青い空と白い雲 そして 長い一日

                              青い空にたくさんの雲が浮かぶ 美しい一日でした
f0047623_1592619.jpg
f0047623_1583979.jpg

f0047623_158940.jpg

                              水しぶきが踊っていた
f0047623_205736.jpg

f0047623_212781.jpg
f0047623_21527.jpg

f0047623_2194480.jpg

f0047623_220515.jpg

f0047623_22926.jpg
f0047623_222617.jpg

                              行く先々で 携帯で写真を撮ってみる

あきれるほどの移動距離に 我ながら驚きつつ ようやく 長い一日が終わった


美しい雲を見ながら ふと 遠くで 『少し雲をください』と言った人を 思い出した日 

明日は もう少し温かくなるといいね

                       
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-03-06 02:11 | 気分爽快 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/7607569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-03-06 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-07 00:35
鍵コメ1239さま コメントありがとうございました。東京の雑踏の中でも
何かポジティブな風景を見つけよう、という気持ちで歩くことにしました。
それなりに、あるものだなあ・・・と思った一日でした。

もうすぐ春ですね!
Commented by aamui at 2008-03-07 10:04
私も昨日の雲は何か打ちなおした綿みったいで 長いこと見ていました
ついに 句は出来ずじまいになってしまいましたが・・・・・
Commented by nonshi at 2008-03-07 17:28
空を見てきれいだなーと思うとき、さっきも昨日もそれこそいつもあるのに!なぜに見ていない!と、気持ちに余裕がなかったことに気づきます。
この写真を撮りながら、心が潤っていった mother-of-pearlさんを想像したりしてますよ、週末も、楽しくすごせますように♪

↓のお雛様、もーかわいらしくて。
ひな祭りもろくに祝わずすぎてしまいました、、ああ、永遠のおんなのこのはずなのに!(なんて)
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-08 00:00
aamuiさま 久しぶりに雲が元気一杯に広がっていましたね。雲を眺め
一句・・・・ですか。発想がとても優雅なのですね。
♪ くももくも くもくもくもも くもくくも・・・・!なあんて、ね(早口言葉?)
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-08 00:02
nonshiさま “見える”と“見る”・・・微妙に難しいんですよね、この違い。

何はともあれ、清々しい空に深呼吸ができた一日でした。

永遠のおんなのこ、ですよね!・・・・でもこれはパクリと一口のドラジェでした~。
Commented by nageire-fushe at 2008-03-08 14:01
色々と回られたみたいですね~~~~
空も春の気配で、雲もゆったりと感じますね!
雲。。。乗りたいと思った事多々ありますよ~
Commented by un-chat at 2008-03-08 20:44
mother-of-pearさんこんばんは♪
最近良く空を眺めるようになりました。
子供の頃ってもっと沢山観ていたように思いますが、なかなか出来なくなってしまい、
今頃カメラを持ち出しては面白い雲を見つけて喜んでいます。

都会の中でも mother-of-pearさんのように空と雲を追いかけて生きている人達が沢山いるのでしょうね。
時間とともに過ぎ行く空の色が印象的です♪
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-09 00:23
nageire-fusheさま 東京の西から東の端まで動きます。これがほぼ
毎日のパターンです。なんだかなあ・・・・と思いつつ電車に揺られている
ことが多くなったので、心機一転で空を見上げてみました!
雲。。。。。色々な想像力をかきたててくれますね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-03-09 00:26
un-chatさま こんばんは♪♪
仕事で動いていると、立ち止まって空を仰ぎ見ることが少なくなりますね。
余りにも清々しい雲が多くて、精度は悪いながらも、思わず携帯で撮って
しまいました。

人混みが負担に思えることもありますが、でも、同じように生活を抱えて
歩いている同士がたくさんいる、と思えば、気分も変わりますね。
明日も空を眺めて、元気にいきましょう!
<< Sunday Sunday♪ ... 春のきざし >>