西海岸の潮風

f0047623_943476.jpg

                   バックミラーに夕日を映しながら 長い一日を終える

                   バイク(後ろの席)で駆け抜けた日のことを しみじみを思い出す夕暮れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
暑さが少し和らいだ午後 ただただ 無心になって波の音を聴いた
f0047623_1437021.jpg
f0047623_14372980.jpg

                  久しぶりに マリブの砂浜を裸足で歩く
f0047623_14375592.jpg

                  懐かしい海辺のレストランで いつもの窓際の席に座り  同じ景色を眺める・・・・
f0047623_14382299.jpg

                  たっぷりのグラスに注がれた水が 美味しい!!これさえあれば 満足!


・・・・って のはウソ! またまた 注文してしまいました! 
クリスピー・カラマリ(カリカリのイカフライ) そして シュリンプのガスパッチョ(冷たいトマトスープ)
f0047623_14385050.jpg

                                       (ファミリーサイズだってこと いつも忘れる・・・)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この街に 何度も“帰って来る”うちに 少しずつ少しずつ 何かが自分の中で変わってきた気がする

はじめの頃は 見慣れた街のなんでもない角でハンドルを切る瞬間に 突然 悲しい想いが溢れてきた
『この街での生活が日常であった日々は ・・・・もう無いんだ』と

けれども 帰る度に 忙しい時間を割いて会ってくれる多くの友達の笑顔に出会い続けるうちに
『ここも 私の居場所』 ・・・・・・・・・・・・・・そう思えるようになってきた


時間の配分は極端に違うけれど ここも あそこも 私の居場所
      
                      (時間と居場所は自分で作るもの ・・・・私はそう思っています)

これからも 体力と時間と“お金”が許す限り 私の“二都物語”を続けたいと 心から そう想う
f0047623_12573944.jpg
f0047623_12581150.jpg

1人1人の友達との出会いが これからも 少しでも長く 続いていきますように・・・と感謝をこめて 祈る


                                               さて 明日も走るよ!


               
                                
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-09-27 13:03 | 気分爽快 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/9184064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twohotchocolates at 2008-09-27 16:21
先週日本でお会いしたばかりなのにもうLAを満喫しておられますね。相変わらずのスピードに驚きです。 私もこのマリブのレストラン行ったことあるかもしれません。素敵な時間だったなあ。
”私の居場所”か… 深いですよね。 世界中にMさんとの再会を楽しみにしていてくれる方々がいらっしゃるなんて素敵なことです。その再会の場所のひとつひとつがMさんの居場所なんだと思います。 
思いっきりLAで充電してきてくださいね!
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-27 16:32
twohotchocolatesちゃん 最後の数行は、まさに貴女へのメッセージ
でもありました!真っ先に受け止めてくださって、ありがとう!!よかった。
今日は貴女が大好きな二人に会えて、貴女のこともお話していました。
・・・・聞こえてた?
この旅の熱気が冷めないうちに、また必ずお会いしましょうね!それを
楽しみに、あと数日楽しんでから帰ります。
Commented by tictactoeinla at 2008-09-28 03:50
おかえりなさいませーーーーーー!!!
そして、昨日はありがとうございました。
いやぁ~楽しかったです。
おいしくて、楽しくて、いやぁ~最後は嵐のように去っってしまって、
すみませんでした。
続きは、また明日!
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-28 12:14
tictactoeinlaちゃん たっだいまーーーーーー!!!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。美味しいロールケーキも!
嵐のように来るのは私の方で、いつも短期滞在でお騒がせ致します。
・・・では、また明日!!・・・・たのしみ~。
Commented by sarasa-reisia at 2008-09-29 00:22
こんばんはー^^
更紗もお供をさせていただいているんですね!
またまた、空を飛んだんですね~。
いや~、嬉しい!
お話、いっぱい聞かせてくださいね・・・^^
Commented by smallcountry at 2008-09-29 00:34 x
mother-of-pearlさんは本当に「風」みたいな女性(ひと) ^^
軽やかにすぅ~っと前に進む術を私も欲しいです♪

マリブの海はやっぱり素敵。今日はとても良いお天気で気持ちが
LAに飛んでるの^^

ひきつづき、楽しい休暇をおすごしください!
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-29 15:37
sarasa-reisiaさま たくさんの方に更紗を手に取って頂きました!
また次の作品を楽しみにしていますので、よろしくお願い致します。

毎日、ブログの写真をまとめる時間が無いほど、ギリギリまで“遊んで”
おります・・・・会いたかった人には、全部会えました!心の底から楽しん
でおります。ありがたいことですね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-29 15:41
smallcountryちゃん “軽やかに前に進む”術?・・・そう見えたのなら
嬉しいです。風のようにあちこちへ自由に飛んで行けたらいいですよね。

マリブは一番好きな海です。住める場所ではないけれど、でも広々とした
砂浜を楽しめる所で、たまに行くとすっきりします!一緒にLAの風を感じて
頂けたなら嬉しいです。 
ノンストップで、最後の瞬間まで楽しんでおります!!
<< 朝から晩まで・・・・ずっと さわやかにブランチ >>