2017年 05月 01日 ( 1 )

春の楽しみ

f0047623_11083747.jpg

春キャベツ という〝食べ物〝 を知ったのは いつのことだろう...........

大らかな巻き具合に 如何にものびのび春を感じ
初めて料理した時の衝撃的な美味しさ!!
薄黄緑の柔らかい葉だけではなく しっかりした茎も外葉も剰すことなくザクザク切る

合わせるのは これまた別物の新玉ねぎ

ただただ炒めて いつもより多めに割り入れた卵でとじる

塩胡椒で味わったり サラサラのウスターソースで 楽しんでいたら
子供の頃の土曜日の昼ごはんを ふいに思い出した

半日を〝半ドン〝と呼んでいた時代
お弁当ではなく ウキウキ帰宅して母が作った昼ごはんを食べられた幸せな時間の思い出

〝大型連休(日本放送協会はカタカナ語を避けるらしい)〝が始まり
いつもより仕事はゆったりペース

キャベツたっぷり頂いて 案外静かな都内に向かう

では 行ってきます!!
f0047623_11244143.jpg
皆様 素敵な五月をお楽しみください

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]
by mother-of-pearl | 2017-05-01 11:07 | 美味 | Trackback | Comments(2)