ちょっと寄り道

f0047623_1655237.jpg

f0047623_1101640.jpg
        
f0047623_1662183.jpg

心の底から清々しくなれる空の青さと明るい色彩の建物
マイアミ・・・・・・・みたい?・・・・でも・・・・・ここは紛れも無く 日本!

ここへ行く度に かつて訪れたマイアミを思い出してしまう場所

仕事先とは反対方向の 海岸沿いの土手を 一度は上ってみたいと ずっとずっと思っていた
何しろ 子供の頃から 遠回り大好きで しかも土手を駆け上るのが大好きだったので

次の仕事まで あり余る程の時間があった日 ついに実現!!

                         久しぶりに砂混じりの土手を上る楽しさ!!       
f0047623_1663733.jpg

この向こうには海が見えるというワクワク感がたまらない

                         輝く海原に 思わず 目を見張る
f0047623_1665453.jpg
f0047623_1672684.jpg

                         想像できてはいたけれど やはり爽やかな潮風は 気持ち良い!!
f0047623_1674670.jpg

f0047623_16103471.jpg

完全に人工的に作られた土手にも 季節毎に生い茂る雑草の逞しさを眺めるのが楽しい
子供の頃は こんな風に伸び放題の雑草と共に季節を感じていたことを思い出し
ちょっぴり 気持ちがウキウキしてしまった

そろそろと土手を降り 交差点を渡って 充分すぎるほど大人になったワタシに戻り 仕事先へ向かう
f0047623_1683777.jpg

                          そこは もうクリスマス色に溢れる夢の空間
f0047623_169055.jpg





いつまでたっても こんな遊びから抜け出すことが無い・・・・・ワタシ

                                        ああ~ 楽しかった~!!!






という時の 私の定位置
f0047623_1323668.jpg
f0047623_133369.jpg

仕事の段取りを もう一度確かめながら ダブル・エスプレッソを飲み干す


                                 さて! 仕事!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・色んな方法で 頭を切り替えながら・・・・・・今週もがんばりましょう・・・・・・・ね?!・・・・・
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-12-01 01:45 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/9789667
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いごっそう at 2008-12-01 08:50 x
う〜爽快!海の景色は胸がすぅ〜としますね。最近、ほぼ毎日
市内へと焼く1時間車を走らせているのですが、海岸線がほんの
ちょっとしかないのです・・・残念。ホント、このホテルの感じが
マイアミを想い出します。そろそろうちもツリーを出さないとっ!
最期のカフェはス○バですね。こちらのス○バは静かでいいですね(笑)。では、ぼくはダブル・カプチーノでも頼みます。
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-02 00:32
いごっそうさま お忙しい最中ですね。ご盛況をお祈りしています。
毎日車を走らせていらっしゃると、あちらでの生活に重なることも多いで
しょうね。(私はこちらでは車がありませんので、勝手が違うのです)
潮風に吹かれることの効果の大きさを、改めて知りました。埋立地なので
冬の海風は厳しいのですが、潮の香りを吸い込んで生き返っています。

ス○バはホテルのロビーにあるので、こんな優雅な席もあります。
たまに・・・ですが、こんな時間もあります。
Commented by british-green at 2008-12-02 01:03
ここ、どこだか知ってます!
初めて訪れた20年近く前、最初に思ったのが「ここ、どこ?」(爆)
パームツリーがある日本の、しかも関東の景色っていうのに驚きました!
それからずいぶんにぎやかに建物も増えましたね。

ロビーにス○バ!ゆっくり過せそうですね~。なんかオシャレ!
ラテやカプチーノもいいんですが、最近はマンゴー・パッションフルーツ・フラペチーノがお気に入り。


Commented by mother-of-pearl at 2008-12-02 02:30
british-greenさま ご存知でしたか?!行く度に、ここ、どこ?状態を
味わってから仕事に向かうことにしています。移動で疲れた心も癒されて
元気になれます。元来、パームツリーが大好きで大学の場所も選んだ
ような人間ですから、青い空とパームツリー、必須です。

マンゴー・パッションフルーツ・フラペチーノ・・・・私も大好きです。香港では
純粋にマンゴー・フラペチーノだったので、もっと好きでした!(パッション
フルーツ、抜いて欲し~!!)
では、また、ご一緒に 『ス○バ』りましょう、ね!!
Commented by tictactoeinla at 2008-12-02 12:43
贅沢な寄り道ですねぇ~。
潮風を想像するだけで、私も何だかスーっとしてきます。
ちょっとドライブに出かけたくなりました・・・♪ 
波の音を聞きに行ってきますかね!
私の寄り道は専らコーヒーになりそうです。
こちらも、街はすっかりクリスマスカラーになってきました。
12月ですなぁ~~~。
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-03 00:15
tictactoeinlaちゃん 一年近く通いながら、いつかやってみたかった事
でしたので、実現できて嬉しかったです。ただ、『あの土手を上りたい』と
いう、それだけのことですが。

そちらで聞く波の音に勝るものはないですね。時間を見つけて、また広い
太平洋を眺めに行ってくださいね。Gloveのクリスマス。あれから3年に
なりますね・・・。連れて行ってもらった日を思い出します。
Commented by aamui at 2008-12-11 17:13
すぐ近くにいらしたのですね あの土手ではホテルでアルバイトしていた息子たちはいろいろしたらしいです(良いこと悪いこと) 久しぶりに行ったらスタバがあってびっくりしました
Commented by mother-of-pearl at 2008-12-11 21:35
aamuiさま そうですか?!このお近くでしたか!!しょっちゅう行きます
ので、次回いらっしゃることがありましたら、ご連絡くださいね。
この土手、最近すっかりきれいに草刈が終わっており、あの時写真を撮って
よかったなあ、と思っています。“良いこと、悪いことするには、草ぼうぼう
の方が楽しいのですよ!アハハ)

・・・・・お近くなんですね、なんだか、ちょっと嬉しくなってしまいました!
<< アフター5 不思議な金の粉が降り注いだ日・... >>