2017年 05月 04日 ( 1 )

東京駅 & 丸の内

f0047623_10395786.jpg
やった!!

降りたホームに立ち 電車が出発したその向こうに現れた連結部
完璧な位置だったことで 小さなガッツポーズ!!
(けっこう 単細胞な自分に苦笑)

さて サクサクと東京駅丸の内口 北口改札を目指して歩く
f0047623_10460384.jpg
f0047623_10463581.jpg
この丸天井を見上げる為に........

東京駅はどの出口も美しいけれど やはり北口改札が一番好き!!
f0047623_10485547.jpg
f0047623_10493444.jpg
美しいディテールに ほ〜っと小さく感嘆の声をあげ
本来の目的方向 南口へ歩く
f0047623_10520020.jpg
丸の内に出掛ける時は 必ず立ち寄る郵便局
(白い建物は旧中央郵便局 現在はKITTE という商業施設)

幼い人の成長を祈るカードを速達で出し
遠くで独り暮らす叔母にフリーズドライ食品を送った

そして お決まりの〝記念切手〝コーナーをチェック!!
美しい切手は 収集の為ではなく 封書に使うのが楽しみ
今回は杜若(かきつばた)開花に合わせ 国宝展示中の切手を求めた
(根津美術館....大混雑中なのでしょうね〜)
f0047623_19154651.jpg

その場で偶然見つけたものに目が釘付け!!
きゃあ〜!!!何!これ!知らなかった〜
f0047623_11000861.jpg
いや すごい!........でもでも 52円切手10枚とミニカーセットで3,800円?!?!

さすがに頭を冷やし 外に出た
f0047623_11032619.jpg
と その瞬間
なんと目の前を走り抜けたのは!!
f0047623_19063956.jpg
今見たばかりの車が !!!

はあ〜 今日も良い日になったね!


(丸の内へ出掛けた用事はまた後編にて!)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-04 10:38 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(4)