Quiet evening @ Fujimamas     フジママズで1人

                                                 
f0047623_15254157.jpg


怒涛が身の後ろでしぶきを上げ 渦巻いている・・・・・・
そんな現実になんとか立ち向かっていくために たまに きっちりと1人の時間を確保する・・・

もうひとつ予定が入っていた金曜日の夜 空き時間に 1人で足を運んだ場所
10年前に開店して以来 たま~に友達と出かける場所 FUJIMAMAS TOKYO
(二年前 cineちゃん zonneちゃんと会ったところ)

f0047623_15261892.jpg

例外なくオーダーのフローズン・マルガリータ ・・・・・あの~ 1人なのにストロー2本は ちょっと寂しいんですけど~・・・・・・・(T_T)
f0047623_15264316.jpg

         このイカのカリカリフライとソースが大好き いつもお友達とシェアするのに なんと今夜は独り占め!!
         ちょっとだけ わがままな晩ごはん なにしろふじまま・・・・だし・・・・(え?)
f0047623_15273963.jpg


         外国人客の割合が高い このレストランではグループ予約でテーブルが埋まり始める 
         しかも金曜日の夜 1人の客は さすがに少ない・・・・
         マルガリータを注文したら 『あの・・・アルコール入ってますけど・・・』
         『え?大丈夫ですけど???(何か?)』
  
         文字通り“イケメン”のオニイサンたちが やたら親切に 心配そうに何度も顔出してくれて 
         1人でイカフライを平らげ マルガリーターを飲み干す私を気遣ってくれる
         ・・・・・うふふ!でも 大丈夫よ (・・・・・・・てか テキーラ薄いんですけど~!)

         スタスタと階段を降り 最後の予定地に向かう 

                   (でも やっぱり次は お友達と一緒がいいな~ 誰か 行かない?)     

         
         すっかり 甦りました!!(ガソリンより安上がり~!!)


                                                    (携帯写真でした)
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-19 21:58 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/8656342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いごっそう at 2008-07-19 23:18 x
あぁ近かったらなぁ・・・残念。もっと近ければ、いつでもお相手いたします。
同じ日本でも、やはり距離を感じますね。久々に酔うくらい飲みたい今日この頃です。
酔わないくらいは毎日飲んでますが・・・。
携帯カメラの方が不思議な感じに撮れますね。酔って、ボワーッとした感じくらいが
イメージ膨らませやすいときもありますよね。
Commented by cinephile at 2008-07-20 00:09
もうあのときの「はじめまして」が一昨年になるなんて・・・
motherさんとのはじめましてがちょ~~感動的だったので 舞いあがったワタクシ、山手線の切符をなくしましたっけね(恥っ!)
あのときいただいたVenice Beachの砂は ワタシのPCデスクに君臨しております。メープルシロップのビンはキッチンにありますよん。

FUJIMAMA 素敵な空間でした!
次回のデートはまたそこでいかがでしょうか?
カラマリフライ食べたいです。
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-20 00:12
いごっそう様 ・・・・・ほんとにネ!近かったら、たまにはご一緒できるのに。
そうそう、酔わないくらいの飲み方しかできません(↑これでも!)なにしろ
シラフで電車で帰らなきゃならないのですから・・・・・。1人で、ね。
(それに、このマルガリータ、絶対薄かった!と確信しています。)
D君とこちらにいらしたら、ご一緒しましょう!キッズメニューもあるのです!
ボワーっとした写真なら、お任せください!
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-20 00:21
cinephileちゃん 早いものですね。充実した2年間のお付き合いに感謝
しています。
え?あの砂、まだ持っていらっしゃるの?じゃあ次回は更新(?)用に
またお持ちしましょう。そういえば、我が家も“ヒマラヤの塩”無しでは
お料理が物足りない、という浸透ぶりです。

次回のデートは、是非またここへ行きましょう!!
Commented by bamboorock at 2008-07-20 01:43
ちょっと検索してこのレストラン調べてみたら紹介されているスタッフの方達がいいですね。
サービスが行き届いたレストランはエネルギーを回復するにはもってこいの場所ですね。
”アルコールがはいってますけど?”、、相当疲れているように見られたん
じゃないですか?  あんまり無理しないで下さいね。
Commented by mikik55 at 2008-07-20 02:08
一人でぶらっと行ける素敵なお店があるって良いですよ!
こっちじゃちょっと難しいなぁ。
一人の時間が凄く欲しい私ですが
夏休みがあけるまでは、子供子孝行に専念です・・・・涙
Commented by takoome at 2008-07-20 02:52
サワディ〜カ〜 
は〜ぃ、ってか、洗濯にいらっしゃいな、
日本の様に美味しいかどうかわかりませんがね、
お仕事も程々に・・・できない性格なんでしょ、
Commented by smallcountry at 2008-07-20 05:01
ふふふ♪ 大人の女性の魅力をお兄さん方に教えてあげたのかな。
アルコール 上等☆

カラマリは私も大好きです。ディープフライでカロリーオンだけど
止められないおいしさですよねぇ♪ ^^
Commented by nageire-fushe at 2008-07-20 07:38
フローズン・マルガリータ、美味しそうですね~~~
口当たりがよさそうで、つい飲みすぎちゃいそう・・・
大人の秘密の場所って感じで素敵なお店ですね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-20 11:00
bamboorockさま 次回は、是非ご一緒しましょう!そうなんです、ここは
スタッフがとっても明るくて気さくで、いい感じなんですよ!
アルコールが入ってますよ?って、未成年だと思われたんじゃ??(⌒▽⌒ゞ
アハハ、うそうそ!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-20 11:01
mikik55さま 1人でぶらっと行ける店がある・・・というより、どこでも1人で
行っちゃう、という方が正しいかも知れません。そんな私ですが、よろしく。

夏休み中は、ある意味“試練”ですよね~。よおく、わかりますよ。
がんばって!
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-20 11:03
takoomeさま そちらにひとっ飛びできたら、ね。きっと素敵な大人達と
音楽三昧の夜が過せる気がします。
お仕事は・・・八月は自然に“ほどほど”に沈静化するので、大丈夫です。
(お財布は寒くなりますが・・・。)
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-20 11:06
smallcountryちゃん ここのお兄さんお姉さんたちは半分くらい日本人
ではないので、明るさのレベルが違ってて楽しいの!
アルコール確認されたのは珍しいので、ちょっと嬉しかったり・・・・。

ディープフライのカラマリが大好きで、困りモンです。イタリアンに行くと
必ず注文してしまいます。食べちゃってから、後悔することにしてまっす!
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-20 11:07
nageire-fusheさま フローズンタイプの飲み物は口当たりが良すぎて
本当にヤバイですよね。まるでシャーベットか何かのように、スイスイ・・・。
でも、今回のは本当に“薄かった”ので、レレ??という感じでした。まるで
マンゴーフラペチーノでしたわ~。
ここは、秘密でもなんでもないので、機会があればどうぞお試しくださいね。
Commented by miholanta06 at 2008-07-25 08:34
くふ~っ!飲める口だったらなぁ、ひとりでバーに行くなんて格好いいことにも挑戦してみたかったけど、あいにくひとりで行けるのは定食屋くらいです...。大人の女がまぶしい。
独り占めカラマリもかなりおいしそう。
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-25 18:31
miholanta06さま 飲める口、じゃなくても充分大丈夫そうなマルガリータ
でした・・・・(T_T) (←どういう意味?)
次回、是非ご一緒しましょう!一緒に行きたい所がたくさんありますから
またまたお帰りくださいな!お父様のお野菜の収穫も兼ねて・・・(^-^)
カラマリは勿論ですが・・・・ソースが、また絶妙なのよ!!
<< Kids in town   ... 夜が 明ける >>