anniversary        記念すべき日 そして 明日へ

f0047623_29361.jpg


『去年の今日 僕は東京に着いたんだよ・・・・・一年経ったんだなあ・・・・・』

勉強中に ポツンとそうつぶやいたウィーンのジェントルマン

お誕生日にも 一緒に勉強していて シャンペンで乾杯し おめでとうが言えた

異国に来て 大きな組織の頂点に立ち 正に“孤軍奮闘”しているに違いない人

仕事のしがらみの無い私には 時々本音を出せるらしい

忙しさに拍車がかかる日々の中で 勉強する時間を死守してくれることに感謝したら

『この時間だけが 仕事を全て忘れられる貴重な時間なんだよ!』

と嬉しい言葉が返ってきた



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
教えている人々から たくさんの温かい心を受け取り たくさんのことを学ばせてもらえる日々
仕事で出会う人は 皆 遠い国からやって来た人たちばかり
初めての仕事が日本 という若い人から ベテランのプロフェッショナルまで 
皆一様に異文化の中で奮闘しながら 更に勉強する意欲と努力を持っている人たちに接していれば
元気を頂けるのも 当然です!



このところ 色んなことがあって体力減退気味ではありますが おかげさまで 心は元気です

例えば 満員電車の混雑で あっと言う間に肋骨にひびがはいっちゃったし・・さあ・・☆/(x_x)θ
呼吸するのも大変だった日々が ようやく過ぎ去りました・・・・わ



f0047623_2332246.jpgf0047623_23321962.jpg








すっかり寒くなりました

風邪ひかないように・・・・・!

外から帰ったら ウガイと手洗いを忘れないで・・・・ね!




大好きな街角には 既に イルミネーションが輝く季節になっていました!
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-11-13 22:27 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/9655507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aromarelax at 2008-11-14 02:51
満員電車の混雑で、肋骨にヒビ?!?!
大丈夫ですか~~~~~?
東京の満員電車ってすごいですもんねえ。。。
数回しか経験ないですが、既にトラウマです。
無理のないよう、お大事にしてくださいね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-11-15 01:00
aromarelaxちゃん もう大丈夫です。ご心配、ありがとうございます。
次の駅で降りるために出口に移動した時に、入ってくる人の流れに押され
パイプで打撲・・・(T_T) アッという間のこと。 ケッコーきつかった。でも
今はもう大丈夫です。満員電車・・・慣れませんね~。毎朝ブルー(*≧m≦)
Commented by sarasa-reisia at 2008-11-21 13:44
お久しぶりです。
お疲れが少したまっちゃったのでしょうか。
肋骨にひびなんて痛かったでしょうね・・・
どうぞ、お大事になさって下さいね。

12月までもうすぐ。
こちらも何だか慌しい毎日です。
ちょっとゆっくりしたい・・と思うのですが。
イルミネーションを見に出掛けたいな・・・と毎日思います^_^;
Commented by bamboorock at 2008-11-21 16:42
そんな状況で肋骨にひびが入ってしまったんですね。降りる人を待たない
で入って来るなんて、、、。
今は大丈夫なんですね。 ひと安心です。
Commented by mother-of-pearl at 2008-11-22 02:50
sarasa-risiaさま お久しぶりですね。お忙しい秋をお過ごしでしたね。
これからまた、新たな創作意欲に満ちて、お仕事に専念なさるのでしょう。

肋骨は、案外モロイものだと実感しました。休むこともできず、ソロソロと
仕事は続けておりましたので、帰宅後はおとなしくして(?)おりました。
もう痛みもとれましたので、活動再開です!お預けのブログも。

お忙しい中でも素敵な時間を過していらっしゃるようですね。暮れが近く
慌しくなりますが、お元気で!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-11-22 02:52
bamboorockさま すみません。ご心配おかけしてしまいました。
でも、もう大丈夫です。休みもせず、冷や冷やしながら電車に乗っており
ました。怖いですね~。自分の意思とは無関係に人の流れが動きます
ので、朝のすし詰め電車は、恐怖です。

そちらの清々しいお写真で、心が晴れました!
Commented by nageire-fushe at 2008-11-22 09:27
寒くなってきましたね~~~
インフルエンザの噂もちらほらですね。
手洗い、うがいで予防していきましょうね!
Commented by mother-of-pearl at 2008-11-23 12:21
nageire-fusheさま 冬が定着しましたね。電車の中でも咳き込む人が
増えて、用心、用心!!!です。
冬を迎えて、心を引き締めていこうと思います。

・・・アップが滞る中、諦めずにいらして頂いて、ありがとうございます。
(今日こそは、アップしますよ~!)
Commented by aamui at 2008-11-24 18:12
こんばんは 私は猫と遊んでいて 肋骨にひびが・・・・でもあの経験があるので あの痛みがわかるのです 段々に息が出来なくなって怖かった
アイスベール美しいですね(^^♪名前「もも素敵だし 
Commented by aamui at 2008-11-24 18:13
アイスバーグだったか(~o~)すみません
Commented by mother-of-pearl at 2008-11-25 02:44
aamuiさま こんばんは!aamuiさんも肋骨にひび、の経験がおあり
でしたか!・・・・怖いですよね、呼吸困難になった時は・・。時間が薬、と
我慢しました。本当にそれしかないですから。治ってもう安心です。

アイスバーグ、美しい白薔薇ですが、さて、どれだけ咲いてくれるでしょうか!
<< 回 復!!! WARP!!! ... >>