日の光 そして 月の光を浴びて・・・・・・

                           月 光 浴
f0047623_2375697.jpg

                           雲の切れ間に見え隠れする満月の夜
f0047623_2382039.jpg

                           闇の中で 競い合うように 光が美しく輝いていた

f0047623_17513346.jpg
心身共に不調が続いていたこの2週間に すっきりと区切りをつけるきっかけをくれたのは
LAから来日したばかりの友達

まもなく二ヶ月余りの全国ツアーが始まるディズニー・オン・クラシック コンサートの指揮者
ブラッド・ケリーさんと “2週間ぶり”の再会

既にリハーサルが始り LAで短時間の特訓をした日本語でがんばっているとのこと
更に質問をたくさん携えて現れた彼と 緑の木陰で しばし勉強に励む
f0047623_2310981.jpg

f0047623_937189.jpg








f0047623_94413.jpg









エージェントの担当者から頂いたメールによると『今回はリハーサルも日本語でがんばってますよ!』

・・・・あんなに短時間の勉強だったのに・・・・すごい
『8分の6拍子を二つ振りします』 とか 『ここはフルートをよく聞いて』 とか 『ここは250小節と同じように』 などなど
・・・・本当にがんばっているんですね!!

演奏する音楽で 頭がいっぱいのはずなのに 更に日本語を話すことにも神経を使っているとは!
どこまでも努力を怠らない姿勢に ただただ頭が下がる・・・・・・・と 根を詰めて勉強した後は・・・・
美味しいものでも食べに行きましょう!!

最近 仕事を再開したと連絡を頂いたシェフのレストランを訪ね お任せメニューを堪能した
f0047623_0253998.jpg
                      《 最も信頼しているシェフ↑ と 笑顔が素敵な彼女↑ に会える場所 》

『いつも こんな食事をしている訳じゃないんですよ』 と弁解しつつ 
最高の場所にご案内し ツアー開始前に 快い時間を過せたたことを嬉しく思った
f0047623_0214826.jpg


                            ELEMENTS

美しいテーブル席で美味しい食事の数々を楽しんだ後 テラス席で食後のコーヒーとデザートを頂く
f0047623_0221325.jpg


幻想的な月明かりを浴びながら 静かに話しが続いていく
f0047623_0224278.jpg



さて 次にお会いするのはコンサート会場ですね♪♪

                          みなさんの町にも行くかも知れません 
                          夢のような時間に浸れるコンサートです どうぞお出かけください!

[PR]
by mother-of-pearl | 2008-10-16 23:51 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/9390704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aromarelax at 2008-10-17 09:50
私も昨夜は満月を堪能していました!

おいしそうなお料理に楽しい会話。。素敵な1日の様子が伝わってきました。
それにしても、彼はリハーサルまで日本語を使うとは。。。すごいですね。

レストランのサイトでメニューチェックしちゃいました。
里帰りの際 Budget的にランチを狙って 行ってみようと思います♪
今から楽しみです。
Commented by mother-of-pearl at 2008-10-18 00:17
aromarelaxちゃん 同じ月を見ていたんですね。
前回のLA滞在中にお会いしたばかりの方と、こうやってまた日本ででも
再会するのは、本当に嬉しいことでした。多忙を極める方なので、常に
勉強を続ける姿勢に、感心しているところです。

ELEMENTSには、機会があればランチをご一緒しましょうね!!
Commented by いごっそう at 2008-10-18 08:05 x
月の明かりと東京タワーのライトアップでmother-of-pearlさんの素直な喜びを感じました。
またブラッドさんの季節がやってきましたね。ぼくもいつか演奏を聴きに行ってみたいです。
他国の人に、自分の表現を他国の言葉で伝える・・・mother-of-pearlさんもそうですが、
どれだけ難しいことかが分かるだけに、ブラッドさんの意欲と思いが伝わります。
当日の話も楽しみにしてます。
Commented by nageire-fushe at 2008-10-18 11:26
月の光りは、仏教では「観音の慈光」とも良いますね。
そんな光りを浴びて心穏やかにですね。
美味しい食と良き音楽、人生の楽しみですよね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-10-19 01:28
いごっそうさま ♪ あっという間に一年が過ぎたことに気付きました。
今年はそちら方面でのコンサートが無いようですから、また次の機会に
是非いらしてみてくださいね。今夜から長いツアーが始まりました。
また、当日のご報告をしますからお楽しみに~!
Commented by mother-of-pearl at 2008-10-19 01:31
nageire-fusheさま そうでしたか・・・観音さまの慈光を浴びながら
美味しい食事を頂けたわけですね。長丁場のツアーの前に相応しい夜
だったようで、嬉しいです。
月の光・・・・・これから心して、もっと月光浴を楽しんでみます。
<< 短い日曜日 いとこ 従兄弟 従姉妹 >>