人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと寄り道

ちょっと寄り道_f0047623_1655237.jpg

ちょっと寄り道_f0047623_1101640.jpg
        
ちょっと寄り道_f0047623_1662183.jpg

心の底から清々しくなれる空の青さと明るい色彩の建物
マイアミ・・・・・・・みたい?・・・・でも・・・・・ここは紛れも無く 日本!

ここへ行く度に かつて訪れたマイアミを思い出してしまう場所

仕事先とは反対方向の 海岸沿いの土手を 一度は上ってみたいと ずっとずっと思っていた
何しろ 子供の頃から 遠回り大好きで しかも土手を駆け上るのが大好きだったので

次の仕事まで あり余る程の時間があった日 ついに実現!!

                         久しぶりに砂混じりの土手を上る楽しさ!!       
ちょっと寄り道_f0047623_1663733.jpg

この向こうには海が見えるというワクワク感がたまらない

                         輝く海原に 思わず 目を見張る
ちょっと寄り道_f0047623_1665453.jpg
ちょっと寄り道_f0047623_1672684.jpg

                         想像できてはいたけれど やはり爽やかな潮風は 気持ち良い!!
ちょっと寄り道_f0047623_1674670.jpg

ちょっと寄り道_f0047623_16103471.jpg

完全に人工的に作られた土手にも 季節毎に生い茂る雑草の逞しさを眺めるのが楽しい
子供の頃は こんな風に伸び放題の雑草と共に季節を感じていたことを思い出し
ちょっぴり 気持ちがウキウキしてしまった

そろそろと土手を降り 交差点を渡って 充分すぎるほど大人になったワタシに戻り 仕事先へ向かう
ちょっと寄り道_f0047623_1683777.jpg

                          そこは もうクリスマス色に溢れる夢の空間
ちょっと寄り道_f0047623_169055.jpg





いつまでたっても こんな遊びから抜け出すことが無い・・・・・ワタシ

                                        ああ~ 楽しかった~!!!






という時の 私の定位置
ちょっと寄り道_f0047623_1323668.jpg
ちょっと寄り道_f0047623_133369.jpg

仕事の段取りを もう一度確かめながら ダブル・エスプレッソを飲み干す


                                 さて! 仕事!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・色んな方法で 頭を切り替えながら・・・・・・今週もがんばりましょう・・・・・・・ね?!・・・・・
by mother-of-pearl | 2008-12-01 01:45 | 気分爽快
<< アフター5 不思議な金の粉が降り注いだ日・... >>