Sunday Sunday♪       思いっきり 日曜日♪

背骨の芯までたまった疲れも たっぷりの睡眠で すっかり消えた日曜日の朝!!!
なみなみとコーヒーを注いだマグカップを抱え 海の向こうと一週間分の話を交わす
『もうすぐ会えるね』と 希望をつないで受話器を置く・・・・・・さて 行動開始!先ずは腹ごしらえ
f0047623_2247039.jpg

ひさびさのパンケーキを楽しんだ後 ボウルを洗う前に ふと遊び心が湧いてきた♪♪
f0047623_738425.jpg


子供達とよく食べた ミニミニ・アメリカンドック
     (アメリカン・コーヒーやアメリカン・ドックって アメリカでは聞かなかった気がする・・・・)
     (フレンチ・フライやイングリッシュ・マフィンも その名の国では どうなのかな?)   
ボウルにパンケーキの粉を入れ 固めのタネを作り 小さく切ったソーセージにからめて揚げる・・・・とできあがり!
魚肉ソーセージというのが ちょっぴり甘めのコロモ(?)と合って 案外いけるのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒い寒い日々が続き ず~っと後回しにしていた外回りの掃除や 伸びた枝の剪定も済ませ
気になっていた洗い物(カーテン)もたくさん“やっつけ” 家中に掃除機をかけ・・・・
小さな庭先の土を耕し 肥料をすき込み ちょっとだけ春を迎える準備ができた日曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして 晩ごはん
f0047623_232321.jpg

娘のリクエストに応え  あり合わせで なんとか作ったタコス・ディナー
                   但し コーン・トルティーヤは固めで失敗だったね・・・ごめん!
                   私用には そば粉のクレープ(ガレット)を焼いた
f0047623_2344218.jpg


なんとも勝手気ままな晩ごはんを ゆっくり楽しみ 

         “Work Hard, Play Hard" な 日曜日が 暮れた
         
さて 明日から また がんばりましょう!!!(・・・と自分に言い聞かせる)



                            (まるで “食べた物 実況中継”になっちゃいました・・・・どうも~!)
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-09 23:13 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/7630491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Yayoi at 2008-03-10 05:07 x
おお!私も子供のころアメリカンドック大好きで、同じく魚肉ソーセージで作ったこともありました。大食いなのでミニじゃなかったけど(笑)。アメリカではコーンドックって言いますね。こちらでもやっぱり子供に人気ですし、冷凍食品で売ってるので(ミニもあります)私もたまーに買ってしまったりします。

ところで、「もうすぐ」またいらっしゃる?今度こそ会いましょう(野球見に来てください!)
Commented by Salsera at 2008-03-10 09:21 x
またしてもおいしそうな写真~~~!
タコス大好きです。メキシコ内陸の方の屋台で食べた味が未だに忘れられません~~~。

私も掃除やらクラフトやら いろいろなことを済ませた日曜でした(全部おわってないけど。。。)。これからご飯、ですが、今日は簡単にワインと、あのおいしいオリーブと、チーズ+クラッカーでいいかな~~~と思ってたけど、何か がっつりと食べたくなってしまいました。。。(笑)
Commented by mikik55 at 2008-03-10 09:42
有意義な日曜日をお過ごしになったようですね♪
おうちごはんもお嬢様との楽しい時間が伺えます。
春はもうすぐ!ホントにそうですね。
数週間の忙しさを走り抜けたら
放心状態で家の掃除さえまともに出来ない私ですが
流木様に元気を分けていただいたので、明日から又頑張ります!!!
Commented by takoome at 2008-03-10 11:14
サワディ~カ~
タコス・・・何度挑戦しても美味く行かない、 きっと誰かに作ってもらったらいいのかも、
今度息子が帰ってきたらお願いしてみようかな?

パンケーキも長らく食べてないなァ、  よさげだ・・・・
Commented by jamagin at 2008-03-10 14:37
日曜日
の食の贅沢ですね。
時間も気持ちもたっぷりと感じられます。
エネルギーがどんどんたまる気がします、色あざやかで!!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-11 01:24
Yayoiちゃん コーンドッグっていう名前ですか。ありがとうございます。
アメリカにもあったんですね!!すぐに帰れるので、今度見てみます。

野球・・・・って?ドジャースで?・・・面白そう(^-^) また連絡しますね。

Commented by mother-of-pearl at 2008-03-11 01:27
Salseraちゃん LAのタコススタンドもけっこうよかったんですよ。たまに
だとOKです。(油が重いので・・・)トルティーヤは、コーンの粉とのバランス
が難しい・・。すぐに買えるアメリカが懐かしいで~す(T_T)

オリーブ、あったんですね!!!よかった。美味しいですよね。
どうぞ素敵な晩ごはんを楽しんでください。
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-11 01:28
mikik55さま 本当にお忙しそうですね。そしてまた更にお忙しくなりそう
ですから、お疲れが出ませんように。・・・張り切っている時は絶対大丈夫
とは、思っておりますが。
お会いできる可能性が、グンと強まって、本当に嬉しいです。
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-11 01:31
takoomeさま トルティーヤ(タコスの皮)作り、実は私も失敗してます。
次回は小麦粉だけのも作ってみるつもり。コーンの粉100%で作ったら
固くなっちゃいました。あれれ??って感じでした。

パンケーキ、よさげ(?)でしょう?はい、久しぶりにフワフワ感を楽しみ
ました。是非お宅でも、どうぞ!
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-11 01:35
jamaginさま 週一回のオフ、というのはちょっと足りない感じですが、
その分、密度濃く“気を抜き”ます。食べ物をあれこれ楽しむのは、最も
手っ取り早い気分転換でもありますね。日曜日はいつもキッチンで遊び
過ぎます。・・・・・メキシカンの料理なのに、ワインは何故かドイツ、でした!
しかもフランスのガレットまであって・・・もう大混戦(^。^;) 
Commented by british-green at 2008-03-11 17:47
ふわふわのパンケーキにバターとメープル♪幸せな気分になりますよね~!
普段はあまり使わなくても、やっぱりココはバターの出番(笑)
魚肉ソーセージ、我が家の常備品だったりします。夫は時々ビールのアテにするのがお気に入り。
でも昔より滑らかに、というか上品になった気がしませんか?美味しいけど(笑)
でも、なんで「アメリカン・ドッグ」って言うんでしょ?高速のP.Aとかで
無性に食べたくなったりしちゃうんですよね(爆)
サルサソースのトマトの色がキレイ!赤と緑が食欲をそそります!
国際色豊かな食卓も(笑)オウチならではの贅沢ですよね!
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-12 00:05
british-greenさま パンケーキにバター・・・・・お見通しでしたね!
日頃控えているバターも、たまに使っています。美味しいです、やっぱり。
国際色豊か、と親切な表現をして頂いてありがとうございます。実は、超
ワガママ、献立なのでした。まさにオウチならでは、の食事を楽しみました。
意外にも魚肉ソーセージがお好きというご主人に親近感を覚えました!
Commented by miholanta06 at 2008-03-12 12:33
もーこれこれ!母がやはり子供のころ作ってくれました。ドーナツの生地とかパンケーキ(ホットケーキと言ったなぁ)の余り生地でソーセージを絡めて揚げてくれて。こんなところでお目にかかるなんて。揚がった感じもそっくりです。無性に食べたくなったぁ~。

私も明日は絶対掃除機かけなきゃ。
オリーブ、Salseraさんにいただき、オリーブそのままの味を初めて体験しました。私も周りに広めていこうかとひそかに思っております。
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-12 18:25
miholanta06さま え~!!そうだったの~??お母様と私は、同じ物
作ってましたか!ちょっと揚げ過ぎ、なところまで同じだなんて・・・(^-^)

そして、オリーブ、遂にお口に届きましたか!よかった。美味しいでしょ?
密かにファンが増えていって、私も嬉しいですよ。しかし彼女、よく探したね!
<< Get Well Soon! ... 青い空と白い雲 そして 長い一日 >>