日々を彩る

                            慌しい朝 きりりと目覚めの液体が落ちる
f0047623_2353237.jpg

                            ついに 我が家にも登場!!
f0047623_23564777.jpg

発売以来 何度も何度も実物を見 パンフレットを眺め・・・いや でも高いな・・・と考えていた
評判のエスプレッソ・マシンが突然やってきた!

『母の日とお誕生日 一緒におめでとう!』
季節はずれのサンタクロースは 久しぶりに訪ねて来た長男夫婦

ありがとう!!文字通り満面の笑みを浮かべた“母”だったに違いない

f0047623_014692.jpg

早速 お試しセットのカプセルを少しずつ楽しんでみる
 
                       (はた!と問題に気付く・・・どれがどれだったか覚えてな~い!!!)

改めて ブティックと呼ばれるショップを訪ね おしゃれな売り場で試飲をしつつ 好みのカプセルを購入
20年もののコーヒー・メーカーも捨てがたいけれど この新鋭マシンは確かに有能!

これからは おうちでエスプレッソ!! と 嬉しくなる


                       そういえば この“少年” 高校生の頃 留学先から帰った時
                       極貧生活の中からお小遣いを貯め ブラウン社のエスプレッソマシンを買ってきてくれた・・・・っけ
                       いつも 心にとめてくれて ありがとね!
          
                       君が選んだものは みな センス良いよ!
f0047623_0263532.jpg

                               このボトル 今も使ってるよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うす曇りの室内に 深炒りの香りが漂い これから始まる一日を前に 僅かな静寂のひとときが過ぎる
f0047623_0293979.jpg
f0047623_030462.jpg


                       さて 今日は どんな日だろう! 
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-06-12 00:15 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/8358205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jamagin at 2008-06-12 01:30
これ、危険ですよ!!!家にあると・・・・・・
飲みすぎてることに気がつかないほど、飲んでました、、、、
一生分を数年で飲んでしまった気がして、自主卒業してしまいました。

とにかく、おいしいですよね。
Commented by mikik55 at 2008-06-12 02:07
ほんとセンスのよい息子さんですね♪
朝は大事な一日の始まり、きっと力が湧き出てくる事でしょう。
磨き上げられた流木様のキッチンも気持ち良い!!!
Commented by cinephile at 2008-06-12 02:30
お!!!いよいよですね。

しかし粋なプレゼントをなさる息子さんです。
お母さんのほしいもの、好きなデザインをわかっていらっしゃる。

私が好きなフレーバーは 紫と緑のもの。写真にはありませんね(笑)
あと水色のLungoというのも欠かせません。

私も 息子が入れてくれるエスプレッソが一番美味しいと思えるのは
幸せものかもしれません。
Commented by smallcountry at 2008-06-12 03:24
なんか、mother-of-pearlさんっぽい 写真がたくさんで楽しいです♪
透明感と清涼感にあふれた生活なのですね。

息子さんご夫婦はなんと粋な☆
欲しいものを どんぴしゃ でもらった時ほど嬉しいことってないですよね。

こちらではラベンダーの季節に突入です。ラベンダーを見るたびに
mother-of-pearlさんを思い出すわ ^^
Commented by aromarelax at 2008-06-12 08:58
先日キッチン雑貨のお店で見かけました!
指ぬきみたいなのはなんだろう~~と思ってたら!
面白いですね。
これから朝が楽しみですね♪
Commented by miholanta06 at 2008-06-12 12:24
いやぁ、かっちょいいですねぇ、コレ、見た目も。でも一番かっちょいいのは息子さんたち。いや、そう育てたお母様が一番か。
うふふ、なんか私までうれしくなり、そしてもちろん、今日は最高の日になるに違いないと確信したのでありました。
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-12 23:27
jamaginさま 既に一生分、召し上がってしまいましたか!!!
自主卒業なさったとは、なんと自制が効いていらっしゃることでしょう!
私は多分、“卒業”は無理なので、ボツボツ楽しむように心掛けます。


ホント、美味しいですよね!改めてびっくり、です。
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-12 23:29
mikik55さま 忙しい朝は、時間が飛び去っていきますね。このマシンは
素早く抽出してくれるだけではなく、お片づけが簡単なので有難いです。
(その分、高いのだろう、と納得です。)
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-12 23:33
cinephileちゃん いよいよ、です!紫と緑・・・・φ(..)メモメモメモ
確かにブルーのlungoは美味しいと思いました。じゃ、次はそれにします。
(って、cineちゃんのお勧めにはすぐ従いま~す!)
カプセル専用収納箱まで作られたんですから、エキスパートですね!
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-12 23:37
smallcountryちゃん 透明なもの、半透明なものに弱いので、こうなり
ます・・・・どこを見ても(苦笑)
とても嬉しいギフトでした。ありがたいことですね~。

ラベンダー、花盛りですか?羨ましい限り。TARO君とラベンダー畑で
お散歩・・・・も素敵ですね!
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-12 23:40
aromarelaxちゃん 指ぬきみたい・・・・・、ホントだ!こんなに溜めても
仕方ないのですが、なんだかこのメタリックな色合いが捨て難くて・・・。
(あ、いや、もうそろそろ処分しなきゃ、とは思っております。)
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-12 23:44
miholanta06さま “かっちょいい”でしょ?なんて私はネスレの回し者?
一緒に楽しんでくださって、ありがとう。・・・・良い日でした (^-^)
Commented by aamui at 2008-06-12 23:53
これ!私も一目惚れ あの香りにノックアウト 今年の誕生日は誰もくれなかった 1日1っパイのために 来年は自分のために買うぞ おめでとうございます 
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-13 00:01
aamuiさま もうお試し済みでしたか!確かにノックアウトですよね~。
そして、ビジネスも上手い、と感心しています。インスタント・コーヒーの
会社というイメージを払拭しましたね。 いやはや・・・・。
来年と言わず・・・・近いうちに、是非どうぞ!       ありがとうございます。
Commented by mmeazores at 2008-06-13 10:16
流木民さん おはようございます
此方にもいい香りが風に乗って届くような~~~思いっきり窓を開けて見ました(笑)
飲みすぎに注意!ですね。
細やかな心配りの息子さん御夫婦ですね。
Commented by un-chat at 2008-06-13 18:21
こんばんは♪

ああ、ビックリしました。私とお揃いですもん!!!!
嬉しいプレゼントいいですね〜。
飲み過ぎに注意して下さいませ^^

それにしてもやっぱりmotherさんってブルーやガラスが多いわ♪
その変わらないセンスがいいのですよ〜。
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-14 00:10
mmeazoresさま 今晩は!そちらにも珈琲の香りが届きましたか?
そちらからは、ふくいくとした薔薇の香りが届いています(^-^)

飲み過ぎ注意!!と、皆さんおっしゃいますね。はい、気をつけます!
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-14 00:12
un-chatさま ええっ!!本当ですか?ねねさんと同じ物を持っている
なんて、光栄です!
飲み過ぎ・・・の心配はないでしょう・・・なにしろ“このお値段”ですから。

ガラスと青・・・変わりませんね。子供の頃から、こうだった気がします。
時々変えようとしたこともあったのですが、・・・見事、失敗(⌒▽⌒ゞ
Commented by takoome at 2008-06-14 00:59 x
サワディ〜カ〜
心のこもった素敵なキッチンに道具、wonderful
心だけは負けないけれど・・・何せ、大雨が降ると洪水になりかねないキッチンだからなぁ・・・・
それに、まだ取って行かれるばっかりだ、
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-14 22:11
takoomeさま ・・・・そうおっしゃって頂けて、キッチンの小物たちも
喜んでおります・・・(?) ありがとうございます。

大雨は仕方ないにしても、“とっていかれる”って、何ですか?それ!!
まだ、そういうことなの?・・・・・骨が折れるねえ(T_T) 晴々とお台所を
楽しめる日がきますように。
Commented by british-green at 2008-06-15 15:06
ネスプレッソ、我が家ではず~~~っと懸案事項です(笑)
私はコーヒーは余り頂きませんので、夫が欲しがってるんですけど
本体のお値段のみならず、カプセルもセレブ価格(爆)
だったらカフェで飲んだ方が安いじゃん!ということで(笑)
それでもまだ欲しがってはいるんで、ずっと懸案事項のまんまでしょう。
スチームドミルクができるのは魅力的なんですけどね~。

息子さんご夫婦はやっぱりツボを押さえたプレゼントチョイスですね~!
Commented by mother-of-pearl at 2008-06-15 23:53
british-greenさま 私も約3年、懸案事項でした!それだけに喜びも
大きいです。・・・・そろそろご主人様に、おひとつ奮発なさいませんか?
きっとお喜びになりますよ。『奥様、ど~か ひとつ・・・<m(__)m>』
(うまく出来たマシンだ、とつくづく思います・・・・って私はネスレの回し者?)
<< 誕生日ラッシュ! 目に青葉・・・・ >>