さわやかにブランチ

f0047623_14534778.jpg

                            ラベンダーを散らした 薄氷のようなキャンディーが浮かぶ

ありふれたレモネード・・・・・・・・・・・が こんなにお洒落に変身!

「絶対 気に入ると思うよ!」と 地図を見ながら連れて行ってくれた新しい場所:LAMILL COFFEE

「ホント!!気に入ったわ!!!」

大変な数のコーヒーを揃え しかも エスプレッソマシンだけではなく サイフォンやケメックスなども使っている
紅茶も 選ぶのが大変なほどの品揃え そして 中国茶や日本茶もある

昨日見たサンダーバードも 私が最も愛する色:ウィンターブルー(と勝手に名づけている薄い水色)
同じ色が この店のインテリアの基調となっているところからして 一目ぼれ!
黒と水色は 私でもやれそうなコンビネーションだったけれど そこへ 赤を持ってくるとは!

ファッショナブルな場所として どんどん進化し続けるエリア(シルバーレイク)に相応しい 素敵なお店
f0047623_14543534.jpg

f0047623_15344226.jpg









食事の量の多さにへきえきとしていた頃 よく言っていたものです
「同額払うから 量を減らして質を上げて欲しい・・・」
まさに それを実現しているお店でした (つまり・・・高い! でも 美味しい!!)

f0047623_1455336.jpg

選び抜かれたものがセンスよく使われている 快適な場所が ひとつ増えた
f0047623_14573389.jpg


                 見回すと 確かに この店内には “どうしたの?”と言いたくなるような 
                 典型的なXLサイズの人が極端に少なかった・・・・いいことです!

                 美味しいものを“適量”食べる  当たり前のことが見直されてきた兆しでしょうか






外の席で 風を感じながら 食事を楽しむ人も大勢いる中で 
ガラスを隔てて 隣りにいたお父さんと坊やが 目に入った
f0047623_15174149.jpg


手馴れた感じで 子供と食事を済ませ 仲良く手をつないで帰って行った二人

イマドキのクレイマー・クレイマー? などという詮索は止めにして
さらりと子供を抱き上げたり 手をつなぐお父さんが増えてきたのは とっても嬉しいこと


               おとうさん(も) がんばって!
                                                     (佃煮のCMじゃなくて~)
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-09-26 15:09 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/9184220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takoome at 2008-09-26 15:56
サワディ〜カ〜
よいですね、よいですね、私だって・・・・11月までお預けだけど、^^
Commented by いごっそう at 2008-09-26 21:10 x
いつの間に、こんなところが・・・知らなかったです。
店内は広いのでしょうか?なかなか賑わっていますね。
ところで、コーヒーのお味は?(←これぼくにとってはとても大事なのです…笑)。

はい、ぼくも頑張ります!
Commented by aamui at 2008-09-26 22:25
はーやっぱり写真がいいな(最初のレモネード)
Commented by un-chat at 2008-09-26 23:04
いいですね〜♪

美味しいモノをちょっとづつ、、、理想だと思いますよ!
ヘルシーっぽくも見えますね。


Commented by mother-of-pearl at 2008-09-27 00:44
takoomeさま はい、楽しんでおります!・・・11月、もうすぐですよ!
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-27 00:54
いごっそうさま テレビに取り上げられていたのを見て、Rさんが調べて
くれていました。その気持ちが嬉しかったです。・・・で実際に、コーヒーの
味?二重丸!!でしたよ。マキアートを頼んだのですが、エスプレッソが
他では味わえないシャープな味で、美味しかったです!SFでも同じ傾向
のカフェが人気のようで、だんだんいごっそうさんのポリシーに近づく人が
増えてきてるようですよ。嬉しいですね。

いごっそうさんも、あそこにいた親子のように、素敵です!
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-27 00:54
aamuiさま お~、そうですか?ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-27 00:56
un-chatさま だんだん、LA(の人)も、変わりつつあるのでしょうか。
嬉しい変化です。価格設定も、完全に東京レベルでしたので、多くの人に
受け入れられるとは思えなかったのですが、だんだん流行りそうです。

私が注文した、スモークサーモンとアスパラガスのオムレツ・・美味!でした。
Commented by nageire-fushe at 2008-09-27 10:12
素敵な空間ですね~~~
お洒落なで、モダンで温かい。
レモネード美味しそうです。
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-27 13:06
nageire-fusheさま 久々に快適で美しい空間を見つけて、大満足です。
食べ物のサイズもそうでしたが、確かにお値段も“東京並み”でした!
Commented by tictactoeinla at 2008-09-28 03:35
お~~~~ココですネ!!!
行かねばねばねば 行かなくちゃぁ~♪
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-28 12:13
tictactoeinlaちゃん そうで~す!!是非、いらしてみてみてみて、下さい!
<< 西海岸の潮風 カリフォルニアの青い空・・・・... >>