どうってことない 晩ごはん

f0047623_17181824.jpg

今夜は1人だし・・・・・久々に作り冷凍してあったカレーを解凍して 超簡単 夏野菜カレー!

冷蔵庫にあった夏野菜を 軽く炒めて なんでも入れちゃおう!!今日はオクラとプチトマト

どうってことなく作ったお料理が好きなんです って 言ってくださった方を思い出し
久しぶりに ごはんブログを書いてみるかな~


1人のときは 思いっきり 玄米食です ・・・・大好きなんです~理屈抜きで!
玄米ご飯でカレーの時は いろいろとトッピングで遊んでみます   たとえば・・・・・
f0047623_17355931.jpg

                                  カリカリに炒めた千切りのニンジン
f0047623_17362666.jpg

                                  弱火のオリーブオイルでじっくり炒めたスライス・ガーリック
                         
                                  ドライのクランベリーのみじん切り なども美味しい




                              え~っと 食後の甘いものは どうしようかな~???
f0047623_17365087.jpg

                              
f0047623_1738160.jpg

                 正統派で ヨーグルトとイチジクジャム     たっぷりの珈琲とチョコレートがけのドライフルーツ

                 とろり甘い アーモンドチョコ           飲み物は 無印(MUJI)のカシスジュース
                                               (シュワシュワ感がお気に入り)




                       さて あなたなら どれにする?


1人のごはんこそ お好きなように そして 美味しく楽しみましょう!!
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-07-02 01:10 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/8501611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igossouLA at 2008-07-02 07:45
ご馳走さまでした!
息子とぼくの大好きなカレー!どれも体に優しいものばかりですね。
最後はまだ体験したことのない、無印のカシスをいただきたいと思います。
Commented by takoome at 2008-07-02 11:18 x
サワディ〜カ〜
よいですね、玄米ご飯にカレー、そぉいやぁ、最近ご無沙汰だよ、
甘い物、アモンドチョコと行きたい所だけれど、ヨーグルトだな、民さんは何を食べたの?
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-02 23:50
igossouLAさま お粗末でした!! いつか、もうちょっとマシなものを
ご馳走しますから、どうぞいらしてくださいね。カシス、用意しておきます。
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-02 23:52
takoomeさま こんばんは。
タイ料理のレストランでも、いつもブラウンライスを注文していました。
(だから腹黒くなったのかな~。)
甘いもの?全部!!!オホホ・・・・ってさすがにウソです。やっぱり私も
ヨーグルト、かな~。(かな~ってどういう意味だろう??)
Commented by asdpc at 2008-07-03 00:53
こんばんは!
こんな時間に来るんじゃなかった…
お、お腹がぁ〜!!!!

どれ?と言われても選べませんので、全部いただっきま〜すっ!!

Commented by mother-of-pearl at 2008-07-03 01:09
asdpcさま こんばんは!!・・・・・ですよね~!!それはお気の毒な
時間帯でした~!!

そうそう、遠慮なく、ぜ~んぶ召し上がってください。それが一番いい!
Commented by aromarelax at 2008-07-03 01:13
私も玄米です!おいしいですよね~~~。
そしてカレーを作りたくなっちゃいました!もちろん、ガーリックとにんじんも真似てやってみようかな、このLong Weekendにでも♪
デザート用の胃袋は別にあるので、全部入っちゃいますよ~!
Commented by harunoyokihi06 at 2008-07-03 10:52
こんにちは。
一人のご飯を楽しまれている様子、いいですね。
そういえばこの夏まだカレーを作っていませんでした。
このごろ気に入っているのが夏野菜のカレーです。
玄米、我が家には常に置いてあるのについつい白米にしてしまいます。
炒飯もおいしいようですね。
体にもいいし、始めようかな。
Commented by british-green at 2008-07-03 18:51
夏といえば、何故カレーなんでせう?(笑)
じゃが芋・人参・玉ねぎ・豚さんのオーソドックスなカレーがほとんどだけど
夏になると茄子とひき肉のカレーや夏野菜トッピングになります。
ガーリックはやるんですけど、カリカリ人参美味しそう~!
ただね、人参好きなんですけど血糖値が上がっちゃうのでNG。
人参ジュースも身体に良いし美味しいしと飲んでたら、』血糖値上がっちゃって
Dr.に「人参禁止!」って言われちゃいました。その代わりにフライド・オニオン!
玄米が美味しそう!最近は雑穀ご飯がお気に入りです。

別腹(笑)建前はヨーグルトかな?本音は全部少しずつ(爆)
MUJIのカシス、今度買ってみよ~っと。
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-04 08:26
aromarelaxちゃん 玄米美味しいですよね!体にいいから、ではなくて
美味しいから、よく食べます。

July4thのお休みを楽しんでくださいね!そちらでも花火とかパレードとか
あるの?フィラデルフィアの豪勢なパレードを雨でずぶ濡れになりながら
楽しんだ“10年前”が懐かしいね(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-04 08:29
harunoyokihi06さま 1人でも家族と一緒でも、時間がある限り、食事は
楽しく頂きたいですね。
そちらではいつも美味しそうなお食事の写真を楽しませて頂いております。
久しぶりに玄米ご飯もお楽しみください!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-04 08:31
british-greenさま ニンジンが血糖値を上げるとは知りませんでした。
ちょっと残念な気もしますが、他にも色々とチョイスはあるので、こだわる
必要はないですよね。いつもバラエティー豊かなお食事を楽しまれている
ご様子を、拝見して心が温まっています。
MUJIの食品、色々と気に入っています。カシスはスパークリングですから
とっても飲みやすいですよ。おすすめ!!
Commented by smallcountry at 2008-07-04 18:29 x
あぁ~、あぁ~、あぁ~。
(miho嬢のところでも言ったけど)こういう「誰かのテーブル」を
覗くのがたまらなく好き♪ この日のセレクションもかなり魅力 ^^
MUJIのペットボトルが相当懐かしいです!! 今年は帰れないからな・・・。

Commented by sarasa-reisia at 2008-07-04 20:55
今日は、一人ご飯でした^^
ひさ~しぶりに、トマト味のスパゲッティにしました。
色々入れて。
何だか眠くて堪らないので、今日はこのまま寝ます・・・
明日は土曜日。
流木民さん、良い週末を~^^
私もゆっくり過ごしま~す・・・
Commented by un-chat at 2008-07-04 22:03
私も金曜日にしては珍しく一人ご飯で尚かつカレーでした!(笑)
そうそう、夏カレー&麦ご飯♪
ご一緒ですね〜。 さらさらとしてカレーを玄米がしっかり吸ってくれてベストマッチだと思ってます^^

でもね、デザートはmotherさんのがいいな!!!!
ぜーーんぶ、いっただっきまーーーす♪
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-04 22:46
smallcountryちゃん 今年は帰れないの~??でもそちらの夏も素敵
だから、存分に俺様ちゃんと楽しんでね。そちらには“大人の夜”がある!
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-04 22:47
sarasa-reisiaさま そちらも1人で優雅にお食事だったのですね。
そうそう、眠くてたまらないのは、何故か私も同じなのです・・・・。
お互いに、良い夢見ましょう!そして明日はすっきり・・・・(^_-)-☆
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-04 22:50
un-chatさま おお!そちらもお1人で・・!みんなで、優雅な1人ご飯を
楽しんでいたのですね!麦ご飯も美味しそう♪ 山芋を買って来たので
そうだ!麦ご飯にトロロ、というのも良いですね!明日のメニュー、決まり。

デザートはヴァーチャルで、っていうの流行らせちゃおうかしら・・・!!
<< 7月4日 10年分のものがたり >>