春の気配

f0047623_1925398.jpg

春と冬が揺れ動いている時期
枯れたように見えた古株のローズマリーが小さな花をつけている

明るいうちにとシャッターを押した一枚に よ~く見ると小さな虫が止まっていた!
今年もまた 小さな命が越冬している健気な姿を発見して ほのぼのとした気持ちを味わう

                            『・・・・あんなに寒かったのに がんばったんだね・・・・』

f0047623_193534.jpg

                            確定申告を終え 珍しく裏道を通った帰り道
                            木々の向こうに夕陽が落ちるのを 清々しく見守った




                            季節が 新しい扉を開けた・・・・・・

                            春は もうすぐそこ!
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-12 19:03 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/7647816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fairysilva2 at 2008-03-14 18:26
珍しいですね~小さなお花を!
春はもうそこまで来ています。
それと同時に私の忙しい日々が始まりそうです。
4月より仕事復帰する娘の子(孫)の世話で東京⇔愛知の往復です。

今度はあまり熱を出さないでね~と願うばかりです。
そうそう、↓お友達?よかったですね~
遠くなくても、保育園でウィルスばかりを貰ってきて
治る事を願うばかりのおばあちゃんでした。

Commented by mother-of-pearl at 2008-03-15 00:11
fairysilva2さま このローズマリーの親木は20年近くなります・・。殆ど
枯れてしまっているのに、まだ花をつけて・・・・健気な一本です。毎年この
時期の小さな青い花が、何かを語ってくれます。

お孫さんとの日々、ご心配も多いでしょうが、本当に楽しそうですね。
小さなお手を握り締めている・・・・優しいお顔が浮かぶようです (^-^)
Commented by cinephile at 2008-03-15 01:38
本当に春の到来を感じます。
日本から戻って私のPCのデスクがあるすぐ横のベランダのジャスミンがつぼみをつけていたんですよ!嬉しかったなあ~。またあの香りに浸れると思うとうきうきします。

ローズマリーは私も鉢植えのものがキッチンの出窓にあります。たいした世話もしていないのにもう4年ぐらいしっかりと存在してくれています。
小さな生命力に驚きを感じるのが春なんですよね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-15 02:22
cinephileちゃん 怒涛の日々が終わり、お疲れが出ていませんか?
ジャスミンのつぼみ、とは嬉しいですね!ふとした時に小さな存在に心が
和みますね。地球がぐんぐん春に向かって動いているようです。
リフレッシュした心と身体で、春の日々をお楽しみください(^.^)/~~~
Commented by 小鞠 at 2008-03-15 09:28 x
mother-of-pearlさんおはようございます
そしてコメントは初めましてm(_ _)m

時々お邪魔していたのですが、いつも無言で大変失礼致しました、
なんだかとても格調高くて、私にはちょっと敷居が高い感じでございました(*。*);
トンチンカンな事を書くかも知れませんですが、どうぞ宜しくお願い致します。

ローズマリーのお花、綺麗な青が出てますね!!
青いお花大好きです。。。ってお花なんでも好きなんですが・・・(^^)ヾ
Commented by nageire-fushe at 2008-03-15 11:22
ローズマリーの花綺麗な色ですね。
ヨーロッパを思い出させてくれます。
日差しや風に春を感じるそんな時期に
なりましたね~~~~
Commented by lecahierbleu at 2008-03-16 05:57
お久しぶりです!この写真、静と動が交わった感じですごく素敵ですね。虫さんを探してみました。いた!
こちらも今日はものすごく温かくて、一気に春が来たようでした。お散歩しながら訳もなくウキウキしてしまいました(笑)。
さち姉さんとRikoちゃんとのオフ会は楽しさが写真から伝わってきて思わずこちらも微笑んでしまいました。ブログってすごいな~って自分が知り合えた人たちのことも合わせてしみじみと感じました。
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-16 11:01
小鞠さま ようこそ!!“敷居が高い”・・・・って、そんな感じですか~?
ここは和式の玄関さえなく常にオープン・ハウス状態ですから、いつでも
どうぞいらしてくださいね~ (^-^)

青い花と白い花が好き・・・・なのですが、お花は全て綺麗ですよね。私も
同じです。大きい花も小さい花も。春が楽しみですね!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-16 11:05
nageire-fusheさまが “思い出”すヨーロッパには、ローズマリーが
あるのですね!地中海あたりなのでしょうか。・・・素敵な思い出をお持ち
ですね。旅の醍醐味はその最中だけではなく、後に続く日常生活の中で
心を照らしてくれるところにもありますね。
明るい陽射しを楽しみましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-16 11:07
lecahierbleuさま お久しぶりです!!虫くんは、写真を撮る時は全く
気付いていなかったので、見つけた時は嬉しかったですよ。
太陽の光って、すごいエネルギーを持っているのですね。どこに住んで
いても、みんな太陽に憧れて、ウキウキさせてもらっていますね。

ブログマジックに助けられている2年余りの日々。感謝でいっぱいです。
<< 白い日・・・・・・・・・・・! Get Well Soon! ... >>