も   も     ・・・・・・・・   も    も   

f0047623_0505342.jpg

                             優 し く 甘 い 桃 の香 り が 漂 う

                             大好きな桃の季節を堪能してしています
                            (LAではなかなか出会えなかった“遅れ”を取り戻すかのように)

MOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMO

お友達 正真正銘の“桃太郎さんの国”から届いた桃を お裾分けしてくれた!
f0047623_0511540.jpg

「桃が届いたから 持って行くね~」 電話の向こうの懐かしい声!

彼女に出会ったのは お互いの娘たちが通っていた幼稚園
もう1人の友と 一年間の役員さんを共に経験した後 三人で仲間を集め 室内楽を楽しんでいたこともある 
同じ年の娘を持つ母親として・・・少しずつ外を見始めた女性同士として・・
それぞれが乗り越えてきた山の険しさ 谷の深さを思い返すと ため息が出てしまうほどの
長い長いお付き合いの 大切な友達

同じ街に住んでいても たまにしか会わなかったけれど 会う度に お互いの“今”を伝え合い
素直に羨ましがり 刺激を受けてきた友達 (羨ましがっても 妬むことは 決してなかったのが素敵!)
私が大決心をしてアメリカへ渡ったときは 音信が途絶えたかのように黙りこくっていた時期もあった友
どれだけ心配していたのかを 正直に伝えてくれた後は またしっかりとサポートをしてくれて
真っ先に LAの家まで訪ねて来てくれたのも この二人の友達

二人は LAの家に来た時も 朝からほうきを探し出して 広い庭を掃き始めていた
いつも何かせずにはいられない 完璧な主婦業も身に着いている二人
・・・・今ではバリバリと仕事もこなし 相変らずがんばっている二人

再び同じ国に住むようになり “いつでも会える安心感”で なかなか会えないけれど
こんな風に さり気ない優しさで見守ってくれる彼女に 心から ありがとう!!

f0047623_0521059.jpg

ひとつずつ やさしく包みこむ桃色の柔らかい紙は 彼女の笑顔そのものに見えてくる

貴女の“ももちゃん”と 私の“メイ”は 今 二匹で仲良く遊んでいるよね!!( ももちゃんはメイのオニイチャン) 
f0047623_0523582.jpg


                           おいしく頂きました!!ありがとね!!


                                        日本の桃 最高!
                                       



                      
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-08-24 00:53 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/8900903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jamagin at 2008-08-25 01:19
もも!!!
ワイン煮とか桃のスープとか、今年はアレンジしたものを食べる機会がありましたけど、最近はいろんなデザートになっているんですね。

ほんと、どの画像もおいしそうです!!!
Commented by mikik55 at 2008-08-25 02:41
日本の果物は糖度がこちらのと比較できないですね・・・・
それなりに美味しい桃の時期を迎えましたので
お安く手に入る桃を堪能しています。旬の時は失敗も少ないですしね。

常に密着していなくても、つながる想いを持ってるお友達。
ほんと嬉しいですね♪
Commented by smallcountry at 2008-08-26 02:04 x
一票! 日本の桃 サイコーです。
悲しいかな「桃の美味しさ」をスタンダードにしてしまうから
どうしても海外では桃を楽しめなくって・・・。

あ~、桃 食べたい! そして次は 梨が やってくる♪

私にも「気持が途切れることのない音信不通」な親友がいます。
気持ちを救われたり、救ったり。 大切にしたいです。
Commented by mother-of-pearl at 2008-08-26 06:31
jamaginさま ワイン煮の桃の他に、桃のスープまでありますか!!
デパートのお菓子売り場を歩くと、余りにもきれいで食べ物じゃないような
気がしてくるほどです。

美味しかったです!!色々な種類の桃を堪能して、大満足です。
Commented by mother-of-pearl at 2008-08-26 06:35
mikik55さま そちらは色々な果物が豊富で、スーパーに行くのが楽しみ
ですね。ネクタリンやプラム、そしてたくさんのベリーは完全にそちらに
軍配が上がりますものね。思いっきり楽しむ日が近づいています!!

長い年月を経て、友達でいられることは本当に有難いことだと彼女たちに
感謝しています。
Commented by mother-of-pearl at 2008-08-26 06:38
smallcountryちゃん ありがと!・・・日本の桃を基準にすると、確かに
海外ではきついですよね。私もず~っと、桃への思いを募らせていました。
そうそう!既に売り場には梨が並んでいます。そして、もうすぐ柿も!!
・・・ただ、私はマルコリーニのアーティスティックなフルーツも、やっぱり
好きだわ!!(^-^)

お友達は、人生の宝物ですね。出会いに感謝したくなります。
smacちゃん、貴女にも!
Commented by cinephile at 2008-08-26 07:35
MOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMOMO
食べたい~~~。
見るからにジューシー、美肌、麗しい色、そしてもも尻~!(決まり)
日本のももは最高なんですよね。

かけがえのないお友達から届いたももは 格別ですね!
Commented by miholanta06 at 2008-08-26 07:57
日本の桃、最高。100%agree。最近はペタンコ桃という強力な味方を見つけてわしわし食べておりますが、果たしてそれが日本の桃と比較したときどうなのかということは、考えないようにしてます。mother-of-pearlさんの交流範囲の広さ&深さにはつねづね感心させられ&うらやましがらせていただいておりますが、私にとっても友人たちはいつも心の支えです。ばばぁになっても同じ調子でやっていけそうな仲間はいいもんです。ほほ。
Commented by mother-of-pearl at 2008-08-27 01:14
cinephileちゃん 美肌、麗しい色、そしてもも尻~・・・・アハハ!(^-^)
やっぱりそう来る?実は、私も大好きなマン・レイの写真を転載しようか
、と迷いました。(美しい“もも尻”の写真)
友人から頂いた桃は、今晩完食致しました!美味しかったわ~。

Commented by mother-of-pearl at 2008-08-27 01:18
miholanta06ちゃん ペタンコ桃、私も大好きです。あれが一番“許せる”
味ですよね?考えないようにしてます・・・というmiholantaちゃん、正解
だと思います。私もお宅のお庭のブルーベリーを“考えないように”して
いま~す\(~o~)/
色んなことが待ち受けている毎日ですが、お友達に支えられることが多い
ですね。大陸を横断し、海を越え、たくさんのお友達との時間を心の滋養
にしてくださいね。
Commented by tictactoeinla at 2008-08-27 05:41
おーーーーー!桃だ。やっぱり、桃は日本のが一番☆私も常々思ってます。
あのジューシーさ。皮が手です~~~とむける時の高揚感。
こっちのWhite PeachやButton Peachを食べてますけど、どうしても違うのです。
あぁ~~~ん(><)Button Peachがもっと大きかったらなぁ~。
旬の味、楽しんで下さいね!私は、画面のこっちで食べたつもりで・・・。
お友達のお気持ちが詰まった桃、よりいっそう甘くて美味しそうです。
お互いの歴史を知っている友。ステキです!!!
Commented by nonshi at 2008-08-27 15:31
きゃー、もも!
つい最近、マーケットで桃の匂いをかぎまくって、
(癖なんです/しかも毛で鼻がかゆくなりました/変なひとです 笑)
「ああ、お盆のにおいー」なんてやっていたところなんですよ。
匂いだけは、懐かしくておいしそうなんですけどねぇ...
食べるとなると... 。だまされちゃいけないのです。笑
日本の桃、最高です。

このやさしい色の桃がお友達の笑顔に見えるなんて、、、
ステキなお話、わたしもそんな笑顔で読ませていただきました(妄想よ) 笑。
Commented by mother-of-pearl at 2008-08-28 02:03
tictactoeinlaちゃん ジューシーな、あの桃、です!!こればっかりは
そちらでは見つけられなかったですよ。風味豊かな野菜や、デリケートな
果物に出会う時、ふと(?)こちらにいることの“小さな幸せ”を感じます。
基本、心はそちら、ですが(自爆)
“私たち”も、少しずつ少しずつ歴史を重ねていますよね!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-08-28 02:07
nonshiさま まさに、お盆の頃、最盛期の桃でした。アハハ!そこまで
スリスリしましたか~!!(気持ちはわかるけど、ね。)

このお友達は、ふっくらの桃というよりも、ほっそりとした美人さんです。
会っているだけで楽しくなる、美しい人です。(妄想じゃなく!)
Commented by mmeazores at 2008-08-29 01:14
流木民さんンこんばんは
子どもの頃毎年夏になると岡山に住む伯母から木箱に入った水密桃が送られてきたのを思い出しました。大きくジューシーな桃が珍しい時代でした。
今は桃の種類も増えて美味しくジューシーな桃が沢山ありますね。
素敵なお友達ですね。

Commented by mother-of-pearl at 2008-08-29 02:29
mmeazoresさん こんばんは!! 
素敵なお友達は、叔母様と同郷の方です。お料理も上手で優しくて、聡明。
まるでazoresさんのような人です!
Commented by sarasa-reisia at 2008-08-29 09:54
海外にも美味しいフルーツはたくさんありますが、
日本の果物は格別ですよね。
特に桃~!
これは、もう絶対に日本ですねー^^
美味しいものを「あの人にも・・・」って思うのは、
愛情ですよね。
ずっと長く続いているお友達。
宝物ですね・・・
Commented by nageire-fushe at 2008-08-30 12:11
桃・・・美味しいですよね~~
その色も形も優しくて・・しかも美味しい。
そして、魔除けの効果や長寿の印でもありますよね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-08-31 01:09
sarasa-reisiaさま 南の果物も大好きです!(特にマンゴー!!)
それでも、日本の桃の優しい味は、他には無いものですね。今年は堪能
しました。
ブログを通じて知り合った“顔が見えるお友達”も大切な宝物として、これ
からも楽しい交流が続くことを祈っています・・・・ので、よろしく~!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-08-31 01:11
nageire-fusheさま 美しく美味しいだけではなく、魔除けの効果がある
果物でしたか!しかも長寿!!・・・これからもセッセと食べ続けます!
桃を見る度に、マン・レイの1枚、『祈り』を思い出してしまいます・・・。
<< ビン曜日 手紙 >>