人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のできごと

                         日本の空を飛ぶ
真夏のできごと_f0047623_544365.jpg
真夏のできごと_f0047623_5445531.jpg
真夏のできごと_f0047623_5454568.jpg
真夏のできごと_f0047623_5462139.jpg

母が体調を崩したと聞き 大急ぎで仕事の段取りをつけ 帰路につく

はやる心を抑えながら 空を飛び 鉄路を走る・・・・・
ようやく見慣れた駅のプラットホームに降り立った時 余りの熱波にたじろいでしまった

鮮やかに咲くひまわりの健気さに励まされつつ 家路を急ぐ
真夏のできごと_f0047623_546482.jpg


タクシーを乗り継いで 少しだけ花や食べ物を買い 驚く母の元へ
真夏のできごと_f0047623_624810.jpg

真夏のできごと_f0047623_631643.jpg

『1人で心細かったね~ 』 『少しずつ 何か一緒に食べよ~ね!』
真夏のできごと_f0047623_635688.jpg

ゆっくりと 一緒に食事をし デザートで遊ぶうちに 母に笑顔が戻っていく

すぐに飛んで行ける距離にいることの有難さを痛感し 母を支えてくださるお友達やご近所さんに 改めて感謝したできごと
母を案じる私の後ろには “暴走する母”を案じる娘がついていてくれた心強い日々でもあった
『ありがとね!』


                                (乗り物の写真は 一安心した帰り道に撮ったもの・・・・当然ですが・・・・)
by mother-of-pearl | 2008-08-07 06:30 | 心に響く
<< 夏のできごと  - 2 西へ             ... >>