7月4日

                        独立記念日 おめでとう アメリカ!!

f0047623_22242762.jpg



10年前のこの日、アメリカ建国の歴史が始まった土地フィラデルフィアで
土砂降りの雨に濡れながら 壮大なパレードを見ていたことを思い出す
野外コンサートを待ち 共に夜風に吹かれていた仲間たちを 懐かしみながら

アメリカといえば 何故かタコスになる我が家!!何年ぶりかにコークを飲み干す!

(ジェシカさんも飲んでる?カロリーゼロがうたい文句の新商品をもらった・・・でも これっきりかな~)


遠くの海を見つめる友から届いた 静寂の一枚を見つめながら・・・・
f0047623_2225946.jpg



                今日は 珍しく “強制終了”!!!! オヤスミナサイzzzzzz
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-04 22:43 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/8545097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cinephile at 2008-07-05 02:17
そうでしたよね!!!
アメリカの独立記念日でしたよ~。
おめでとうございます!!!

こちらは親友の誕生日で・・・そのことで頭がいっぱいになってましたっけ。

タコスね、 私もだ~いすきです!!!

Commented by nageire-fushe at 2008-07-05 21:10
独立記念日だったのですね~~~
きっとアメリカ本国ではお祭り騒ぎなんですよね!
花火の映像を何故か思い出します。
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-06 02:50
cinephileちゃん お友達のお誕生日も、おめでとうございました!!!
みんなでワイワイ楽しめる時間、いいですね!こちらに戻ってから、そう
いう時間がなくなりましたが、小規模に楽しんでいます(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-06 02:51
nageire-fusheさま あちらにいた頃は、逆に家にいるようにしていた
ことを思い出します。何しろお祭り騒ぎで浮かれた人がフリーウェイを
占領しますので、結構危なくて・・・。皮肉なものですが。
あちこちで花火が上がっていましたが、日本のものには叶いません。
Commented by aromarelax at 2008-07-06 23:29
July 4thはダウンタウンに花火を見に行ってました。
日本の花火が恋しくなっちゃったので、来年は夏に帰りたいなあ~、なんて思ってます。

フィラデルフィアで過ごした独立記念日からもう10年も経つなんて、
本当に月日の流れは早いですよね。
そういえばどしゃ降りでしたよね!!
一番思い出に残っている独立記念日です。
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-07 04:54
aromarelaxちゃん アメリカで独立記念日の花火を見ると、日本を思い
出してしまうのは、そちらも同じでしたね。(私もいつもそうでした。)

雨でずぶ濡れになりながらも、みんな夜の野外コンサートまで粘って
いましたよね。・・・・・懐かしい思い出ですね。
Commented by sarasa-reisia at 2008-07-07 23:16
美しい写真ですね。
夜の海、海面に揺れるライト・・・
星条旗にはコークがよく似合うような気がします。でしょう~^^
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-08 02:10
sarasa-reisiaさま その場に吹いている風が伝わってくるようですね。
丸い緑の灯りの下にはたくさんの魚が泳いでいるのだそうです。

カロリーゼロを謳い文句に売り出したコークでしたので、ちょっと味が違う
ようでしたが、久々に強烈なシュワシュワ感を楽しみました!
<< 求む 静寂・・・・ どうってことない 晩ごはん >>