Fun Fun Fun!!!

                     熱 烈 歓 迎
f0047623_0355665.jpg
f0047623_0363690.jpg
f0047623_0372028.jpg

真夜中の訪問者を 温かく迎えてくれた優しい瞳たち!! HER CATS
もう一匹の“お嬢ちゃん”は 明け方ベッドの前にそ~っと登場して 私と目が合ったね!
『お邪魔してます!』
f0047623_043948.jpg

まるで子供とお母さんの会話を聞いているような 微笑ましい空間にどっぷり浸り
慌しく駆け回ってざわついていた心が しっとりと潤い 穏やかに静まっていった

爽やかに夜が明けた頃 彼女が立つキッチンから エスプレッソの香りが漂い始める
f0047623_049155.jpg

いちじくのジャムとヨーグルト フルーツたっぷりのパンと美味しいエスプレッソ
そして用意してくれた炭酸水は 香港で私がいつも飲んでいたものだった!
                    
f0047623_051425.jpg

f0047623_052855.jpg

               すべてに彼女のセンスが光る 居心地の良い空間で
               なめらかに 朝の時間が流れる・・・・♪






f0047623_0564484.jpg

先ずは 娘のリクエストに応え 上環(ションワン)のキャットストリートで携帯ストラップを買う
いつもこのおばさんと交渉するのが楽しみで 今回ももちろん!
1つ10HK$ 『5つ50HK$なの?』『そうそう!!』・・・『OK で私のも ね?ありがと!!』
というわけで6つ50HK$ (別に値切るような値段でもないのだけれど ゲーム・ゲーム)
f0047623_11514.jpg

キャットストリートのすぐ下にある 中国茶の名店 楽茶軒へ
メールで連絡がとれず今回は諦めていた“彼女”が そこにいた!!!
彼女がいれると お茶が素晴らしく美味しくなる!!会えてよかった♪
f0047623_134486.jpg

石段をトントン トントンと降りた先に 懐かしいクッキーが並んでいる!
暗算が上手だね!といつも感心した男の子が そこにいた!大きくなったね(^-^)

そして 隣りのドラッグストアで買ったお気に入りのビタミン剤(何故か日本で見つからない)
これで またがんばれる!!!・・・・?

さて 再び地下鉄で移動 金鐘にあるパシフィック・プレイスの中の西武を目指す
以前 この奥のLoftに 好きな石鹸があったのを確かめるために・・・・
f0047623_19124.jpg

                       あった!!
               さて そろそろランチタイム!!!!!
f0047623_1125668.jpg

銅鑼湾(コズウェイベイ)に戻り 友人と一緒に 彼女お勧めのお粥屋さんでランチ
デザートは 近くの牛乳プリン屋さんで 

そして 午後 再び地下鉄に乗って 中環(セントラル)で ヒルサイド・エスカレーターまで歩く
f0047623_1175016.jpg

CAFE SIAMレストランがある通り ・・・・この通りの向こうに私が一番好きなお店がある!!
f0047623_1184371.jpg

                   彼女の名前は VIOLA(ヴィオラ)
細い指から 限りなく美しいアクセサリーを生み出していく 魅力的な女性
翡翠の原石を見せてくれて 色々な色の翡翠があることを教えてくれた人
アンティークも扱うご主人と共に 常に温かく迎えてくれる目と心のオアシス
紫檀の筆立てを買ったのも この二人からだった
今回は 以前の淡い翡翠のピアスに合わせて 彼女のノットが生きるネックレスとカフ・リンク
ミニサイズの紫檀のひょうたんは ご主人からのプレゼント!    また来ます!!
f0047623_1264239.jpg

友人のお店のクリスマス・リースを買いたかったけれど 心を鬼にして あきらめた・・・
f0047623_1293449.jpg

            こういうものは 見るだけ~!!!

もうひとつ 残ったお買い物リストは・・・・チーズ
f0047623_12974.jpg

晩ごはん用にも ひとつ買って 早速 懐かしい味を楽しんだ

                    お買い物 完了!!! (早っ!)
f0047623_2145059.jpg

文字通り 台風のようにお邪魔してしまった私を快く泊めてくださった友達
香港に住み始めた頃 香港で一番素敵な花屋さんに行くのが楽しみだった
ふと声をかけた彼女と 少しずつお話をするようになり お茶をご一緒したこともあったし
ある時は フラワーマーケットの仕入れにも連れて行ってくださった
こんな風にじっくりと時間を過せる機会を得て ますます彼女のファンになってしまった!

お世話になったのは私の方なのに 出発前のお昼は 素敵なレストラン(陸羽茶室)で
美味しいランチをごちそうしてくださった 
彼女といるといつもメニューにない美味しいものが登場する!!(豆苗の炒め物が美味しかった)

f0047623_141467.jpg

彼女から贈られたドライフルーツのセットは
今年のクリスマスのディスプレイを楽しいものにしてくれそうです
★★




                      狂気の香港レポートにおつきあいくださって ありがとうございました
                           
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-12-13 23:34 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/7056988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikik55 at 2007-12-14 09:17
美味しくて、鮮やかな香港を走る抜ける週末でしたね!
見てる私もまさにFun Fun Funでした♪
世界中にお友達がいて羨ましい~。
Commented by Yayoi at 2007-12-14 10:57 x
懐かしいです。
あの頃は働きづめで、あんまり香港を堪能できなかったので、今度はゆっくり観光だけしに行きたいなあ・・・といつも思っています。
Commented by nageire-fushe at 2007-12-14 21:45
にゃんこちゃんたち可愛いですね!!!!
ごろごろして遊んであげたいです~~~~
Commented by mother-of-pearl at 2007-12-15 01:05
mikik55さま 香港はいつ行っても、誰が行っても美味しいものを楽しめる
所だと思います。何より明るい活気に溢れているところが好きです。
mikik55さまも、ものすごい勢いでお友達の輪を拡げていらっしゃいますね!
・・・・この歳になれば、きっとその輪が世界中に拡大していることでしょう(^_-)
Commented by mother-of-pearl at 2007-12-15 01:07
Yayoiちゃん ね~!!!懐かしいですよね。一緒に食べに行った牛乳
プリンのお店のコズウェイ店でした。仕事はきつかったですもの、ね!
今でこそ楽しい思い出だけ残りましたが・・・。お仕事抜きでじっくりと香港を
楽しみにいらしてくださいね。サイズがほどほどなので楽しめました。
Commented by mother-of-pearl at 2007-12-15 01:09
nageire-fusheさま 男の子たち2匹は初めから物怖じせず遊んでくれ
ましたので、楽しかったですよ。こっそり登場した“姫”がまた美人で!!
動物がいるとほっとしますね(^-^)
<< Marunouchi Vol... 40 hours in Hon... >>