047623_11405634.jpg
今日も元気に目覚めたことに
心から感謝する日


あ〜〜 もうひとつ 歳を取った ということでもありますが

止められない流れには逆らわず
ゆらゆらと流れていくことにしよう
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-18 02:26 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)

東京駅 & 丸の内で おめでとう!

f0047623_14394089.jpg
夢のように去って行ったホンダS800を見送り 丸ビルを見上げる
f0047623_13523845.jpg
街路樹はすっかり新緑に覆われていた
f0047623_14424037.jpg
ひと足先に待ち合わせ場所に着き 懐かしい笑顔を待つ

2002年の9月 あちこちの高校から集まった7人との1年が始まった
日本語を学び始めた彼等との日々は 私がアメリカ文化をジワジワと学ぶ日々でもあった

『起立』『礼』『着席』が大好きになり みんな当番が待ちきれなかったね

授業中のガム? 勿論ダメでしょ!!
ファッション? でも帽子は脱いでね

半期に一度の日本文化のプレゼンテーションでは
日本のアニメの素晴らしさを 私に熱く語った君達

教科書にある〝家族を表す語彙〝が ほぼ役に立たず アメリカ社会の家族の複雑さを知った

『おとうさん て何番目の?』
『僕はドイツからの養子なんですけど』
『主婦って うちでは父がやってるけど なんていうのかな?』
『弟?いるけどお母さんの再婚相手の連れ子は何?』
等々.............みんなケロッとした顔で 日本製の教科書の固定概念をうち砕く

『私(僕)はお父さんが大好きです』という例文を読みたくない!と拒否した君
君が大切にしているお母さんは 1年のクラスが終わった時
美しい手書きのカードをくださり 私を感激させた
どれだけ大切にされているかが ひしひしと伝わるカードだったよ

f0047623_15010978.jpg
あれから州立大学で日本語を修めた君は 大学院に留学中の素晴らしい伴侶を見つけ
今 長年の夢を叶えて東京で仕事中!!

晴れて結婚式を挙げた2人を
一番好きなレストランで最高の席とおもてなしを頂きながら 乾杯!!!
We were @ Breeze of Tokyo.

f0047623_15051547.jpg
分厚いスモークサーモンに添えられたのは 大好きな根セロリの千切りとペースト
f0047623_15064212.jpg
コースのスープ(えんどう豆)には シェフがプロシュートを添えてくださる

f0047623_15082991.jpg
メインの魚には旬のホワイトアスパラガスも!
f0047623_15101299.jpg
甘い甘いデザートも 2人の笑顔には敵わなかったね!

彼女の故郷での挙式には参列できなかったけれど
贈ったグラスを大切に使ってくれているらしい
お返しのギフトを用意周到に持って来てくれた2人は
いつ手渡すか と〝英語で〝話していたのが微笑ましい(^ ^)

f0047623_15163992.jpg

f0047623_15170926.jpg
素敵な家庭を築いてください!!!!

長い長いお付き合いが 世代を超え 海を越えて続いている幸せに
心から感謝した丸の内の昼下がり

人生は 全て一期一会の連続 と覚悟しながらも


またね! と言える幸せ!!
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-07 15:32 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)

東京駅 & 丸の内

f0047623_10395786.jpg
やった!!

降りたホームに立ち 電車が出発したその向こうに現れた連結部
完璧な位置だったことで 小さなガッツポーズ!!
(けっこう 単細胞な自分に苦笑)

さて サクサクと東京駅丸の内口 北口改札を目指して歩く
f0047623_10460384.jpg
f0047623_10463581.jpg
この丸天井を見上げる為に........

東京駅はどの出口も美しいけれど やはり北口改札が一番好き!!
f0047623_10485547.jpg
f0047623_10493444.jpg
美しいディテールに ほ〜っと小さく感嘆の声をあげ
本来の目的方向 南口へ歩く
f0047623_10520020.jpg
丸の内に出掛ける時は 必ず立ち寄る郵便局
(白い建物は旧中央郵便局 現在はKITTE という商業施設)

幼い人の成長を祈るカードを速達で出し
遠くで独り暮らす叔母にフリーズドライ食品を送った

そして お決まりの〝記念切手〝コーナーをチェック!!
美しい切手は 収集の為ではなく 封書に使うのが楽しみ
今回は杜若(かきつばた)開花に合わせ 国宝展示中の切手を求めた
(根津美術館....大混雑中なのでしょうね〜)
f0047623_19154651.jpg

その場で偶然見つけたものに目が釘付け!!
きゃあ〜!!!何!これ!知らなかった〜
f0047623_11000861.jpg
いや すごい!........でもでも 52円切手10枚とミニカーセットで3,800円?!?!

さすがに頭を冷やし 外に出た
f0047623_11032619.jpg
と その瞬間
なんと目の前を走り抜けたのは!!
f0047623_19063956.jpg
今見たばかりの車が !!!

はあ〜 今日も良い日になったね!


(丸の内へ出掛けた用事はまた後編にて!)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-04 10:38 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)

ほっ!

f0047623_13590129.jpg
ヒーターが要らなくなった日の午後

残り物ランチを済ませた後
何も味わっていなかったことに気づいた

先月末 突然のなりゆき(?)で
心の準備も整わぬうちに あれよあれよという間にスマホが舞い込んできた

苦戦は相変わらず
同時に契約を変えたインターネットの設置が ようやく終わった、、、、、、、

先ず契約の為に一人来宅
設置工事の下見にまた一人
そして ようやく本工事が今朝終わった

モデム、、、ルーター、、、、分からんなあ と思いつつ
しつこくメモを取る

無事ネット接続を確認した後 工事の人達が帰って行った

実際には なあんにもやってないのに つ .....つかれた(T . T)

と自分に言い訳をし 熱いコーヒーを淹れ 昨夜焼いたチーズケーキを一切れ


いや 二切れ.............,
f0047623_14125615.jpg
ちょっと砂糖を控え過ぎたかも? ま いっか!!


ネット環境が整えば また世界とつながり スカイプで海の向こうとレッスンも再開できるのは 有難いことです ^_^

ごちそうさま〜 いえ ありがとう!



[PR]
by mother-of-pearl | 2017-04-22 13:58 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)

再会のひととき 東京編

再会の喜びに足取りも軽く 祭り囃子が響く街を歩く
f0047623_09534719.jpg
f0047623_09542637.jpg
f0047623_09545381.jpg
北極星を頼りに海を渡るように
“彼女“の位置を頼りに ひと駅間違えて降りてしまった街を歩く
f0047623_01072636.jpg
増上寺の堅牢な門の向こうに 紅い鉄塔の足元が見えると 安心する
着いた!! Le Pain Quotidien
f0047623_10021400.jpg
Los Angels の職場近くのお気に入りの場所が
東京にも開店して久しく 何度か訪れた場所
今日はあちらからこちらに場所を移しただけの仲間が集う!!
f0047623_10061331.jpg
10年以上前の日々 同じ顔触れがカリフォルニア・オークの下に集うことも多かった
今はもう消えてしまった共通の場所もあり 懐かしい通りの名前が出る度に
遠慮なく こんなローカルな話ができるって楽しいよね~!!と心が緩んでいく

皆 それぞれにしっかりと仕事に就いていながらも 余りカリフォルニア色を出さないように
気遣いながら日々を過ごしている共通点を お互いに感じ取り 久々に心が解放される 
f0047623_10095448.jpg

ぽってりと 温かいカフェ・オ・レ ボウルを手のひらに包みこみながら
懐かしい笑顔と止まらぬ話に まるでLAにいるような錯覚を楽しんでいた

LAの我が家では このメンバーが日付が変わる頃まで笑いさざめいていたことを思い出す

新幹線で帰る彼女を送り易い場所に移動し
f0047623_10115022.jpg
f0047623_10125210.jpg
最後の最後まで 爆走トークは止まらない(^ ^)


f0047623_10142321.jpg
東京タワーを頼りに歩き 様々な角度からその姿を眺めることができた日は
すっかり春が空を覆っていた

ちょっぴりカリフォルニアを思い出させる空の下で いつ会っても明るい笑顔が弾ける仲間と過ごし
また それぞれの居場所に戻っていく若い仲間達の後ろ姿を見送った

Le Pain Quotidien (芝公園店)................日々の糧  という意味らしい

まさにこれからしばらくの間 またがんばっていける”糧”を得た 

またね!!!!!!
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]
by mother-of-pearl | 2017-04-18 02:41 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)

春爛漫! の笑顔

地道に仕事を続ける年月の中で 時折 スポットライトが当たる日がある

過去3年間に それぞれ10カ月程の研修期間を得て 現場で経験を積んだ若者たちに出会った

週に一回一時間だけの学習・・・・しかも仕事優先の現場に投じられた若者たちは
信じられない程の 吸収力を見せ 短時間で学んでいった (それぞれの触角を尖らせて!)

香港・上海・シンガポールで仕事に就いている彼らが 申し合わせて東京に集合した
『一緒にランチしませんか???』 『もちろん!!!』
f0047623_11503513.jpg
滞在先から”歩いて来た”彼等と食事に向かったのは 旧知の場所 築地市場
f0047623_11512812.jpg
迷路のような細い道をスイスイと分け入っていく”外国人の彼等”について行く楽しさ!
f0047623_11510826.jpg
(料理好きな長男が家庭を持ち始めた時 名入りの包丁を求めた店(正本)も 向こうに見えた)
二階に上がって行く彼等お勧めの食堂は ローカル色満載で まるで”昭和を描いた映画”のよう
大ぶりの牡蠣フライ定食を堪能した  
(明らかに私は食べ過ぎ!同じものを注文した彼女は半分残していた・・・いつも美しい彼女達の秘訣を見た!!)


デザイン・スタイル・ホスピタリティー…すべてが大好きなホテルのロビーに向かう
ひと足早く活けられた満開の桜の前で 見事に咲き誇る彼等の美しい笑顔に見とれてしまった
f0047623_11515266.jpg
また 会いましょうね! 香港で! シンガポールで! そして 世界のどこかで!!


左に立つ彼女は 間も無く結婚してLAに移り住むという! 初めてのアメリカ生活がロサンゼルスとは!
次回は必ずあちらで会えるね と嬉しいハグで別れた

手渡された小さなクマくんを手に 歯科予約の前 向かい側のHONDAショールームで ほんわり時間を過ごした
f0047623_11521983.jpg

コツコツ歩んでいれば たまには 素敵なことが あるものです・・・・・ほんとうに
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////






[PR]
by mother-of-pearl | 2017-03-27 23:49 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)