10年分のものがたり

思いがけなく 爽やかな風が吹き始めた午後 LAからの懐かしい笑顔に再会

f0047623_154486.jpgf0047623_15444411.jpg



























10年分の積もる話に花が咲く


                                  先ずは 再会を歓び 乾杯!!!
f0047623_16163651.jpg


1998年に出会った頃は 二人ともそれぞれの人生の荒波を正面から受けとめ 葛藤していた

・・・・・・あれから・・ね・・・・
へえ~ そうだったんだ・・・・・・私もね・・・・

分かってたよ あの時 既にね
・・・そうだろうと思ってた・・・・でも よかったね 本当に・・・

f0047623_1558234.jpg

f0047623_16174455.jpg

家庭を築き上げ 家族を守るために 全力を尽くしていた友を
近くから 遠くから ずっと見つめ続けてきた長い長い10年の月日
素晴らしい“地球家族”を創り上げている人


お互いの話に耳を傾け うなづき合い 心から微笑み合える穏やかな時間が流れていった
f0047623_163519.jpg



久しぶりの東京に繰り出し あの時彼女(彼の奥さん)に 頼まれたものを二人で探しに行く

買い物をしながら ふいに口をついて出てくる日本語に 自分でも驚いていた人   (誰に教わったの・・・かな~?)
f0047623_16115822.jpg
f0047623_16122263.jpg

                

10年前に ジャガーのエンジン音の美しさを教えてくれた彼こそが
私の中の “少年性”を引き出した人でも ある・・・
f0047623_16305190.jpg




人生のターニングポイントで しっかりと支え合える友こそ 最高の 宝物


                        長い間 良い友達でいるために 最も大切にしていること
                        それは 友が大切にしているものを 同じように大切に思う事・・・・・・・・・・・! 















f0047623_165219.jpg
f0047623_16522365.jpg

f0047623_1724547.jpg

                          力強い直線が 水平に 垂直に走り
f0047623_16532765.jpg

                          ポップなデザインが 活き活きと目に映る
f0047623_16535529.jpg

                          面を伝い落ちる水が あちこちで快く流れ
f0047623_16543855.jpg

                          美しい緑が 風にそよぐ
                           
                          東京ミッドタウン    ようやく楽しめました
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-06-29 17:58 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/8501391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asdpc at 2008-06-29 18:31
mother-of-pearlさん、こんばんは!
とてもステキな「タカラモノ」をお持ちですね…羨ましいですっ!

東京ミッドタウン…六本木周辺にクライアント様のオフィスがあり、
月に何度か出向きますが、まだ一度も行ったコトありません。(汗)
六本木ヒルズも数える程…。(大汗)

ボクもリンク頂いてよろしいでしょうか?
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-29 21:32
asdpcさま こんばんは!長い時間をかけて作る友達・・つまりそれだけ
年取ってる・・・ってことでもあります。(冷汗)

ミッドタウンは初めてでしたし、ヒルズは迷わなかったことがないし・・・。
なんだかちょっと縁がないかな、というのが実感。贅沢な空間だな、とは
思いました。

では、今後共よろしくお願い致します。
Commented by shigegomaru at 2008-06-30 00:53
サワディ〜カ〜
いいですね、10年ものですか,旨いはずだよ・・・・
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-30 01:12
shigegomaruさま サワディ~カ~・・・・・・って、びっくり!“もう1人”の
人と間違えそうでしたが・・・・!!コメントありがとうございます!光栄です。

そうなんです。旨いはずですよね・・・・10年ものですから。20年目指して
がんばります・・・・。友情はワインの如し・・・・良いものです。
Commented by takoome at 2008-06-30 01:20
・・・ちょっとびっくりした?
そうよ,もう一人の私よ・・・・いやいや、息子がログインしたまんま私がコメントを書いてしまったの,
ごめんね、
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-30 01:46
takoomeさま わはは!!(´ ▽`).。o♪♪ そうだったのですか~。
早とちりの私は、“ログイン”先まで飛んで行っちゃいましたよ(⌒▽⌒ゞ

(いや、でもお陰で若き才能を発見しました!)
Commented by shigegomaru at 2008-06-30 04:22
サワディーカップ・
お騒がせいたしました。
本人です。
コメント消さなくてもよかったのに~
と 言うコメントです。
これからもちょくちょく覗かしていただきます。(何かの縁でしょう。 笑)
Commented by cinephile at 2008-06-30 15:26
おはようございます。
一番上の花は 何でしょうか?あんまり綺麗なので見とれてしまいました。

友達と再会して時の流れを再確認するとともに、お互いにあの時点で止まっていることなく「進化」していると嬉しくなる今日この頃です。

日本って美しい建築物が多いですね・・・。ミッドタウンまだ行ってないんですよ~・・・。来年の夏かなあ~?
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-30 21:20
shigegomaruさま ご本人が登場してくださって、有難うございます!(
(ちょっと楽しい勘違いで、ラッキーなご縁を頂いた感じです)

・・・では、後程 改めて“足跡つけに”お邪魔します!
どうぞこれからも、ちょくちょく、いらしてください。お待ちしています!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-30 21:25
cinephileちゃん こんばんは!!
ミッドタウンをお散歩中に見かけた花でした。多分ハイドレンジア(要する
に紫陽花)の仲間だと思うのですが・・。カシワバアジサイとか、何とか?
特にこれは、色合いが素敵ですよね。私も、お!?と惹かれました。

本当に気合の入った時間を共有した友達で、今回はお互いに人生の凪を
楽しめました。

帰国は、来年?え~っ!!そんなことおっしゃらず、またお帰りください!
Commented by smallcountry at 2008-07-01 03:57 x
犬の散歩を終え夜7時。まだまだ明るい中、ビールを飲みながら
こちらに伺ったら、素敵な「オフホワイト」が目に飛び込んできて
なんだか目頭が熱くなりました。この色、とても好きだったし今でも
好き。mother-of-pearlさんの文章にもぐぐっと胸をつかまれました。
節目節目を共有できるたくさんのご友人に囲まれて・・・・
このぉ~! 幸せ者ぉ~!! (と、俺様ちゃんが申しております ^^ )
Commented by sarasa-reisia at 2008-07-01 21:23
こんばんは!
流木民さんの宝物ですもの、どんなに素敵な方か想像できます^^
それにしても・・・
流木民さんの「飲み物」は、いつも本当に美味しそう!
今夜は私もちょっと頂いちゃおうかなー^^
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-02 05:17
smallcountryちゃん ロンドンの長い夜、いいですね。仕事の後でも
色んなことを楽しんでいる大人たちを見て、羨ましかったのを思い出し
ます。
お花の色、楽しんで頂いたようで、嬉しいです。
たくさん素敵なお友達作ってね~っ!(と俺様チャンにお伝えください!)
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-02 05:20
sarasa-reisiaさま おはようございます!
彼と彼の家族には、またLAで会えるのを楽しみにしばしのお別れです。
・・・おいしい『飲み物』を頂けたときだけ、お見せしているから・・です(^-^)
またロング・バーで楽しめる日が待ち遠しいです。
Commented by mmeazores at 2008-07-02 07:07
流木民さん おはようございます
お休みになりましたかぁ?・・・と、思いつつ(笑)
十年あっという間のようでもあり、その間の様々な日々を思うと長い長い年月でもありますね。其の日々を私たち皆どうにかこうにかやり過ごしてきたんですね。これからも様々な、時には荒波も越えていかなくては・・・
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-02 23:33
mmeazoresさま こんばんは  時々、“強制終了”状態になって寝て
しまい、早朝あたふたしてしまいます。(今朝がそうでした・・・)だから
大丈夫です。
“皆どうにかこうにかやり過してきた”・・azoresさんから、その言葉を
頂くと心強くなります。そうですよね、どうにかこうにか、がんばっている
私たちですね。今日も・・・明日も・・・・。がんばりましょう。
<< どうってことない 晩ごはん いつかの 黄昏        ... >>