人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなんです・・・・・・・むかしから~

                           涼しげな青が 恋しくなる季節
好きなんです・・・・・・・むかしから~_f0047623_19541932.jpg

ワインクーラーだった青いガラスの底に 今では何やら うごめいている~

好きなんです・・・・・・・むかしから~_f0047623_1955042.jpg

実は 大好きなんです・・・・・・・めだか・・・・・・
今年は 久しぶりに『めだかの学校』を開校しています

田舎に帰った時 農産物マーケットで ¥980で売られていためだかの水槽
何度も何度も眺めて “危うく” 買いそうになった 
 
『どうやって飛行機に乗る?』     『ちょっと高くない????』
という 心の声に耳を傾け ようやく 諦めたけれど ・・・いや 本当は諦めてなかった!

ペット屋さんの片隅に いたいた!!なんと5匹100円!! うはっ!田舎より安い!!
しかも すぐに“めだかの餌”も買おうとする私を ペット屋さんは冷静に止めた
『水 ちゃんと用意してるの?』 
『生き延びたら餌買えばいいんじゃない?しばらくは水草だけで大丈夫だよ』

・・・・イヤハヤ おっしゃる通り

好きなんです・・・・・・・むかしから~_f0047623_19553453.jpg

もちろん “生き延びて” 今では毎日 涼を運んでくれています

                                    ホントは娘が上手に世話してくれているんですが・・・・

                                    子供達が幼い頃は 飼う虫や魚の世話は結局私の仕事になってたのに


                                    今では 幸せな“逆転”だわ~♪
by mother-of-pearl | 2008-06-21 20:08 | 嬉しかったこと
<< いつかの 黄昏        ...                ... >>