2017年 06月 07日 ( 2 )

LAから東京へ または マンゴーから塩鯖へ

f0047623_15405681.jpg
偶然選んだジェラートが余りにも美味しくて  短い滞在中に 2つ目を買ってしまった!
(乳糖不耐症を自覚して以来 アイスクリームからは遠ざかっている)

Southern Butter Pecan Gelatoを楽しんだ後 特に2つ目のマンゴーは 100%果汁かと思う程の美味しさ
最後のひと匙まで楽しみたくて 暑さが引いた裏庭にテーブルを出した

たくさんのキャンドルを灯し しばし夜風と静けさを 身体に染み込ませていた

『もう終わっちゃったんだね〜』

f0047623_05213792.jpg
空港までのシャトル(と言っても乗用車)の運転手は 偶然にもディズニーからの帰りの人だった
アルメニアからの移民としてこの地で人生を築いてきた人から 印象的な話を聞けた

真夜中の空港も 今回は話し相手がいてくれたので アッと言う間に搭乗時間になった

f0047623_05225749.jpg
予定の5時より1時間も早い到着!

うわっ!!しっとり!!!
始発のモノレールを待つ間 既に髪が爆発し始める
全てが湿度の海に溺れているかのような感覚になった

恒例(?)のお蕎麦は 早過ぎて開いていない!(開店6:00~ )

一旦帰宅後 仕事に出る前に作ったのは
f0047623_16041481.jpg
たっぷりワカメの味噌汁と塩鯖の焼き魚

肉肉肉 も良いけれど やっぱり魚も美味しいね!!

ただいま 東京!!!








                            






[PR]
by mother-of-pearl | 2017-06-07 23:55 | 心に響く | Trackback | Comments(4)

まさに 夢の国!!!

行きました!!!夢の国へ・・・・・・・
娘にとって これが今回の旅の最大の目的 とあっては行かないわけにはいきません よ ね?
ガーディアンズ オブ ギャラクシー 数日前に始まったばかりの絶好のタイミング
f0047623_02470618.jpg
『直前逃亡(?)ができるって言ったのに~~嘘つき~~』と半ば悲鳴を上げつつ
垂直落下型の乗り物に乗る・・・・乗ってしまった・・・・・あれ?意外と楽しい???うそ。。。
f0047623_02472746.jpg
あちこちで 心から憧れのキャラクターになり切り 大好きなキャラクターに出会えて狂喜乱舞する子供達
f0047623_02480677.jpg
グーフィーに会えて 二度も抱きしめてもらったこの子は 涙ぐみ全身がとろけそうだった!!
そんな様子を見ていたママは 連れて来た甲斐があったわ!と つぶやいていた 
こんなにも幸せな反応をしてくれたら グーフィーもさぞかし嬉しかったことでしょうね
f0047623_02474663.jpg
上手にリードしてもらい 悪漢をやっつけ拍手喝采を浴びた君は これからきっと強くなれる!
f0047623_02485684.jpg
f0047623_02491520.jpg
元子供達にも飽きることの無い夢の世界を見せてくれる
何をさておいても 私はこのロケットが好き!!!
f0047623_02483115.jpg
アメリカンサイズのホットドッグを堪能し
一日で二つの”遊園地”を訪ねるという 以前の私には神業的な計画も 難無くこなせたことに 我ながら驚いた

3年前は 一か所(カーズ・ランド)に集中して楽しみたい とか言ったのは言い訳で 実は足が痛くて歩けなかった
今回の回復ぶりに心から感謝した一日 一日中歩き回っても平気・・・・・・有難い 本当に有難いm(__)m


遊園地までの往復は 最近流行りのUberとやらに対抗した Shuttle2Anywhere.com にお世話になりました
TAXドライバーからは敵視されているとかで(当然かな)所謂タクシースタンドには入れず
帰りの待ち合わせ場所の確認にはかなり手間取ったものの有難いサービス


32年前 移民として入国し 今は家のローンも完済したよ と語るドライバーだった
(数日後 全く同じドライバーが 空港への迎えも担当してくれ 話も弾んだ)

LAX国際空港の往復もこのサービスを使う為 様々なバックグラウンドを持つドライバー達に出会う
彼らの目を通した『アメリカって国は・・・・』観を聞くのが 面白くなってきたこの頃

とは言え 夢は夢 敢えて壊す必要もないか と 明るい色彩に満ちた一日の思い出を 
心の引き出しに大切にしまった
f0047623_02493161.jpg
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

(ただ今 ロサンゼルス国際空港にてFree Wifi 接続中 予約投稿に設定し 間も無く搭乗します)

                    
追記:早朝の羽田に向けて 飛び立ち 予定より1時間早く着陸し 既に現実に戻りました (^_-)


[PR]
by mother-of-pearl | 2017-06-07 08:20 | 気分爽快 | Trackback | Comments(4)