2017年 11月 13日 ( 1 )

Petersen Automotive Museum (Fall 2017 in LA)

何度も訪れていた自動車博物館 Petersen Automotive Museum

大改装が完了し インパクトの強い外観になってから初めての訪問
f0047623_14254466.jpg
毎回 新たな趣向が凝らされた展示を 3階から順に降り乍ら 一台一台を楽しむので 長時間が必要となる場所


特に今回嬉しかったのは 以前から展示されたバットモービルなどに加え 映画に使われた車の展示が増えていたこと
私にとって 映画の車と言えばテルマ&ルイーズのサンダーバード!それが目の前に!!!!
興奮して頭がクラクラした
この映画のワンシーンから学んだことは 今でも身についている
f0047623_14255836.jpg
31日の夜のコンサートでも映画音楽を聴いたばかりの ジョン・カーペンター監督のクリスティーンも も・ち・ろ・ん!!!!


伝説のドライバー ダン・ガーニーの栄光を讃える展示コーナーも見ものだった
f0047623_14261289.jpg
思いがけず 夢のような時間が甦ったコーナーに通りかかった!
世界中から車のデザイナーを目指す若者が集まって来る Art Center College of Designの制作過程を見せてくれていた
f0047623_14262754.jpg
かつて 報道カメラマンと知り合い 彼のクラスを聴講させて貰えることになった時 訪れた場所
構内で迷子になり 偶然 車のデザイン課程の校舎に迷い込んでしまい 心密かに興奮しまくり!!!!!
帰りに ”もう一度 迷子になって” 側を通った思い出が甦り 一人ニンマリ
f0047623_14264192.jpg
子どもから 大昔子供だった人まで ワクワク心が躍る場所
LAを訪れた際には ショッピングだけではなく 是非是非 足を伸ばしてくださいね

道路の向かい側には (ただ今工事中ながら)LACMA という美術館も
(ただし 私は そちらには一度も行ったことがない・・・・という怪)

Art Center College の写真のクラスで出会った講師さんが編集したというSteve McQueenの本を改めて見直したくなり
更に Steve McQueenの映画 Bullitt(ブリット)を また観たくなる という思わぬおまけ付きの旅となった
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////





[PR]
by mother-of-pearl | 2017-11-13 00:29 | 気分爽快 | Trackback | Comments(2)