2nd Anniversary               ブログ記念日

f0047623_16314997.jpg

                     ブ ロ グ 2 周 年 記 念 日



2年前の1月20日 私はまだロサンゼルスのオークの樹の下で暮らしていた

色々なことを考え続け 悩み尽くして 行き詰っていた頃

後押ししてくれた友達のお陰で 未知の世界に踏み出したばかりの1月20日

2年経った今 振り返ると 本当に不思議な気持ちがこみ上げてくる

・・・・・・予想を超えた素晴らしい友との出会い!

浮き沈みのある気持ちを抱えながら
遠くの友が心配するから と それだけの気持ちで書いた日もあった

けれど 結局 それが自分を励ますことにもつながり 
暮らしの中で 小さな光を探す力になっている

ブログを書くこと 今では それを “ポジティブ・ゲーム” と呼んでいる

いつも 心のどこかに ブログ色のフレームを持っていられるようになった気がする

誰かと分け合えば 2倍 3倍になる小さなシアワセを これからも探していこう

・・・時には ブログ仮面をかぶりながら・・・・(^_-)


               いつも いらしてくださって ありがとう!
               ここまで 来れたのは あなたのおかげです








f0047623_16453769.jpg

                                                  (彼女から  素敵なヴィヴィッド・カラーの贈り物)
         憧れのブログ姫・・・・そんなイメージを裏切らない 美しい人に とうとう会えた!

         ブログを始める前から ファンを自認していたvivid memoriesさん

         『赤いバッグを持っています』
         『白いマフラーをしています』
f0047623_1646470.jpg

それだけの情報なのに 間違いなく 逢えてしまうブログ・マジック!!

ほんの僅かな時間のために 出かけてきてくださってありがとう!
お会いできてよかった・・・・これからは もっと親しみをこめてお付き合いが進みそう!!

翌日 留守電に残っていた彼女のメッセージを くり返し くり返し聞いた
あれはきっと空港からだったのね?ありがとう!
また お会いしましょうね

                 願い続ければ 必ず 夢は 叶う・・・・・・本当だった!
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-01-20 16:52 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/7307188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cinephile at 2008-01-21 00:02
また素敵な出会いがあった日にブログ2周年記念 おめでとうございます。
本当にブログマジックとは言葉のとおり、ブログを始めて世界がどれだけ広がったことか・・・motherちゃんと一緒に空を翔るドラゴンが沢山!!!

小さな幸せも みんなと分かち合えば 3倍4倍・・・100倍・・・になっていきます。・・・・それだけ書くことに責任持たなくちゃいけないって自分を戒めてますが^^;

これからも長く長く続けてくださいませ!

お祝いコメント一番のりで ごっきげんの妄展鮮より。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-21 00:08
cinephileちゃん (そして妄さま) 一番のり、ありがとうございます!
こちらは日付が変わり、やがて夜が明け、また飛び回る一週間が始まろう
としています。時間の感じ方次第で、短くても充実した休日を楽しめることも
悟り、今、休日の最後の瞬間を楽しんでいるところです。加湿器を足元に
置いて・・・・(^-^)

cineちゃんとお会いできた、あの夏の感激。今も忘れません。本当に不思議
ですね。こうして出会えたことに、感謝しています。
これからも、よっろしっくね~(^^)/~~~
Commented by mikik55 at 2008-01-21 01:44
おめでとうございます♪
ポジティブ・ゲーム、その通りですね♪
ウットリしたり、感動したり、勇気ずけられたり・・・・
書くほうも読む方もポジティブ・ゲームに参加し
沢山の心のビタミンを分けていただいて感謝x感謝につきます。

Blog姫・・・お会いできて良かったですね。
お仕事柄も良く似てらっしゃるから、きっとお話も弾んだ事でしょうね♪
Commented by un-chat at 2008-01-21 14:03
Blavo~♪
おめでとうございます!
mother-of-pearlさんのblogはいつも刺激や人との出逢いの大切さを感じています。
それと、、、グローバルな視点も!

どうぞこれからも叶う夢を届けてくださいね!
Commented by nageire-fushe at 2008-01-21 20:24
二周年おめでとうございます~~~
これからも幸せをお裾分けしてくださいね!!!
ドラゴンの家族万歳です。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-22 00:42
mikik55さま ありがとうございます♪♪
まさに、心のビタミンですよね。ブログで出会えた多くの人に感謝しながら
これからもボチボチ・・・いきますので、よろしくお願い致します。

ブログ姫、本当に美しい方でした。そうそう!お互いの仕事の裏話で盛り
あがりました。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-22 00:45
un-chatさま ありがとうございま~す♪
たくさんの人と出逢えることが、人生の宝物だと思っていますが、ブログ
で世界がグンと拡がり、ここ2年間はものすごいことになってきているのが
とっても嬉しいです。
これからも、よろしくお願い致します。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-22 00:47
nageire-fusheさま 気付いたら2年も経っていました!自分でも信じ
られないくらいです。生活に不思議なページが加わっている気がします。
これからも、“ドラゴン家族”をよろしく<m(__)m>
Commented by mmeazores at 2008-01-22 02:11
流木民さん こんばんは
二周年おめでとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
今日は夜更かししてま~す。
きっとこれからもたくさんの素敵な出会いが待っていますね。ブログに乾杯!!
Commented by sarasa-reisia at 2008-01-22 18:56
2周年おめでとうございます!
本当に始めた日がすぐ近くなんですね^^
昨日、お料理をしながらフッと思いました。
「もし、ブログをしていなかったら」って・・・。
おそらく流木民さんとも出会えていなかったと思うんです。
それから、流木民さんが「ドラゴン」のストールをオーダーして下さった事。
このことも、私のこれからの仕事の進め方に、大きな転機を与えて頂いたんですよ。(今、準備中の事があるんです^^)
「展示会に行きましたよ!」と言って頂いた事も、本当に嬉しかったです。
流木民さんと出会えたブログに心から感謝します。
流木民さん、ブログをはじめて下さって本当にありがとう!!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-22 23:04
mmeazoresさま こんばんは! ひと山、越えられましたね。お疲れ様
でした。お久しぶりの、“夜更かし”だったのでしょうね。
ブログを通じてお目にかかれ、様々な共通点を見出して大喜びした日の
ことを忘れません。また、午後のお茶で、“乾杯”しましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-22 23:07
sarasa-reisiaさま 有難うございます。お互いに2年、経ちましたね。
サイバーの世界だと、尻込みしていた頃には想像もできなかった方々と
出逢えました。reisiaさんの更紗が目に飛び込んで来た日。何度も何度も
美しい更紗を見ていました。そんな私の思いを更紗に描いて頂けるように
なるなんて、夢のようです。・・・・本当にありがとうございます。
今年は、お会いできます。きっと!
Commented by british-green at 2008-01-23 00:49
ちょっと遅れましたが・・・2周年おめでとうございま~す!

不思議なご縁がいろんなところで繋がって、遠くが近くなる、そんな素敵な力がblogにはあるんですね。
こうしてmother-of-pearlさんと出逢えたのも、とても素敵なめぐり合わせ!感謝です!!

誕生日って、その人が生まれてきてくれたからこそ出逢えたことを祝う日なんですよね。
blogも始めてくださったからこそ出逢えたことを、こうして祝える幸せな日。
マークの誕生日と一緒で光栄です。

↓SeanNorthはシャーンノースと読むんですね。私にはショーンとしか読めないんですけど(爆)
seanの映画「Far North」のお話かと思いました~(爆爆)


Commented by choco_p at 2008-01-23 00:53
遅れ馳せながら、2周年、おめでとうございます!
いつも拝見しては、こっそり勇気をもらっています(笑)。
そして、旅心も刺激されたり!
気持ちに余裕の無いとき、ちょっと落ち込んだりした時、そんな時、mother-of-pearl さんの
前向きでパワフルなところに、「おっし、私も負けてられない!」って元気をもらっているんです(^-^)
これからも、楽しく、パワフルで、そして繊細な感性も感じるブログ、楽しみにしています。
Commented by smallcountry at 2008-01-23 05:04 x
2年間、素敵な文章と写真をありがとうございます。
いつも絶妙なタイミングで勇気を下さって感謝しています。

大人になってから友達は出来ないと思ってたの・・・諦めてたというか。
でもブログの力でmother-of-pearlさんと知り合うことが出来て
(勝手ながら^^;)友達になれたと思えて、本当に『やっててよかったな』
と強く感じる最近です。”ドラゴンスピリッツ”から強力な勇気をもらっています。^^

貴女の「ハンサム度」に惚れています♪ これからも応援してます!!
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-23 11:02
biritish-greenさま ブログがなかったら、パリ経由での出会い(!)も
なかった、と思うと、感謝せずにはいられません。これから始まるお付き
合いに、ワクワクしています。どうぞ、よろしく!

SEANと見れば、もちろんショーン、ですよね(^-^)
ケルトの歌唱法にもとづく名前だそうで、本当に素敵な声の持ち主です。
爽やかなパワーをもらえて、午後も元気に歩いて行けました。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-23 11:08
choco_pさま 独りよがりの気ままなブログが、少しでもお役に立てて
いたと伺って、本当に嬉しいです。なんだかにっこりしてしまいました。
応援して頂いてありがとうございます。
また、直接お話できる日を楽しみに、お互い、がんばっていましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-23 11:11
smallcountryちゃん 過分なお言葉を頂き、照れています (*^_^*)
大人になってから見つけたお友達は、揺らぎません。選んだ自分が大人
になれている訳ですから、ね!これからもずっとずっと“仲良し”でいて
くださいね。お互い、どの空の下にいても・・・!

貴女の“大和の言葉”に対する造詣の深さに、いつも感心しています。
異文化の中にいながら、自分の軸を忘れない貴女こそ、素敵!
Commented by ミューおばさん at 2008-01-23 23:34 x
ブログ仮面のミューおばさんです。
ブログ記念日、おめでとう。
いつも素敵な言葉をつむぐこのブログに、新鮮な
驚きを感じています。
言葉ってこんなに研ぎ澄まされていくんだなあ・・って。
これからもよろしく。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-23 23:49
ブログ仮面ミューおばさんさま (^-^)
いやあ・・・褒められ慣れてないので、照れまくり!!考え無しに書いて
きたのですが、なんだか緊張してきました。

でも、ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしく<m(__)m>
Commented by fairysilva2 at 2008-01-24 18:18
遅くなりましたが、2周年おめでどうございます。
続けるって大変な事なのですが、気が付くと、励まされて、励まして
そんな力があるのですよね~

mother-of-pearlさんの文章は素直にご自分の心を表して(もちろん一部でしょうけど)いらして、羨ましいです。
身のつまされる言葉もあり、ふ~とため息をつく事もあるんですよ。

最近「頑張らなくってもいいよ」と言う言葉に癒される、ということがあると聞きますが、
そんな事を言われると、ガタガタと崩れてしましそう、
心からの「ご苦労様」、その一言に癒されます。

あなたに一言、「ご苦労様!!」
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-25 01:04
fairysilva2さま ありがとうございます。2年も続いたのか、と我ながら
驚きますが、一歩一歩励まして下さる優しい目線を、いつも感じていられた
ように思います。

拙い言葉の連続ですのに、色々と深く読み取って頂いて有難うございます。
実は、私も『頑張らなくっていいよ』と、いう風潮が余り好きではないのです。
そう言われると、きっとどこまでもガラガラと崩れ落ちてしまうでしょう。
がんばるために生まれてきた、と思っています。だからこそ、優しく包んで
くれる懐にも、有難く飛び込んでいける・・・。そういうメリハリの利いた心が
好きです。『がんばったね!』と言われてトロケルに値するがんばりを
これからも続けたいですね。

清々しい妖精のようなあなたに一言、「ありがと!!」
Commented by chatadon-06 at 2008-01-26 22:37
あれれ・・。どえらく出遅れてしまいましたが、二周年、おめでとうございます。
洒脱な文章、都会的でシャープな画像に、こんな世界もあったんだな~とおのぼりさん気分で時々お邪魔しております。
これからもまた、楽しみに寄らせていただきます。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-27 01:04
chatadon-06さま お久しぶりです。寒くなりましたね。
日々の移動距離だけはどんどん増えていく生活で、ほんの眼と鼻の先の
“あのお野菜スーパー”に、全然行けていません。
拙いブログですが、これからもよろしくお願い致します。
<< 寒いときこそ お元気で! 光と音・・・・・・そして温かい心 >>