人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のできごと  - 2

                           あり合わせのもので 目先を変えてみる
夏のできごと  - 2_f0047623_16524751.jpg
夏のできごと  - 2_f0047623_1653673.jpg

                           縦に切ったり サイコロに切ったり
夏のできごと  - 2_f0047623_1402940.jpg

夏のできごと  - 2_f0047623_1405531.jpg

                           並べてみたり 裏返してみたり 

思うように買い物もできない状況で 少しでも食卓に変化をつけるため 工夫をしているうちに
ふと 思い出したのは 無心に ただただ 楽しく遊んでいたままごと遊びの日々
思いっきり遊んで過した“あの頃”の記憶が ふと甦ってきた暑い夏の台所

量よりも 楽しさで 一口 また一口と 食べてもらえる喜び
夏のできごと  - 2_f0047623_1273334.jpg

夏のできごと  - 2_f0047623_1281127.jpg

わずか一切れでも 色々な味を楽しんでくれる笑顔が 最高に嬉しい!
                               (よ~く見ると 殆ど自分の口に入ったような・・・・)

夏のできごと  - 2_f0047623_1295969.jpg

そして 遂に母が起き上がって 一緒に台所に立つ
細く切り揃えて 大好きなきんぴらごぼうを作ってくれた!!『今までで最高に美味しいよ!』

孫娘にも 伝わった母の味

夏のできごと  - 2_f0047623_145162.jpg



ゆらゆらと 道に陽炎が立つ町に 一日も早く 秋風が吹き始めますように・・・・・
by mother-of-pearl | 2008-08-09 02:01 | 心に響く
<< Kids in town -... 真夏のできごと >>