ひさしぶり~の笑顔いっぱい

f0047623_12295893.jpg

                   久しぶりのお友達に再会し  家中に明るい微笑みが溢れた

                   我が家にお泊りは 実は 初めて・・・ 

                   彼女のお宅に泊まらせて頂いたのは去年の暮れ
                   香港在住中に 憧れのお花屋さんとして遠くから眺めていた彼女と
                   素敵なお友達として こんな風にお付き合いできるようになるなんて!
                   会いたい人とは 必ず会えるものなんだな としみじみ出会いの不思議に感謝するひととき・・・
f0047623_1237352.jpg

たっぷり時間の移ろいを楽しませて頂いた(?)レストラン La Veronica
f0047623_12371636.jpg

共通DNAを分け合う従姉妹三人の爆走ぶりに きっと目を丸くしていらしたのでしょう
1人は香港で既に紹介済み もう1人は これから良い形でお付き合いが始まるといいね
f0047623_12373388.jpgf0047623_12374521.jpg

美味しいお料理が続いた後に 
可愛らしいサプライズ!
日本で有数のバリスタが
いれてくれたカプチーノに
はしゃぎ過ぎて・・・・笑われた





『m-o-pねえちゃん 初めてなの?これ?』・・・・・・・・『そうよ!ハートは見たことあるけどね!』




楽しい語らいにピリオドを打ち 郊外の自宅へ戻り 夜更けまで 懐かしい人とのトークが続く


                               懐かしい香港にSOHOをスケッチした美しい一冊を頂いた        
f0047623_2340340.jpg

                               案内してくださった とってもキュートなお店も出ている!
f0047623_23404115.jpg
                                           

そして 季節限定の貴重なお菓子も届けてくださり 一足早く 秋の実りを楽しみました
f0047623_23291978.jpg
f0047623_23294565.jpg










*************************************************************


4年前の香港では 憧れのフラワーデザイナーさんとして 遠くから見つめていた彼女
くたくたに疲れた仕事の帰り道 何故か 彼女に会いたいな と思って歩いていた時 
向こうから美しいワインレッドの花束を抱えた彼女が歩いて来るということがあった
あの瞬間 私の疲れが消えた 
以来 彼女のフラワーマジックに何度も救われた香港での日々・・・

親しく語り合い お互いの家に泊まり合うお友達になっていることに 感慨もひとしおの夜だった



またお会いしましょう!!香港で!日本で!そして次はLAで! ねっ!!
f0047623_23324214.jpg

                  (美味しい栗きんとんを頂きながら 更紗Reisiaさんの美しい更紗を堪能して頂きました)
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-09-15 23:55 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/9075359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aromarelax at 2008-09-16 01:31
素敵な再会ですね!次はどこでの再会になるのか。。。楽しみですね。
そして、びっくりしたのが栗きんとん。

写真を見て、「この栗きんとん、みたことある!」とすぐピンときたのですが、たったさっき(1時間くらい前) まさに同じ栗きんとんをお茶と頂いてました!!
形も同じ。包み紙も、ゴミ箱から拾い上げて確認しましたが、一緒です!
今日、会社にお土産として中津川の栗きんとんを頂いたんですよ~~。
すごい偶然に鳥肌たっちゃいました!
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-16 01:51
aromarelaxちゃん マジで~っ!!この栗きんとん????
彼女のイチオシの栗きんとんで、本当に美味しかったんですよ。
不思議だね~・・・・。こんなに遠く離れている私たちが、同じものを食べて
いたなんて、ね~。しみじみ。 

彼女には、“例の”オリーブをおみやげに持って行ってもらったのですよ。
オリーブと栗きんとんで結ばれた“わたしたち”なのね~(^-^)
Commented by emi_999 at 2008-09-16 13:02
これって、すやさんの栗きんとんでしょ!
私も毎年買っています。
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-16 18:30
emi_999ちゃん ピンポーン♪         ・・・私は“生まれて”初めて!
Commented by twohotchocolates at 2008-09-16 21:53
ご無沙汰しております。m-of-pさんらしい素敵な人々との充実した日々を送っておられるご様子ですね。こちらもあたたかい気持ちになります。
このレストラン、以前に何度かご一緒させていただいた場所ですよね!? お店が変わってしまったのでしょうか。でも今もm-of-pさんがご贔屓にされているということはシェフは同じ方なのでしょうか? ゆったりした空間の雰囲気は同じですね♥ 
私も慌しい日々ですがまた近々お会いしたいです。
Commented by jamagin at 2008-09-16 23:12
それ、ほろほろと口の中でほどけていく菓子でしたよね。
もう栗の菓子もどんどん出てきて、旬ですね。
おいしいお茶がのみたくなります。

(更紗も大活躍ですね。)
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-16 23:26
twohotchocolatesちゃん お久しぶりですね。ご縁を感じるお付き合い
につながってきて、嬉しい限りです。
以前ご一緒した所です。名前が変わり、シェフも変わりましたが、ご案内
頂いて、こちらともご縁が続いております。見慣れたお顔もちらほらあり、
新しい方達との“歴史創り”も楽しんでおります。またご一緒しましょうね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-09-16 23:28
jamaginさま さすがですね!ご存知のお菓子でしたか。初めて知って
堪能しました。そうです!ほろほろと口の中でほどけていく栗を味わいました。

(この更紗も同じ方の作品で、楽しませて頂いております。)
Commented by sarasa-reisia at 2008-09-18 21:45
あっ!端模様の更紗・・・
素敵なティタイムをご一緒させていただいているんですね。
ありがとうございます♪
それにしても、美味しそうな栗のお菓子・・・

Commented by mother-of-pearl at 2008-09-19 01:48
sarasa-reisiaさま 説明不足ですが、これはまた改めてご紹介させて
頂こうと思っています。もったいなくて、いつもこんな風に使っている訳
ではないのですが・・・秋色にぴったりか、と思いまして、“撮影用”(苦笑)
ほんのりとした栗の味わいそのものをたのしめる、今だけのお菓子です。
<< 秋の空の そのまた 向こう 09/11 >>