時のつづれ織り   今日もまた 一重・・・・

f0047623_16264150.jpg

         シャンペンの泡の向こうに 幸せな笑顔がたくさん見えた日

         NAPAからやってきた 素敵なレストランで 記念すべき時を過す
f0047623_16272192.jpg

                                S I L V E R A D O                             
                        炭火焼きのアスパラガスとパルメザンチーズ
                        パンプキンとパプリカのポタージュにカリカリ・プロシュート
                        銀ダラ ドライトマトとアンチョビーソース
                        ゴートチーズのチーズケーキと甘夏
(花火キャンドル 灯されちゃった!)
f0047623_16542452.jpg
  
NAPAのワイナリー “シルベラード”を訪れた時 ↑このワインのコンセプトにいたく感動したものだった
(コルクの消費を抑えるため 敢えて 高級ワインにも 再利用可能の金属キャップを使用する)
(しばらく TJ’sでもこの白ワインは買えた・・・今は どうでしょう?)
このワイナリーのワインショップに 憧れのレストラン”TERRA”の本が積み上げられていた
以前から↑のマネージャーさんのご推薦だった日本人シェフ ソネさんのレストラン
急遽 地図を見ながら訪れたレストランで 偶然オフィスワーク中のソネさんにお会いできたのは もう5年も前のこと 

彼のお料理を ここ東京で味わうことができるようになるとは・・・・・・!!

諦めないこと・・・何事も ね!!!

長い間 お姿が見えなかったマネージャー(シルエットで登場!)から 新しいレストランオープンのお知らせを頂いて以来
胸をときめかせて 待ち望んでいた日がやってきた!

辛抱強く お知らせを頂くことを待ち続けること一年余り・・・
遂にオープンのお知らせをくださったレストランは かつてNAPAでお会いしたシェフ ヒロ・ソネとの共同プロジェクト!
最高&最強のコンビが実現したことを 心から 心から 嬉しく思う
f0047623_16283597.jpg


         「ちょっと先に 帰ってるよ!」

         素敵なランチタイムを一緒に過し 帰りついたとき
         駅から 自転車を走らせて 一足先に帰った娘は 庭の花を摘みテーブルに置いてくれていた


         ありがとう・・・・・・・・・・



とっても 素敵なバースデー・ウィークを過しました
たくさんの方 それも 世界各地から飛んでくる レディー・ドラゴンたちに 会えた週でした
                                          (それは また次々に・・・)




         

                                  







娘が注文したお料理も どれも素晴らしいものばかり・・・・!
f0047623_17182471.jpg

美しい本“TERRA”の一ページを飾る一皿(↑)が 東京で!!!

f0047623_17193594.jpg
f0047623_17195327.jpg

彼女に供されたデザートは 可愛らしく仕上げられたチュロス ホット・チョコレートに浸して・・・

f0047623_17204316.jpg

テーブルの上のカトラリーに目を止めた彼女は 初めて クリストフルの文字に気付く
ようやく このカトラリーの素晴らしさを語れる年頃になったことが 嬉しかった
f0047623_17215080.jpg

「光の具合によって 緑が変わって きれいね・・・!」

同じ視点でものを見るようになっている娘に気付いた 嬉しい午後
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-05-18 17:03 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/8122575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aamui at 2008-05-18 23:27
同じ視点でものを見る なんて嬉しいことでしょう! 私もこの頃同じ喜びを感じています
Commented by aromarelax at 2008-05-19 08:53
m-o-pさんの美的感覚がしっかりと娘さんに受け継がれていってるんだなあ。。。と活けられた花を見て実感いたしました。
そしておいしそうな写真の数々。。。!!

狙った訳ではなかったけれど、タイミング的に 石鹸がお誕生日プレゼントになったかな~なんて、思いました♪
お誕生日おめでとうございます♪
Commented by mikik55 at 2008-05-19 08:56
Happy Birthday!
春イメージのお料理たちが
お祝いムードをぐっと盛り上げたのでしょうね?
嬉しい時間の発見はこれからももっともっと続くでしょ
だっておなじDNAですもの♪
Commented by smallcountry at 2008-05-19 22:27
お誕生日おめでとうございます。
目出度いこの週にお気に入りのレストランがリスタートしたようですね。
mother-of-pearlさんの嬉しさがとっても伝わってきます♪
(それにしても「目に毒」な美味しそうな映像だこと!!)
お嬢様も素敵なレディドラゴンになっているようですね。mother-of-pearlさんのDNAを濃く引き継いでいるのだから当たり前か☆
光の加減、大気の流れ、空気の濃さ、そんな微粒子レベルの違いを
感じ分けられる、いつまでも素敵な親子でいて下さいね。あこがれます♪
Commented by british-green at 2008-05-19 22:36
♡Happy Birthday!♡
mother-of-pearlさんを見ていると、歳を重ねることは
とっても素敵なことなんだなあと思います。
お嬢さんのお花選びのセンスの良さは「やっぱり」ですね。

美味しそうなお皿が並んでますね~。
そして楽しめる相手がいてこその「ご馳走」!何よりのプレゼントでしたね!
Commented by Noriko.M at 2008-05-20 00:10 x
これはこれはすごく素敵なレストランですね! 美味しそうだし見た目も美しい!! ぜひまたご一緒させてください。 ダンディなマネージャーさんとの再会も良かったですね。 こういう繋がりもm-of-pさんのお人柄だと思います。
お嬢様との素敵なお時間、私も自分のことのように嬉しいです!
お誕生日ウィークだったのですね!正確な日を存じ上げないのでまた教えてくださいね。
Commented by cinephile at 2008-05-20 00:24
お誕生日おめでとうございます。
新しい1ページ目が素敵な思い出になりましたね。
おいしくて美しいものを共有できる喜び、お嬢さんとの貴重な時間
優雅だなあ~・・・・と ひと時写真を拝見してうっとりです。

今年も 本家ドラゴン様、飛躍の一年でありますように!
Commented by nonshi at 2008-05-20 14:49
お誕生日、おめでとうございます!
もうあれから、1年なのですねぇ...(笑)
TERRAは先日、偶然前を通ってきましたよ(隣のお店に行ったのです)。
私もいつか、行きたいなぁ、ますます行きたいです。

お嬢さまのお花の気持ち、きゅんとなりました。
これからの1年、mother-of-pearl さんらしい、ステキなものになりますように!
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-20 23:16
aamuiさま 同じお気持ちを味わっていらっしゃいますか(^-^)
ふとした時に気付いて嬉しくなりますね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-20 23:18
aromarelaxさま このレストランには、次回 是非ご一緒しましょうね!

とても嬉しいタイミングで手作り石鹸を頂きました。・・もったいなくて、未だ
使えませんが。本当にありがとうございました!
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-20 23:21
mikik55さま お互い様に、おめでとう!の5月でしたね。そちらも楽しい
ことがたくさん待っていますように。
庭から摘んだ薔薇の香りで、素敵な時間を楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

Commented by mother-of-pearl at 2008-05-20 23:24
smallcountryちゃん 嬉しいお店がオープンしました。以前、ご一緒した
時、このマネージャーさんにお会いになってますよ。そして新しいお店は
シャンハイタンに近いのです!またご一緒したい所が増えました。微粒子
レベルで違いがわかってくださるsmacちゃんとお出かけするのを、また
楽しみに待っています(^.^)/~~~
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-20 23:26
british-greenさま 歳を取る、というより、重ねる、と敢えて言いたくなり
ました。その気持ちを感じ取ってくださって、うれしいです。
歳を重ねたからこそ、分かってくることも多いですから、ね。
重力と“闘い”ながら、これからも気持ちは明るくやっていきます。
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-20 23:28
Noriko.Mさま またご一緒したい所が増えましたよ!スケジュール空けて
おいてくださいね。
とっても嬉しい贈り物を、既に頂き、本当にありがとうございました!
ニコニコ、です!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-20 23:30
cinephileちゃん ありがとうございます。 楽しいこと、美味しいもの、は
やっぱり共有する人がいてこそ、喜びが倍増しますね。そちらも日々成長
し続けるcinephileジュニアさんたちとの時間を、心ゆくまでお楽しみ
ください。
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-20 23:35
nonshiさま TERRAのお隣りでお食事でしたか!さぞかし素敵な所
だったのでしょうね。NAPAの空気がとても好きでしたが、nonshiさんと
歩いた“あの小さな村”のワインショップも素敵でしたよね。
・・・・・一年前のことでしたね。あの時お目にかかれて、本当に良かったと
改めて感謝しています。幸運な出会いから今までのこと、色々と思い出し
ながら、しみじみしています。これからも、よろしくお願いしますね。
Commented by tictactoeinla at 2008-05-21 05:22
どのお皿も魅力的・・・美しくて そして 美味しそう!です。
いろんなお話をしながら、素敵な時間だったのでしょうねぇ~♪

「ちょっと先に 帰ってるよ!」と、かわいいお花のアレンジ・・・ニクいです!!!
さすがは親子ですね☆ 以前のブログのお写真からも、m-of-pさん一族のDNAに圧倒されていましたが、同じ美的感覚がDNAに組み込まれているのでしょうね。
これから、ますます嬉しい 『お!』 が増えそうですね。
Commented by sarasa-reisia at 2008-05-21 16:19
お誕生日おめでとうございます^^
お嬢さん、すごく可愛い~!
何て素敵な心遣いでしょう・・・

コルクの消費を抑える為!
そうだったんですね・・・
知らなかったー。
良い事を教えて頂きました。
それにしても、美味しそうなお料理ばっかり~^^
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-22 01:26
tictactoeinlaちゃん 普段はバタバタと生活していますが、たまにこんな
時間が持てると嬉しくなりますね。美しくて美味しいものを頂けると、本当に
幸せになれます。
これからも、少しずつ『お!』が続いていくといいな、と思います。
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-22 01:30
sarasa-reisiaさま ありがとうございます。 
日常のささいなことに、優しい心遣いを見つけることが多くなりました。

ワインの常識にチャレンジしたワイナリーの心意気に共感して買ったの
でしたが、再び東京で出会えるとは思いませんでした。NAPAでいつか、
と思っていたお料理も、こちらで頂けるようになり有難いことです。
Commented by mmeazores at 2008-05-23 11:09
流木民さん こんにちは
お誕生日おめでとうございま~す!
バースデーウイークでしたのね!一緒に乾杯出来たのでは???
お嬢さんとの素敵なひと時。
ふっと新たな発見があって、ハッとすることがありますね。
素敵に年を重ねてまいりましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-23 23:35
mmeazoresさま ありがとうございます!!“あの時”にご一緒できた
こと自体がギフトでした。いつも素敵な時間を頂いて有難うございます。
そして、今回もまた超がつく美味しさに感心し通しでした。
そうですね!素敵に歳を重ねられたらいいですね。・・・努力します。
Commented by nageire-fushe at 2008-05-24 09:46
美味しい生活・・・そんな言葉を思い出しました。
美味しいものは幸せなのですよね。
そして、お誕生日おめでとうございました。
Commented by mother-of-pearl at 2008-05-26 23:24
nageire-fusheさま 美味しい生活・・・・なんだかイタリア映画のタイトル
のようですね(^-^)

ありがとうございます。歳を重ねることで、失うものより、得るものの方が
多いと感じるようになれたのは嬉しいことです。
Commented by takoome at 2008-05-27 00:35 x
サワディ〜カ〜  
あらあら、お誕生日、「健康なお喜び会」だったのですね、 
ずいぶんおそおそですが、おめでとうございます。
こちらは男の子なもんで「一杯いっかぁ!!」で終わってしまいましたよ、
カラッと・・・し過ぎです。 相変わらずお忙しいんでしょうね、
少しはゆっくりね、

Commented by mother-of-pearl at 2008-05-28 01:54
takoomeさま ありがとうございます! 遠く離れて暮らしていた時間が
長かっただけに、一緒にいられることの貴重さが身にします。
良いタイミングでお会いできて、密かに慶びの上乗せ(?)をしていました。
素敵なギフトもありがとうございました。
<< 友あり 遠方より 来る いつか見た・・・・なつかしの・・・ >>