Happy Valentine's Day!

f0047623_1392385.jpg

                     2月14日・・・・・チョコレートの日・・・・?

                     色々な形の愛に気付く日

                     様々な輝きをもつ深い心を 探し出し 伝えてみる日

f0047623_1415684.jpg

                     胸の奥に光る この想いが 届きますように・・・・

                     
f0047623_1393671.jpg

                     そんな夜 久々にロック・コンサートに出かけた






                     THE POLICE LIVE
                                       (全部 携帯写真で“実況中継”)
f0047623_148739.jpg

待ちに待ったポリスの東京公演!
仕事帰りの姿のままで 会場に飛び込む

前座の演奏が始まる・・・・さすがに音が“若い”・・・・ん?似てる??
FICTION PLANE という名のバンドのボーカルは なんとスティングの息子だという!

ポリスの活動から離れ スティングとしてソロ活動を始めた頃 
子供の出産に立ち会うスティングの姿をMTV(ビデオ?)で見たことがある
子供が誕生した瞬間 感動の余り涙をぬぐっていた彼が とても素敵だった
あの時の赤ちゃんが 逞しい青年になり 今 目の前で歌っている♪

                              ・・・・・・・隔世の感あり・・・・・
f0047623_1482515.jpg

                              そして “本命” 登場!!!
f0047623_1483984.jpg

スティング アンディ・サマーズ スチュアート・コープランドの三人が20年以上の時を経て
再結成したポリスのコンサートに 多くの人(3万人)が熱狂した
スティングの歌声にどっぷりと漬かり 歳を重ねますます魅力的になっている姿から目が離せなかった夜
スクリーンに映し出されるスティングが弾くベースギターには ピックの傷跡が無数についていた
長い音楽活動の歴史を感じさせて とても美しいと思った
f0047623_149195.jpg

大ヒット曲♪Every breath you take(見つめていたい♪) に心から笑顔がこぼれる(^-^)

帰りの夜道は いつになく冷え込んでいたけれど 心はポカポカ



            U2コンサートに続き 今年も素敵なカップルとご一緒できて楽しかった!
            お誘いくださって 本当にありがとう!
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-02-14 02:26 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/7472234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmeazores at 2008-02-14 09:42
流木民さん おはようございます
Happy Valentine's Day!
昨夜は素敵な時を過ごされましたね!映像から会場の雰囲気が伝わってきます。いいな!いいなぁ~~
勉強会の帰り水道橋からどっと人が乗り込んできたので・・・同じ時間帯に同じ風景を見ていたかも知れませんね(笑)
ハリウッドボールでのスティングのコンサートを懐かしく思い出しました。
ありがとう!
Commented by nonshi at 2008-02-14 18:37
mother-of-pearl さんもいってらしたんですねー。
感動と興奮!がものすごーく伝わってきますよ。
わたしまでもぽかぽかです♪
で、バレンタイン、実はついさっき気づきまして(おほほ)、
どうしようかなーと思っていたんですが、
やっぱり明日は何かしてみようかしら。。
よいお話きけてよかったです、Happy Valentine's Day!
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-15 00:39
mmeazoresさま 今晩は!同じ電車に乗っていたのかも知れませんね。
朝のラッシュ並みの混雑でした。ハリウッドボウルでスティングとは、さぞかし
爽快だったでしょうね!・・・あそこでのコンサートの開放感が好きでした。
スティングは、相変らず素敵で、パワーをもらえました!
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-15 00:41
nonshiさま 仕事で緊張していた心がほぐされたようでした。
・・・で、バレンタインはいかがお過ごしでしょうか。直前に思い出されて
セーフ!でしたね。そちらのバレンタインはチョコだけではなくて、お花が
飛び交いますから、それも楽しみですね。
Commented by igossouLA at 2008-02-15 01:34
POLICEだッ!息子もメンバー入りしているのですね。なんとも素敵な親子だなぁ。
以前、コンガを習っていたときに、その教えてくれていた方の従兄弟が
ずっとスティングのパーカッションをしていた人で、ぼくの先生と彼とぼくの3人で
それぞれ違う太鼓を抱えて演奏させてもらったことがあったのですが、下手なぼくの
テンポに二人が合わせてくれて、とても感動したことがありました。
曲の雰囲気はそれなりにいい味になっていたのではないですか?!再結成の彼らの曲も聴きたいなぁ。
そうですか、あの二人とご一緒だったのですね。
はい、いろんな愛の形・・・ありますね。実感してます。
Commented by cinephile at 2008-02-15 01:55
わ~~~~POLICEですね!!!
確かこちらでもコンサートをするのかな?ポスターを見ました。

そっか息子さんもメンバーなんですね。すごいなあ・・・。

むか~しむか~しPoliceはよく聴いていましたよ。
コンサートで乗り乗りHappy Valentineだったんですね♪
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-15 02:21
igossouLAさま POLICEです!再結成ということで、ほとんどは懐かしい
曲ばかりでした。“良い男”になってましたよ、Sting。
ちなみに、息子さんは別のバンドです。同じように3人のバンドを作っていました。
igossouLAさんは、コンガを習っていたのですか!!かっこいい!!
次回は是非、そのお仲間にも一緒にお会いしたいものですね♪
いろんな愛の形の中に、音楽への愛も復活させてみては??(^-^)
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-15 02:24
cinephileちゃん POLICEで~す♪ かっこよかったです。なにしろ私に
とって理想の声の持ち主なので、酔いしれました!

(書き方が悪かったのですが)息子さんはメンバーではなく、前座です。
声や顔が似ている、と感心しつつも、何をやっても偉大過ぎる親は超えられ
ない苦しさもあるんだろうな・・・と思ってしまいました。でも、やっぱかっこいい
青年でした(^-^)
久々に、晴々と音楽に浸りました。(ドームは音がデカイ!!)
Commented by miholanta06 at 2008-02-15 06:44
Happy Valentine's Day.
うぉ~!なんとPOLICEとは!!
いいですねぇ、私もあのかすれ声好きです。知と顔も。
音が似ていると思ったら息子だったなんて、音の相似に気付いた自分が自慢じゃないですか?
私の愛はEvery breath you takeかSet them freeかいつも揺れ動いています。
ところで、一番上の写真はなんでしょう?
Commented by sarasa-reisia at 2008-02-15 23:05
昨日いつものスーパーで買い物をしていたら、たくさんの男性が花束をオーダーしていました。
すごく真剣にお花を選んでいるの!
羨ましくて、私も小さな花束を買いました(笑)
インド人の少年は赤い薔薇を一輪だけ・・・
ママへのプレゼントでしょうか。
流木民さんも、ステキなバレンタインデーでしたねぇ^^
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-16 02:26
miholanta06さま ひさびさに“生のPOLICE”に会えて、ニコニコでした!
ロクサーヌは、何度聞いても“オクサン~♪”に聞こえるよねえ、と同行の
友人を笑いながら聞きました(^-^)
一番上の写真?面白いものを見つけた、と自分のために買った銀色の
チョコレートですよ~。食べてみましたが、ちょっと固かったのでしばらく
飾っておきます( ̄◇ ̄)ゞ
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-16 02:29
sarasa-reisiaさん 仕事上、様々な国籍の方に会う毎日なのですが、
揃って、バレンタインデーには奥さんや恋人にお花を贈ったと言っています。
日本だけですね、こんなに女性が右往左往するのは。・・・お花屋さんが
男性向けにブームを仕掛けてくれたら、日本も少しはよくなる(?)ので
しょうに、ね。一輪の薔薇を贈る少年、なんて素敵なんでしょう!!
Commented by nageire-fushe at 2008-02-16 10:51
チョコだったのですね~~~
ヘビーなアクセサリーかと見入ってしましました。
ロックにすごく似合うそんなワクワク感ですよ。
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-17 00:43
nageire-fusheさま 食べ物としては、ちょっとあり得ない色ですよね。
ケーキのデコレーションに使われる銀色の粒(アラザン)の変形です。
コンサートの日に見つけましたので、ちょっとワクワク・・でした。
Commented by british-green at 2008-02-18 00:20
素敵なバレンタインを過されたんですね!
マークのお母さん犬の飼い主さんご夫婦も行かれたそうです。
ご主人の方が洋楽で育ったとか?(私より少し年下)同年代くらいの人が多く
とても楽しかったとのことです。一体感て、ライヴならではの醍醐味ですもんね。

スティングといえば、ショーンと共演した「ストーミー・マンディ」!!!
スティングはとってもカッコよかったんですけど、私は若ショーンに釘付けでした!
最近は缶コーヒーばかり飲んでるトミー・リー・ジョーンズ(爆)も若かったし
アントニオ・バンデラスと結婚する前のメラニー・グリフィスもチャーミングでした。
でも、一番キラキラしてたのがショーン♡スティングも霞んでました(爆)
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-18 00:41
british-greenさま お友達ご夫婦と同じ会場にいたのでしょうね!この
コンサートは、懐かしい曲の度に熱くなる人々との一体感がありました♪

そんなにすごいキャスティングの映画、知りませんでした~!!
是非是非見なければなりませんね。トミー・リー・ジョーンズも素敵ですよね。
良い情報をありがとうございます\(^o^)/
Commented by takoome at 2008-02-18 02:14 x
よいですね、こちらにもいろいろあるんですが・・・・なかなかいけません。
一度など「トロカデロモンテカルロ」だったっけ、一日公演でチケットは王族の買占め、なんてことも・・・・
日本とはかなり事情が変わっています。目ざとく見つけねば・・・・
Commented by mother-of-pearl at 2008-02-18 23:48
takoomeさま トロカデロ・・・って、あの男性がチュチュ着て踊る?
王族が買い占める、というのもいかにもタイらしい現象ですね。手っ取り
早く、王族に入っちゃえば???(^o^)丿 (王族で買占めるくらいなら
一般に知らせなきゃいいのに、ね?)そちらはご自身がパフォーマンスの
できる環境のようですから、その楽しみの方が素敵ですよ!
<< Santa Maria Nov... OBENTOO ... >>