ビルの谷間を吹き抜ける       (TOKYO ARCHITECTURES)

f0047623_13221933.jpg

                             ビルの谷底で 頂きを見上げる


『日曜日なのに仕事~?!!』と思いつつ 冷たい風が吹きすさぶビルの谷間を歩く
思わずコートの襟を立てながらも 何故か 心はウキウキと躍っている
それは きっと大好きな無機質な空間に立っていられるからなのだろう               
f0047623_13225082.jpg
f0047623_13231036.jpg

                        エレベーターを待つ短い時間に 東京湾の眺望を楽しみ
f0047623_13241449.jpg

                        モダンなインテリアの空間を通り抜ける
f0047623_13244611.jpg
f0047623_1325926.jpg

ここで ゆっくりお茶を楽しむ時間は無いのだけれど
非現実的な 広さの中に身を置くことで 心身共にリフレッシュ!

                        たまには 思い切り背筋を伸ばす場所での仕事も悪くない
f0047623_13393478.jpg

                                          (・・・・・・・・・はたらくドラゴンは神出鬼没!)
                                        
[PR]
by mother-of-pearl | 2008-01-14 13:51 | 気分爽快 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/7266748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Salsera at 2008-01-14 14:28 x
仕事の合間にも、こうして自分の好きなものを発見して楽しむのって、いいですね~!
人生楽しまないと、ですよね♪
今年はますます忙しくなりそうですね。
これからもいろんなお話をきかせてください♪
Commented by takoome at 2008-01-14 17:03 x
サワディ~カ~
お休みのビルの谷間を冷たい風を切りながら低空飛行、違った景色でしょうね、
ご苦労様、

こっちは蒸し暑くなってきた雑木林の風を切っています・・・・なんかシャープさに欠けますね、蒸し暑いってとこが、
Commented by nageire-fushe at 2008-01-14 21:25
もう白木蓮が・・・・
驚きです。
モダンな空間は癒し効果ばつぐんですね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-14 23:25
Salseraちゃん 転んでもタダじゃ起きない・・・の見本ですね(^-^)
仕事とは言え、好きな空間にいられるということに感謝しています。まだまだ
色んなお話が続くよう、これからもキョロキョロします・・・あ、いや働きます!
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-14 23:27
takoomeさま 今晩は~ 東京はあちこちで新開発された地域が拡がって
いきますので、整備されて心地よい空間が増えました。(その分、失われた
ものも多いのでしょうが・・・。)

既に蒸し暑いのですか!こちらはこれから本格的な寒波がきそうです!
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-14 23:33
nageire-fusheさま 2メートル以上もある枝が、見事な姿で立っていました。
これから何度も行ける場所ですので、お花を見るのも楽しみです。
Commented by mikik55 at 2008-01-15 01:02
休日出勤、ご苦労様です♪
いつも心に余裕がある流木さまだから、楽しめていらっしゃるのね?!
無機質な都会のビルの合間をぬける冷たい風が感じられます。
きっと足取りも軽やかだったんでしょうね。
Commented by natsuvalley2 at 2008-01-15 01:36
日曜日には出勤されていたのですね・・・お疲れさまです!
こうしてmother-of-pearlさんの目で東京を眺めてみると、
なかなか捨てたもんじゃないですよね、東京!(←と偉そうに・・・^^;)

働くドラゴン・・・これからも風に乗って、どこまでも~♪
Commented by mellow-stuff at 2008-01-15 15:39
始めまして!
私のブログに遊びにきてくださってありがとうございました!
早速お邪魔しに来ました!

東京のモダンなシーン、ステキですね~♪
アメリカにはこういう空間が皆無に近いので、すごく魅力的です。

こちらに来てからすっかり東京に疎くなってしまいましたが、次の一時帰国ではモダンの風を感じてきたいと思います!

vivid memoriesさんのブログ、私も覗かせてもらっています♪

また遊びにきま~す!これからもどうぞよろしくお願い致します!
Commented by fairysilva2 at 2008-01-15 23:25
いつもお仕事ご苦労様!って思わず、そんな言葉がでてきます。
ホッと一息、窓の外を眺めたり、上を見上げたり、それはくつろげる一瞬なのでしょうね。

若い時に働いていたころのビルの谷間を思い出しました。
あの頃、空を見上げた事があっただろうか・・・
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-15 23:29
mikik55さま 天気予報では寒さはまだ底をついていない、とのこと。
もっともっと寒くなるようで、身も心も引き締めて、がんばります。
足取りが軽やか・・・?だったかどうかは不明ですが(笑) お正月以来の
“蓄え”をちょっと落とすにはしっかり仕事で動くのもいいでしょうね。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-15 23:32
natsuvalley2ちゃん そうなんです!東京、捨てたもんじゃありません!
最近は特に新しく開発された場所が増えて、かなりシャープな空間が増え
私にはありがたいことです。何よりも電車で移動できることが嬉しい、横着者
です(⌒▽⌒ゞ
もう、風邪は治りましたか?年末年始のお疲れが出たのでしょう。くれぐれも
無理をせずに、お大事にね!
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-15 23:35
mellow-stuffさま 早速いらして下さってありがとうございます。
お風邪が治られたようで、安心しました。

東京の変貌には、私も驚いています。数年留守していた間にすっかり工事が
終わった所が増えて、部分的にかなりすっきりした場所が多くなりました。
次回のご帰国では、あちこち堪能なさってくださいね。

これからもよろしくお願いします。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-15 23:38
fairysilva2さま 緊張を解き放つ瞬間に、遠くを見通せるのは気分がいい
ものですね。どんな所にも平等に空があり、風が吹いているのは有難い
ことだ、とふと思いました。・・・・些細なことですが。

こちらでお仕事なさっていらしたのですね。そうだからこそ、今の、自然を
見つめる優しさが培われていらっしゃるのでしょう!・・・納得(^-^)
Commented by un-chat at 2008-01-16 11:17
おお〜お仕事してますね!カッコいいな〜!
ビル群は時々嫌になるけれど、ここで勝負しているのだと自分に喝を入れるにはとても刺激になる建造ですね。
そうそう、背筋がぴしゃりとなって気持ちよいです♪

どうぞお身体に気を付けて神出鬼没なドラドンで参りましょう〜!
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-16 23:55
un-chatさま ようやくスイッチが入った、という感じです。
ビルは圧倒的な質量で覆い被さってくるので、嫌になることもありますね。
良くも悪くも、密度の高い東京を楽しんでみよう、ということを今年のテーマに
してみようかな・・・・と思っています。そして健康第一も、無視できません。

寒い季節に外での撮影が多いようですが、どうぞご自愛ください。
Commented by bamboorock at 2008-01-17 15:06
今回のこの写真をみて思い出させられたことがあります。
”自分は高層ビル群をしたから眺めるのが好きだったんだ”と。日本で営業マンとして仕事していた時、東京で上を見上げて”ぼけ〜”とするのがちょっとした一休みでした。
有り難うございました。
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-18 00:29
bamboorockさま 私も高層ビルを下から見上げるのが好きです!
ですからLAではダウンタウンに立っている時がとっても幸せでした(^-^)
ある建築家が『ビルは見上げてナンボ』というような発言をしていたのを
思い出しました。そちらでも、周りの高いビルを見上げて、ひと息ついて、
今日もがんばってくださいね!!!
Commented by sarasa-reisia at 2008-01-18 10:24
やっぱり、東京は素敵な街ですね!
流木民さんの写真を見ていると、本当にそう思います。
ビルの間から見える太陽や海もとってもきれい・・・
都会のドラゴン・・・今日もお元気ですね~^^
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-19 00:58
sarasa-reisiaさま 最近の東京は、見栄えの良い場所が増えてきたと
思います。全体的にはまだまだ・・・・なのでしょうが。極視的にはOKです。
ここ数日とても寒くなり、雪も見ました。そのうちフリーズド・ドラゴンが転がって
いるかも知れません(^-^)
Commented by smallcountry at 2008-01-19 08:47 x
ビルの谷間を爽やかに翔るドラゴンがみえてくるみたい。ドランゴンが起こす「蒼い風」がmother-of-pearlさんの追い風になったのですね。私も嬉しいです。あ! ちがった!!mother-of-pearlさんがシティ・ウィズならぬ「シティ・ドラゴン」だったんだ♪ へへへ♪

海風を遮っていた東京駅の建物を移転させることで温暖化するオフィス街の温度を下げる計画を知ったとき、鳥肌が立ちました。それこそ、ドラゴンが駆け抜ける そんなことを思ったものです♪ ふと思い出しちゃった^^
Commented by hi-vison_1103 at 2008-01-19 20:51
写真ももちろん素敵ですが、
>フリーズド・ドラゴンが転がって
いるかも知れません(^-^)
うけた!
でも、なんだか頷いた私がおりました〜〜〜
お互いにご自愛です!byクロエ
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-20 00:34
smallcountryちゃん お久しぶりですね!シティ・ドラゴン、とは有難い
“称号”を頂きました(^-^) そうなれるといいなあ・・・!

東京駅を移築して風の通り道を作る? そんな壮大なシティープランニングを
やってくれたらこの街も、か~なり粋な所になりますね!!
しかし、東京駅は最近、今流行の駅構内型のモールでオープンしたばかり。
どうなりますかね?楽しみに待っていましょう!
Commented by mother-of-pearl at 2008-01-20 00:37
hi-vision_1103 クロエさま 今日も寒かったですね。まだフリーズは
していないので、ご安心ください!(アハハ)

聴解で、一部不備があったと報じられていましたが、みなさん影響はなかった
でしょうか?ちょっとひと息つかれている頃ですね!
<< 光と音・・・・・・そして温かい心 心をやすめる >>