初冬の街を歩く

f0047623_231440.jpg

                               空気がきりりと引き締まった街を 遠来の友と歩く
                                   
f0047623_2331873.jpg
f0047623_2335058.jpg

仕事を始めたばかりの頃 この辺りに行くことが多く 都庁移転後の静けさが好きだった
今は 美しく飾られたショーウィンドウが並び 様子が変わったけれど 清々しい空気が好きな街
f0047623_2375831.jpg

f0047623_2383080.jpg

その昔GHQの将校達の靴音が響いていたのかも知れない空間
                      
f0047623_1191323.jpg

                      美しい椅子にゆったりと体を沈め 宝物のドラゴン更紗をご披露!

趣のある建物を楽しみつつ 地下のオイスター・バーに向かう
冬の訪れと共に味わいを深めてきた国産のオイスター2種を堪能し 電飾の街を更に歩く
f0047623_2392699.jpg


                           そろそろお腹も空いてきたね・・・・・!!
f0047623_240143.jpg

                              
温かく迎えられた夕食の席で 時を忘れて語り合う
                                        (いや・・・マジで 時を忘れ過ぎた!!)
f0047623_2413331.jpg
f0047623_242643.jpg

最上級のおもてなしと 至福の味わいを堪能する

f0047623_0564530.jpg

f0047623_057128.jpg

                            徹夜明けの体に 再びエネルギーが満ちていく時間・・・・・

                                   素敵な友の笑顔が そこにあればこそ・・・
                                   楽しい時間を ありがとう!

f0047623_2472351.jpg

[PR]
by mother-of-pearl | 2008-12-08 20:47 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/9851374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by british-green at 2008-12-09 22:21
mother-of-pearlさん、はっや~い!私はもうちょっと先になる予定です。
なんだか時間が過ぎるのが早かったですね~。
素敵なところばかりご案内いただいて、一足早いクリスマスを堪能しました!

オイスターの食べ比べも楽しかったし、夜のコースも本当に美味しかったです。
お初のものばかりで、本当に本当に美味しかったです~!!!
mother-of-pearlさんが全幅の信頼を寄せてらっしゃるのが納得のおもてなしでした。
マネージャー氏はダンディで素敵な方でした♡有能な執事を彷彿とさせます。
貴重なお休み、1日お付き合いいただいてありがとうございました!
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-10 02:11
british-greenさま 本当に楽しい時間でしたね!クリスマスを前にして
あちこちきれいに飾られている季節だったので、歩くのも楽しかったです。
あっという間に過ぎてしまい、最後は急がせてしまいましたが、間に合って
よかったです(^。^;)   

次回ご一緒したいところも色々と見えてきて、楽しみが増えました。
是非、是非またいらしてください。
こちらこそ、素敵な時間を過させて頂き、ありがとうございました。
おみやげについては、また後日アップするつもりです(^-^)
Commented by takoome at 2008-12-10 15:28
サワディ〜カ〜
まず、初冬・・・・羨ましい。まだ,時々エアコンつけてます。
その素敵な時空間・・・・・アジアン混沌には皆無かもしれません。
でも、NZでの貯金がまだあるから今年いっぱいは大丈夫かも・・・・
Commented by sarasa-reisia at 2008-12-10 18:56
ドラゴンの更紗、クリスマスの街に連れて行っていただいたんですね!
南国生まれですから、きっと目をまん丸にして美しい景色を堪能した事と思います。
いつも可愛がって頂いて、本当にありがとうございます・・・^^
日本のクリスマス、きれいですね。
それに、何ておいしそうなお料理でしょう。
ステキなお友達との楽しいひと時・・・
良い年の暮れですね・・・^^
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-11 02:30
takoomeさま こんばんは!初冬VS常夏・・といったところでしょうか?
ここを歩くと、コンクリートの都会は、冬の方が似合うような気がします。
アジアの混沌も、嫌いではありません。(香港どまりですが。)
大切な“貯金”を、小出しに生かして温かい心でお過ごし下さいね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-11 02:32
sarasa-reisiaさま 見事なドラゴンたちを、素敵な空間で広げることが
できた時のお友達の反応が嬉しかったです。また、reisia更紗について
熱く語ってしまいました!!
クリスマスのイルミネーションは年々、洗練されてくるように思います。
本来のクリスマスとは無縁の場所ばかりですが・・・美しいので良しとしま
しょう。
Commented by いごっそう at 2008-12-12 21:44 x
都会のクリスマス・シーズン・・・静かで、格好いいですね。
我が町は・・・どこもクリスマスを感じることができません(トホホ)。
先日、神戸で買ってきたツリーが唯一のクリスマス物で、ちょっと
だけ気分を味わっています。
D40もすっかりmother-of-pearlさんの体の一部になって活躍して
ますね。以前、嘆いていた夜景もバッチリ!地下のバーも素敵ですね。
どうもタングステンのライトが恋しい今日この頃です。
Commented at 2008-12-12 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-13 02:30
いごっそうさま 都会のクリスマス・・・・というのは、結局商業ベースの
お祭り騒ぎです・・・・よ?逆に、そちらの、本気の夏祭りの方が余程心に
しみる、と私は思っています。ただ、電気料金を気にしないで見たい時だけ
見に行く、という点では、便利かもしれません・・・。(何しろアチラではこう
いう電飾やお祭りが嫌いな人と一緒でしたから・・・苦笑)

D40・・・・・お師匠さま~!!!全然分かっていません。ご指導が必要
なのです。いつか、是非お願いします。(マニュアル全然です 滝汗)
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-13 02:31
鍵コメ2328さま ・・・・・・そ、そうでしたか!!!ちょっとドキドキ(^-^)
いつか、いえ、近いうちに是非 (^_-)-☆
Commented by nageire-fushe at 2008-12-13 14:36
紅葉とクリスマスの飾り・・・そしてビル・・・
都会のお洒落な大人たちの時間。
良いですよね~~~~
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-14 01:19
nageire-fusheさま 日頃、雑踏を潜り抜け、駆け抜けているだけに
たまにゆったりと、都会なりの良さを堪能するのもいいものですね。
選べばまだまだ捨てたものではない、良い街ですね~。

(もうお元気になられましたか?)
Commented by choco_p at 2008-12-16 00:50
街はもうクリスマスの装いですね。
今年ももう終わりかと思うと、時の流れの早さに驚いてしまいます。
この季節ならではの街の写真、素敵だなと思って眺めました。
そして、楽しく素敵な夜を過ごされたのですね!
楽しそうな雰囲気が感じられて、私までちょっと楽しい気分になりました(^-^)
上↑の記事、リンク先も拝見しました。
ロードレースを頑張っている姿、私も刺激をもらいました。
活動的な mother-of-pearl の周りには、素敵なパワーを持っている方が大勢いますね(^-^)
私も頑張らなくちゃ!って元気をもらいました。
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-17 01:27
choco_pさま あちこちの“電飾”がきれいですね。あっと言う間に時間が
過ぎ去っていくことを知らされます。
以前、ご一緒したレストランです。(色々と変化がありましたが、また同じ
場所にいけることになり、嬉しく思っています。)

ブログを通じて知り合えた大切なお友達1人1人のキラキラした輝きを
たくさん分けて頂いています。ブログに感謝ですね!
お忙しい暮れも、どうぞお元気で乗り切ってください。
<< 今日もお疲れさま!そして 明日も アフター5 >>