人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Marunouchi Vol.2          丸の内 再び

 
                      空気がきりりと引き締まる週末の夜
Marunouchi  Vol.2                        丸の内 再び_f0047623_13321344.jpg


Marunouchi  Vol.2                        丸の内 再び_f0047623_13335140.jpg

                      再び あのドアを開ける

                      ワイン・テイスティング 初体験!
Marunouchi  Vol.2                        丸の内 再び_f0047623_022337.jpg

この夜のメインはNo.5の一本  
2005年はヴィンテージイヤーなのだそうでこの夜は世界発売にさきがけてのテイスティングなんだとか
公式発売後は 一本10万円を越えるらしい・・・・!(アメリカが買い占めて値段を上げるとの話)
Marunouchi  Vol.2                        丸の内 再び_f0047623_1605393.jpg

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????ふ~ん????・・・・・・・・・・・・
                      猫に小判か!・・・・沈黙・・・・・・むむっ!!(-_-;)

頂いたリストには ワインの名前の他に Color/Bouquet/Flavor/Total の空欄があり
色とブーケとフレーバーと総合評価・・・を書き込むようになっている
色?赤か白 ブーケとフレーバーはどう違うの? 総合評価?好き?嫌い?
そんなレベルの私は ひたすら テイスティング・グラスを傾けるのみ 
『うーん 美味しい!』 そればっかり

Marunouchi  Vol.2                        丸の内 再び_f0047623_13385981.jpg
『私はNo.4が好きだなあ~』
そんな大胆な発言をにっこりと受け止めてくれた彼と出会えたことが 
このイヴェント最大の収穫
パリから登場した 見かけ“星の王子様”のフランス人より魅力的!

『ご自宅にたくさんワインをお持ちですか』・・・『はいはい 36本!』
『どれがお好みですか』 ・・・『焼酎と日本酒!ワハハ!!』・・・(・。・)
爆笑トークが炸裂したマネージャーさん 
実は一番好きなワインショップENOTECAの方だった!
これから 色々と教えて頂けるそうでちょっと“お勉強”してみようかな♪
                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(89%冗談です!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お手軽な価格(¥2,000)で6種類のワインを楽しめ けっこうな夜でした!
同行してくれた従姉妹と 彼女の素敵なお友達が加わったディナーは 更に盛り上がった!
(またしても従姉妹との共通DNAを発見したし・・・・)

丸の内界隈という場所柄か それともワインが引き寄せるのか 客層に気合が入っていて 
私にはちょっと場違いな気分・・・・でもあり
膨大な情報を記憶する自信もなく ・・・・・・・・・・・・・ワインを楽しむのは大変なんだね!(・_・;)

                                やっぱり『好き』か『きらい』か だけになりそうだな~
             





Marunouchi  Vol.2                        丸の内 再び_f0047623_1482698.jpg

お勧めワインには目もくれず この夜私が買ったものは
これから役立ちそうな ラベルはがしシート
ワインのラベルの上に粘着シートを密着させるだけで きれいにラベルがはがせる!
またしても 日本発の“テクノロジー”!!

前出のマネージャー氏 曰く
『この前飲んだ これと同じものお願いします!』
そういうお客が 一番分かり易くていいそうなので        そうしようっと!!!
by mother-of-pearl | 2007-12-15 16:01 | 嬉しかったこと
<< 高い望みと 遠い夢があれば!!! Fun Fun Fun!!! ... >>