2017年 09月 03日 ( 1 )

青空の下 一歩前へ!

f0047623_18522092.jpg
思わず自転車を止め 見上げた青い青い空

出掛けた先の水溜りで 見つけた小さい青空
そらいろのぱれっさんのアングルを真似て撮ってみた
f0047623_18551413.jpg

股関節置換手術後 仕事復帰=地道なリハビリと考え コツコツ進んできた日々
跛行や痛みから解放され 少しずつ少しずつ自信を取り戻してきた
板書するにも難なく歩ける
f0047623_18594144.jpg

f0047623_18595361.jpg
仕事柄 様々な場所のオフィスを訪ね歩く毎日は
快適に歩けることがありがたい

とは言うものの 何だか珍しく疲れを感じたこの夏の最大の反省点
『あ 歳のせいばかりでは無さそう! 筋力が落ちた!!』

ようやく 文字通り重い腰を上げ 一歩前へ!!
f0047623_19000661.jpg
週日はとても無理だけど 無いよりマシ とジムに行くことにした
(水溜りの青空は ジムの駐輪場で出会った)

一回目の先週 翌日は 文字通り 死ぬかと思った!
いや 現実にほぼ使い物にならない一日を過ごした

でもでも 二回目の昨日はちょっと進歩
親切に場所を空けてくれる仲間にも出会えたし
汗だくが久しぶりに快く思えた

何より 翌日の今日も元気で 息子2と庭木の剪定に精を出せたので ひと安心

少しずつ 少しずつ ××の冷や水と言われない程度に
アブラをキンニクに変えていこう

f0047623_19002425.jpg

美しい夕焼けを見ながら 深呼吸したら いつもより深く息が入った、、、そんな気がした(^.^)


久〜しぶりに出掛けたジムで “なかなかオモロイ“人間模様が見えるのも ちょっと楽しみ!

、、、、、ふふふ、、、、もう巻き込まれたりは しないよ〜〜、、、、、
f0047623_20520714.jpg
のらりくらりと 棘の抜けたサボテンのように
やるべきことに集中し ひたすら体力アップに勤しんでみます!

---------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
by mother-of-pearl | 2017-09-03 20:48 | 気分爽快 | Trackback | Comments(6)