また お邪魔しました!

f0047623_12552435.jpg
                         いつも温かい心配りに満ちた 居心地の良い場所
f0047623_12342147.jpg

                  ちょうど一年前にも 歓待してもらった妹の家
                  どこかに必ず季節を織り込んだスウィート・ホーム
f0047623_12402012.jpg

                  毎回 嗜好を凝らした美味しいごちそう!
f0047623_12421047.jpg

                  『本当に美味しかったね!!』とドイツ人とアメリカ人をうならせる!

さらに・・・・・・          『うわあ!!ナンだこれ~!!』と叫びたくなるアニマル天国!
f0047623_1243764.jpg

                  飼い始めた人が 全責任を持つという鉄則が布かれている家族

                  奇妙な動物を飼うことでは誰にも負けなかった私でさえ・・・・うなる・・・
                  『うう・・・・・・・っ!ウーパールーパーかあ・・・負けたわ!ほ・・欲しい!!』
                  『おばちゃん 好きなん?』
                  『うん!!』

                  私が大好きな植物を ふたつとも持っている庭・・・・
                         ひおうぎ
f0047623_12481362.jpg

                         ユーカリ
f0047623_12483538.jpg
           
                         そして 手作りのリース
f0047623_12503237.jpg

外国人アレルギー皆無の家で 今年もまた 一段と成長した甥達と英語漬けの時間を楽しむ

ティーネージャー達との真剣勝負 そして古い世代との葛藤の日々から目を逸らさず
一日一日を全身全霊を傾けて生きている妹に会うたびに 心から感心し 応援したくなる
f0047623_12533159.jpg

               美しい花に 車を止めてくれてありがとう!
f0047623_12541567.jpg

               素晴らしい時間を ありがとう!     またね★

                                          (え?また来るの?って言われそう・・・)
[PR]
by mother-of-pearl | 2007-12-02 13:04 | 嬉しかったこと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ryuboku.exblog.jp/tb/6972745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hi-vison_1103 at 2007-12-02 19:23
ユーカリも香ってきそうです(^ー^)
いい時間、すごしてますね〜
そして、そして、↓のカゴ。
ああいうのってすごく惹かれます!
手作りの工芸品ってなんていいんでしょ☆byクロエ
Commented by mother-of-pearl at 2007-12-02 21:11
hi-vision_1103さま ユーカリは葉も実も大好きなので、家に木がある
彼女の庭が羨ましかったです。
↓の篭。本当に実用の美、という感じがする逞しいものです。今でも農家
で野菜の収穫用に重宝されているものだそうです。(お取り寄せしましょうか?)
Commented by mikik55 at 2007-12-03 00:49
色々な季節の暮らしを楽しんでいらっしゃるんですね?!
外の美しい景色もおもてなしも、凄く素敵です♪
御姉妹ですもの同じ心使いが見られるのは当然ですよね。
流木さまが思っているように、妹さまも「次が又すぎ来ますように」と
願っているんでしょうね。何だか私も妹を思い出して、温かくなりました。
Commented by sarasa-reisia at 2007-12-03 10:14
ひおうぎ・・・きれいですね!
写真の感じも、とっても素敵^^
ゆったりと親しい人たちと過ごす時間。
一番うれしい時間ですよね。
妹さんのお宅、温かい雰囲気がいっぱいですね~♪
Commented by smallcountry at 2007-12-03 18:42
ウーパールーパーを前に「う~ん♪」と唸っているmother-of-pearlさんを想像してしまって笑っちゃった♪ ^^/
古い世代と新しい世代の間に入ると、楽しくなるのも苦しくなるのも
その人の「身の裁き方」次第ですよね。季節にも敏感な妹さんは
バランスのとれた素敵な方なのでしょうね。 
来年も(食べに)遊びに・・・いっちゃうでしょぉ!?
Commented by mother-of-pearl at 2007-12-03 22:17
mikik55さま 10歳違う妹ですから、子供の頃はまるで親子のようでした。
大人になって、どれだけこの“おチビちゃん”に助けられたか分かりません。
地に足をつけて生きている人なので、今は教えられることばかりです。
mikik55さんの妹さんも、SAにいらっしゃるといいですね。
Commented by mother-of-pearl at 2007-12-03 22:20
sarasa-reisiaさま ひおうぎの黒い実に惹かれて何年も探した頃がありました。
妹の家の玄関先に飾られている写真に気付き、嬉しくて飛び上がりました!
夜、の枕詞である“ぬばたま”とも言う実なのです。どうりで漆黒が美しい。
温かい家庭の味を、いつも楽しませてもらっています。
Commented by mother-of-pearl at 2007-12-03 22:23
smallcountryちゃん このウーパールーパーはかなり大きいのでマジで
羨ましかったです!!あちこち転々とする流木生活には無理なので諦め
ますが・・・・。動物好きは我が家のDNAに刷り込まれているようです。
(あ・・~>゜)~~~は、ご遠慮しますが・・・)
「身の裁き方」素敵な表現をなさいますね!本当にそうですね。口で言う程
容易いことでもありませんが。
来年?行っちゃうでしょうね、また(^^ゞ
Commented by takoome at 2007-12-04 17:09 x
サワディ~カ~
仲のいい姉妹いっていいですね、 
最初は二人、そのうちに家族が増えて友達が増えて・・・無限に広がって行く輪が出来上がっていく。
私は弟と切れてしまいましたが、ありがたいことに子供と友達がいてくれます。
それだけで充分幸せです。それに、これからも広がり続けるんですから・・・
Commented by mother-of-pearl at 2007-12-04 23:24
takoomeさま 今晩は~!!歳が離れているので、子供の頃は親子みたいでした(^-^)
お互いに子育てを経験したことで、分かり合えるものが増えてきました。
親・きょうだい・子供そして友達、全て意味があって人生で出会った大切な
人たちですね。
<< 夜更けの遠回り 晩秋の岸辺 >>