2017年 11月 01日 ( 1 )

飛んで・・・・・カリフォルニア (Fall 2017 in LA)

・・・という訳で・・・(???)
月曜日の仕事を終え 帰宅後羽田空港に向かい 海を渡った”夜間飛行”
f0047623_04482806.jpg
雨雨雨の東京から 青空を求めて・・・・・のはずが なんだかこちらもしっとり

(プロにお願いして)掃除が完了したばかりの庭を ”安心して”歩いて回り 定点観測
f0047623_04415178.jpg
かつて息子1が3日間かけて作ってくれた 紅葉に続く石段は健在なり
あれ?珍しく紅葉している??と近寄ってみると なんと枯れ葉!

曲線と直線のせめぎ合いを経て作った ”私の和空間”も 現れている
f0047623_04424695.jpg
気温が下がり始めた季節にも 健気に咲くブーゲンビリア
f0047623_04422254.jpg
アボカドの大ぶりの葉が美しく重なる
(五月に数えた実は すっかりリス達のお腹に収まったらしい・・・)
f0047623_04330439.jpg
レモンバーベナに宿る雨の滴を眺めた後は キッチンに戻り コーヒーで目を覚ます
f0047623_04460674.jpg
キッチンの片隅で 何年も同じ場所に座る乾いたザクロと海辺の石ころ
『帰ったよ』 と誰に言うともなくつぶやき 早速 ”あるもの”で昼ご飯を作った
f0047623_04462290.jpg
玉ねぎ嫌いのアルジの冷蔵庫から セロリとニンジンと鶏のささみを取り出し 
刻んだガーリックと共に炒め トマトソースを加える
(・・・・ネギの代わりにセロリねえ・・・・と思いながら ま いっか!(”ジャマイカン・スピリット”を発揮する)
いただきま~す!!ここでは 泡の水が やたらと美味しく感じる!

友人の名言 『バケーションとは場所を変えた日常生活』を思い出しながら 16時間遅れの朝を過ごす



ハロウィンの今夜は ハロウィンの巨匠のコンサートに出掛ける予定
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////











[PR]
by mother-of-pearl | 2017-11-01 06:39 | 気分爽快 | Trackback | Comments(2)