2017年 04月 18日 ( 1 )

再会のひととき 東京編

再会の喜びに足取りも軽く 祭り囃子が響く街を歩く
f0047623_09534719.jpg
f0047623_09542637.jpg
f0047623_09545381.jpg
北極星を頼りに海を渡るように
“彼女“の位置を頼りに ひと駅間違えて降りてしまった街を歩く
f0047623_01072636.jpg
増上寺の堅牢な門の向こうに 紅い鉄塔の足元が見えると 安心する
着いた!! Le Pain Quotidien
f0047623_10021400.jpg
Los Angels の職場近くのお気に入りの場所が
東京にも開店して久しく 何度か訪れた場所
今日はあちらからこちらに場所を移しただけの仲間が集う!!
f0047623_10061331.jpg
10年以上前の日々 同じ顔触れがカリフォルニア・オークの下に集うことも多かった
今はもう消えてしまった共通の場所もあり 懐かしい通りの名前が出る度に
遠慮なく こんなローカルな話ができるって楽しいよね~!!と心が緩んでいく

皆 それぞれにしっかりと仕事に就いていながらも 余りカリフォルニア色を出さないように
気遣いながら日々を過ごしている共通点を お互いに感じ取り 久々に心が解放される 
f0047623_10095448.jpg

ぽってりと 温かいカフェ・オ・レ ボウルを手のひらに包みこみながら
懐かしい笑顔と止まらぬ話に まるでLAにいるような錯覚を楽しんでいた

LAの我が家では このメンバーが日付が変わる頃まで笑いさざめいていたことを思い出す

新幹線で帰る彼女を送り易い場所に移動し
f0047623_10115022.jpg
f0047623_10125210.jpg
最後の最後まで 爆走トークは止まらない(^ ^)


f0047623_10142321.jpg
東京タワーを頼りに歩き 様々な角度からその姿を眺めることができた日は
すっかり春が空を覆っていた

ちょっぴりカリフォルニアを思い出させる空の下で いつ会っても明るい笑顔が弾ける仲間と過ごし
また それぞれの居場所に戻っていく若い仲間達の後ろ姿を見送った

Le Pain Quotidien (芝公園店)................日々の糧  という意味らしい

まさにこれからしばらくの間 またがんばっていける”糧”を得た 

またね!!!!!!
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[PR]
by mother-of-pearl | 2017-04-18 02:41 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(2)