SAKURA        さくら さくら 

f0047623_1221912.jpg

                          夜桜・・・・・・・今年も また その美しい姿に出会えた!

f0047623_12243011.jpg

夕暮れどきの滑走路脇で 美しい桜が迎えてくれた!(左側の翼の下に見えるのは 桜並木)

無事に帰り着き 翌日から仕事に没入!!! (これが一番てっとり早い時差ボケ解消法!)

夜風が冷たい帰り道で 川面に揺れる花吹雪に見とれ 笑顔がこぼれる・・・『 ただいま!!待っててくれてありがとう!』
f0047623_122972.jpg

移動中の電車のプラットフォームから 桜の並木が目に入り 時計を見ながら 電車を降りる
f0047623_12313917.jpg
f0047623_12315573.jpg
f0047623_12321793.jpg
f0047623_12323735.jpg

f0047623_12401484.jpg

ほんのわずかな時間の中で 降り注ぐ日の光を浴び 誇らしげに咲く花を心から楽しめた

足早に歩く人たち 路上で雑誌を売る人たち のどかな光の中で釣り糸を垂れる人たち
公園で笑い声をあげる子供たち・・・・・・そして 時差で眠い目をこすりながら動き続ける私の上にも
日の光は 平等に降り注ぐことに 深く感謝の気持ちが湧き上がってきた

どこにいても 私は私

そして どんなときでも だれにでも 等しく太陽が降り注ぐことに ふと 感銘を受けた日

15分が数時間にも感じられたひととき

f0047623_12461221.jpg


                          春 が 来 ま し た! 



                                              
                                       (全部 携帯写真ですのでピンボケご容赦ください)
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-04-06 12:50 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/7799007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nageire-fushe at 2008-04-06 21:31
おかえりなさい~~~~~
日本の桜とも出会えてよかったですね!
Commented by takoome at 2008-04-06 23:31
サワディ~カ~
只今、心身ともに栄養満点って感じですね、
仕事の途中に切り抜いた桜、あなたっぽいゎ、 素敵です。
Commented by aamui at 2008-04-06 23:51
素敵な写真の数々 桜に今年も合えた喜びが伝わりました
Commented by mother-of-pearl at 2008-04-07 00:14
nageire-fusheさま ただいま~~~~~・・・・(^-^)
どこに行っても自然は、深呼吸できる何かを与えてくれるものですね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-04-07 00:15
takoomeさま 充電満タン(?)でハイテンションになってます!
桜まで私っぽい?ですか!なんだか嬉しい。ありがとうございます。
Commented by mother-of-pearl at 2008-04-07 00:17
aamuiさま 短時間にパア~っと咲き揃う見事さによるのでしょうか。
どうしてこうも桜は人の心をうきうきさせてくれるのでしょうね。不思議です。
Commented by aromarelax at 2008-04-07 00:27
桜って、本当に春だなあ~と実感させてくれる花ですよね。
夜桜の写真がとっても素敵です!
今が見ごろだと、2週間後には散ってますね。。。桜みれるかな、と期待してたんだけど!
Commented by mother-of-pearl at 2008-04-07 00:51
aromarelaxちゃん 諦めていた桜でしたので、今年は余計に嬉しかった
ですよ。・・・2週間後?ごめんね~、でも葉桜を楽しんで頂けるでしょう!
Commented by british-green at 2008-04-07 15:37
お帰りなさ~~~い!
開花後に花冷えが続いたので、桜、間に合いましたね~♪
カリフォルニアのビタミン・カラーの風景もいいけれど
桜の時期の日本の景色は、ホッとする心の拠りどころのような情景ですね。
昼間の桜も、夜の桜も、表情がとっても素敵です!
Commented by mother-of-pearl at 2008-04-08 22:00
british-greenさま ただいま~!
桜も楽しめたことは幸運でした。あっと言う間に花びらを散らしてしまった
この風の後、全てが春色に変わるのでしょうね。いよいよ若葉の季節が
始まりますね。
Commented by bamboorock at 2008-04-09 16:50
今年も桜が咲くこの時期に日本に居れませんでした。あ〜羨ましい
です、ほんとに。
ここは中央線から見れる場所? 
ブランコを覆いかぶさる様に咲いてる桜、ここに来る子供達を
守ってくれるようですね。このブランコに乗って桜を堪能したい
です。
Commented by mother-of-pearl at 2008-04-10 00:42
bamboorockさま 桜の時期に合わせるのは、かなり難しいですよね。
そちらでみんなと一緒に見た桜も好きです。またいつか一緒に!!
ランカスターの見事なポピーを見せてくださって、ありがとう!!行ったん
ですね。私もいつか、と夢見ています。
<< 更紗             ... Bye Now! ... >>